ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

あの寝具メーカー・エアウィーヴと乃木坂46が組んだ「エアウィーヴ×乃木坂46、アクティブ女子『“美容”睡眠研究プロジェクト』」の記者発表会が6月21日にグランドハイアット東京にて行われました!

 

プレレポさんからお声がけいただき、ワタクシ、参加してきました!

かわいい!綺麗!清楚!今回のプロジェクトに参加したのは左から伊藤万理華さん、生田絵梨花さん、白石麻衣さん、西野七瀬さん、桜井玲香さん、若月佑美さん。

 

「エアウィーヴの睡眠がアクティブ女子の“美”を創る」を実践すべく、乃木坂46のメンバーやCAさん、看護師、美容師などさまざな忙しく働く女性にエアウィーヴを使ってもらい効果を検証していったそうです。

左からエアウィーヴの会長さん、社長さん、医学博士の千葉さん、資生堂の片桐さん、美容家の佐伯チズさんも登壇。 乃木坂46の他に美容師の佐野文愛さん、スタイリストの原賀まみさんも参加、検証していきました。

 

 

約2カ月間、寝る時にエアウィーヴを使用し、使用2カ月前と使用経過2カ月後の睡眠質の高さや肌質などへの影響を計測していきました。

 

 

結果を要約すると・・・

 

・睡眠の質は統計的に優位に改善した

・途中覚醒が少なく、体動も減少、安定した睡眠に

・成長ホルモンや食欲を抑えるレプチンが増加

・肌の調子が良くなったとの声

 

結果、エアウィーヴでの睡眠が、アクティブな女性の生活をサポートすることを証明する、有力な結果となったそうです。

 

このプロジェクトを始める時に会見で「2カ月後にどうなっていたいか」という目標を立ててたとのこと!達成できたか、皆さん発表されてました。(コメント部分はメモしきれなかったので、エアウィーヴのfacebookより引用しています)

 

伊藤万理華さん 目標「身体のコリの解消」

「コリが減ってきたのを実感。まだ全部が改善されたわけではないので、継続していきたい。」とのこと。

 

生田絵梨花さん 目標「アラーム音一発で起きられるように」

「前は起きるまでにアラームが12発くらい必要だったのが、今は3発くらいに。2発は気持ちの甘え。あとは気持ちだけしっかり持っていれば1発で起きれると思う。」

 

桜井玲香さん 目標「時間より質」

「寝返りを打ってる感覚がまったくなくて、途中で起きることがなかった」

 

若月佑美さん 目標「身体を軽く!!」

「リハーサル時に事前に体を動かしてからリハをしてると思えるくらいシャキッとしてる。」

 

白石麻衣さん 目標「睡眠の質を改善して美肌になりたい」

「目覚めがスッキリ。体が軽くてスッと起きれてすごい。肌荒れもなくなって化粧ノリがよくなりました。メイクさんからも『肌が綺麗になったね』って言われました。」

 

 

西野七瀬さん 目標「早寝早起き」

「早寝よりも早い“即寝”ができるようになった!」

 

美容家の美容家の佐伯チズさんが「綺麗になりたいと思ったら、それだけで綺麗になれるのよ」的なことをおっしゃってて、

 

「ファンデーションは塗ってない、日焼け止めだけ、綺麗でしょ。仰向けに寝るとたるまない。エアウィーヴは腰が悪い人でも仰向けに寝れるようになる」と力説し

乃木坂46の皆さんがチズ先生を食い入るように見ていたのが印象的でした。

(今日イチの「おお~、なるほど~(仰向けに美肌道あり)」と思った瞬間でした)

 

スタイリストの佐野文愛さんは「寝起きスッキリで朝からハイテンションでいたい」と目標を掲げ

 

スタイリストの原賀まみさんは「うるおい」と掲げ

骨盤が整って1.5kg勝手に痩せたとのことでした。

 

実はワタクシも、エアウィーヴのマットと枕をご提供いただき、2日前から使っています。程よい沈み感が気持ちいんです!(夫が何度「今日は僕が使っていいんだよね?」と言ってきたことか・笑)

 

そして、気のせいかもしれないんですが・・・朝起きた時のほうれい線がいつもより薄いんですよ!あんなにいっつもハッキリ見えてたのに!(まだ、わからないですが、今の所消えてるんデス)

 

今回お話を聞いて「なるほど~、まっすぐ寝れるからか~」と思いました。

 

フォトセッションまで撮れてちょっと嬉しかったです。

 

 

エアウィーヴの会長さんは今後、世界にも販売していきたいと夢を語っておられました。その際にはアメリカのインナーウェア「ヴィクトリア・シークレット」とのコラボをしたいとおっしゃってましたよ~

もしかしたら将来はエアウィーヴと乃木坂46とヴィクトリア・シークレットのコラボとかもあるかもですね!楽しみです。

 

“美容”睡眠研究プロジェクト

 

マットレスパッドエアウィーヴ/エアウィーヴ ピロー S-LINE

 

プレレポ運営局からご紹介いただきました。