またまたポケモンGO。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

またまたポケモンGO。

いよいよ日本でも配信された「ポケモンGO」。

TwitterやFacebookでも「ポケモンGO」関連のコメントが多かったですね。

あまりの使用人数の多さにサーバーが落ちる位の反響だったとか。

街で立ち止まってスマホをいじっている人を見るとそのほとんどが「ポケモンGO」なんでしょ?

すごい人気です。

ポケモンをゲットする為に外に出歩くという意味では経済の活性化も含めて良いとは思うのですが、

歩きスマホの危険性が懸念されます。

街中にいるポケモンをゲットする際につい立ち止まらなければならないのですが、ポケモンが交差点内で出現したりするわけです。

つい交差点内で立ち止まってしまったりすると超危ないですね。

ちなみに今回の「ポケモンGO」の出現よってオイラの中で三大GOが出揃いました。

まずは「ポケモンGO」。

そしてオイラが子供の頃に電車ゲームで一世を風靡した「電車でGO」。

最後はドラム式の洗濯機がタイムマシンになっていて、ひょんな事からバブル時代へタイムスリップしてしまう映画「バブルへGO!!」

こちらの3つです。

ありがとうございました。


おしまい。