1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-24 16:19:47

臭い。

テーマ:ブログ
8月24日午前11時23分。新宿へ向かう車内。

片手に収まる程の文庫の中に敷き詰められた文字の羅列に目を上下させて少しながらの現実逃避に勤しんでいた所、隣に人が座ってきました。

若干視界に入った程度で特に気にする事なく、再び現実逃避の方に入りかけた所で、

突如鼻付くような刺激臭に襲われました。

夏のこの季節特有の酸味を帯びた汗の臭いです。

その臭いは「香り」などというとても耳障りの良い表現がされる事のない不快臭で、臭いの発信源である隣を見ると50代のおじさまが目を瞑り寝ております。

しかしその格好はくたびれた様子ではなく、シワの入っていないYシャツにタックが綺麗に入ったネイビーのスラックス、しっかりと角が残っている黒い肩掛けカバンと黒の革靴姿でした。

その時に思ったのです。

このおじさまの1日はまだ始まったばかりなんだと。

この季節だから汗掻くのは仕方ないし、加齢臭なんかは年老いていくと自然に発生するものだから別に良いんだけども、まだ昼前にこの刺激臭は強烈よ!

この類の刺激臭って自分じゃ気付きにくいからこれから終業時間までの数時間は周りを不快にさせてる事に気付けないのがキツい!

そこを気付こうとする事と気付ける事が大切なんだと思うのです。

きっとオイラも知らず知らずの内に悪臭を放っていると思うと怖いっす。

体のケアに関して思う所でした。


おしまい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ヒデヨシ 岡本知己さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-21 12:12:32

特別イベント。

テーマ:ブログ
昨日レスリング男子フリー57kg級、樋口黎選手の決勝戦を観ておりましたら、

携帯が鳴りまして電話の主は「みんな大好き、ショック」さんでした。

明け方の着信に驚いたのですが、

「今日何してるん?」と聞かれ、特に何もしていない事伝えると、

「ほな…8時30分に新宿駅集合やで!」とだけ言われ電話を切られました。

一瞬訳がわからなかったのですが、ショックさんから何かを提案される時の、そのほとんどは面白い事が起こるというオイラの中の前兆があったので、そこからで身支度し新宿駅に向かいました。

外に出ると空は一面灰色の雲に覆われ、冷たい雨が地面を叩きつけておりました。

8時30分を5分過ぎた所で朝から溢れる人混みをかき分けショックさんが登場し、そのまま新宿駅のホームから2時間後…。

{1174F384-7001-424A-8005-498A9DCDE0C9:01}

気付けば富士急ハイランド。

マジかよ!!

いやいやいや…あいにくの雨よ!

FUJIYAMA、ドドンパ、テンテコマイ、ええじゃないか…その全てが運転を見合わせているという最悪の事態に戸惑いながらも、

特定の服を纏った人々の姿が目に付きます。

そうです…











「私立恵比寿中学 エビ中 夏のファミリー遠足略してファミえん in 富士急2016」

でした!!

{6997FC5C-9000-4003-9306-1FA48D8168A4:01}


通りでショックさんエビ中のTシャツ着てるはずだわ!!

これはとんでもなくションテンの上がるイベント発生!!

エビ中のファミえん!!

やっぱりショックさんはエビ中だわ〜!!

今回久々にエビ中観ましたが皆さんのまっすぐで健気な姿に嬉しくなったり、感動したり、どこか胸が熱くなったり…様々な感情が胸を駆け巡りました。

更に以前よりもキラーチューンが増えてるから層が厚い!!

そして、今回は屋外という事で雨が心配だったのですが、やっぱり途中でとんでもない雨に打たれましたよ!

これがキッスだったらよかったのにと思う位の強い雨!!

またこれがライブ会場のボルテージを上げんのよ!!

もう会場はお祭り気分だから、雨に打たれる事が悪い方に転ばないのよね。

むしろ普段味わえないお得感すら感じる!!

そんなこんなで超ド級の弾丸ツアーで敢行された今回のエビ中ライブ参戦!!

突発的なイベントを発生させてくれたショックさん、ありがとうございます!

でも…次回からはエビ中ライブに行くんだという腹づもりで準備万端の中参戦させてください!!


おしまい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ヒデヨシ 岡本知己さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-08-20 00:29:37

五輪サッカー決勝。

テーマ:ブログ
オリンピック男子サッカー決勝のカードが決定しましたね。

ドイツvsブラジル。

ブラジルW杯でドイツに7失点するという歴史的大敗の雪辱をオリンピック決勝という大舞台で晴らす事ができるのでしょうか?

とはいえU-23ですから、あの大敗を経験している選手も少ないと思いますが…。

過去オリンピック5大会のサッカー優勝国を調べてみれば、アフリカ2回、南米3回とブラジルに分がありそうですが、オリンピック開催国が優勝した例で見ると1908年にサッカーが種目になってから3カ国しかなく、このデータからはドイツの方が優位かもしれません。

この世代のメンバーは2018年ロシアW杯で活躍する選手が多数いるので、今試合を見ていて2年後に成長している姿を見るのも楽しみであります。

結局どっちが勝っても良いのですが、個人的にはネイマール選手が活躍しないで欲しいですね。

U-23の選手が活躍する試合を期待します。


おしまい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ヒデヨシ 岡本知己さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み