ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

幸運にも、エアウィーヴのマットレスと「パッドエアウィーヴピロー S-LINE」をご提供いただき、お試しさせてもらってます。
エアウィーヴのマットとまくら
プレレポ運営局さんにご招待いただき、先日、エアウィーヴと乃木坂46が組んだ「エアウィーヴ×乃木坂46、アクティブ女子『“美容”睡眠研究プロジェクト』」の記者発表会に参加して以来、「やっぱ睡眠の質って大事なんだな、美にも通じるんだな」と痛感。

“美容”睡眠研究プロジェクト

イベントの参加前から利用し、詳しく知らず&普通に眠ったら・・・
使った翌日、鏡を見て「あれ?今日ほうれい線が薄い、っつーか見えない!?」。

最近、一番気になってる老化現象のひとつが「ほうれい線」。
どんなに「良いコスメだから」と言われちゃんと使ってても、朝起きるとほうれい線が見えるんですよ。たるみも出てきたし・・・

で、薄々「寝相が悪いのかな・・・(顔を押しつぶしてシワができるような寝方をしている)」とは思ってたんですよね。

それがエアウィーヴのマットレスと枕で寝ると、しっかり支えつつ、程よい弾力感で良い感じ!体の重さが分散されるような圧力で沈まないんです。
エアウィーヴ夏仕様
夏は「cool」面のメッシュで快適に。

冬は「Warm」面であたたか!
エアウィーヴ冬仕様

弾力はあるけど、硬くない
エアウィーヴのマットの厚み
スプリングベッドのように弾みすぎず、程よい反発感で「あ~なるほど~これは・・・確かに良いなぁ~」と思いました。

エアウィーヴで寝ると、変に沈みすぎず、まっすぐに眠れるから「寝る事による体の歪み」が生まれにくいんじゃないかとも感じています。

「適度な反発力のあるairfiberが、極上の寝心地を実現。復元性が高く、肩の部分が柔らかく寝返りがしやすいだけだなく、
体圧をスムーズに分散することで正しい就寝姿勢を保ち、疲れを効率的に取ることができます。」


枕もそんな感じで
エアウィーヴのまくら

決して厚みがある方ではないけれども、クッションのような弾力がありすぎるわけでもなく、固すぎず、だけど固定感がある弾力感。
まくらの厚み
程よく反発感があり、程よく沈むから、顔にシワがよらないんでしょうね、きっと。

ワタクシ、枕を変えると眠れないんですけど、エアウィーヴの枕は特に違和感なく
エアウィーヴまくら
すぐに頭に馴染みました。この枕めっちゃいいです!!!

マットレスパッドエアウィーヴ/エアウィーヴ ピロー S-LINE


1週間寝てみて、ずーっとほうれい線が見えてないわけではなないですが、薄くなった感じはあります。

もうひとついいな~と思ったのが、通気性がとても良いので、肌と接してる面が蒸れにくいということ。
だから変に寝苦しくないなぁと感じました。

今後の課題としては、「仰向けに寝る事!」。
ワタクシ、小さい頃から横じゃないと眠れないんです。

佐伯チズ先生が「仰向けに寝ると肌にも良いし、腰痛にもいい」とおっしゃってて、そうか、仰向けに寝た方がいいんだ!とは思ったものの、どういうわけか仰向けに眠れないんですよ。

もうひとつの課題は「早く眠りにつく事」。
実はなかなか寝付けなくて、お布団に入ってから眠りにつくまでいつも2時間くらいかかっちゃうんです。
それはエアウィーヴを使っても同じだったので、5日間寝てみて、どうもこれは変わらないようです。もう少しスッと眠りにつけるようになるといいなと。

『“美容”睡眠研究プロジェクト』の時の結果発表で、「睡眠時間は短くなってるのに、睡眠の質は向上してる」というのがあって、確かに!と。

ほうれい線やシワ等気になってて、コスメで改善しない方は、エアウィーヴを試して見る価値はあるかなと。
エアウィーヴは結構高額なので「試してみて!」と気軽には言えないけれども、店頭などで触れてみてもいいんじゃないかと思いました。

ちょうど、今度「エアウィーヴ 夏の快眠体感フェア」が開催されるそうです~!

エアウィーヴ 夏の快眠体感フェア
期間:6月28日(火)~7月3日(日)
場所:六本木ヒルズ大屋根プラザ

プレレポ運営局からご紹介いただきました。


ヨガやダンスなどエクササイズが登録した日から月額9,800円で レッスン受け放題の「レスパス(Lespas)」、2回目レッスン行ってきました!
レスパスのアプリ

レスパスのアプリあるかな?と探してみたらありましたよ~
レスパスのアプリ

早速ダウンロードして使ってみたらアプリめっちゃ楽!パソコンよりわかりやすい♪

日付ごとに出てくるからいちいち検索する必要無いし
予約をしたレッスンや、今まで行ったレッスンもすぐ分かって把握しやすいです!

今回行ったのは「Hot Yoga Studio rcu(リチュ)」最寄りは菊川駅、女性専用ホットスタジオです。
ホットヨガ教室

ホットヨガ教室
ここの良いところは女性専用でタオルレンタル無料、シャワーレンタル無料なところ。
ヨガマットの上に敷くバスタオルやフェイスタオルも貸してくれました。

ホットヨガなので部屋は締め切り、空調はやや暑め、何もしなくても汗がしっとりかく環境。

私は初心者なので「ベーシック」を受けてみました。
先生が分かりやすく教えてくれ、息が上がるような激しい動きはなく、「呼吸」と「体」、「心」の3つに重きをおいたストレッチのようなレッスンで、終わった後も疲れ等なくリラックスしてできました。

今回2回目で、行くまでは正直時間置いちゃったんで「別の新たなとこ行った方がせっかくだから良いよね・・・とは言うものの、行くまで場所や電車調べるのかったるいな~」と思ったんです。

でも実際行くと「いや~行ってよかった!開眼!」とか思うんです。

今回のレッスンで「なるほどね~」と感じたことの一つに「足の指」へのアプローチがありました。
「足の指は体の全体重を支えてる一部だから重要です」みたいなことをおっしゃってて、確かに!と思ったのです。

足の指と手の指を「恋人つなぎ」のようにがっちり組み合わせて、手でニギニギ、逆に足からもニギニギ。
足指でグー、チョキ、パー、グー、チョキ、パー、を繰り返すのですが、私はチョキが思うようにできなかったです。
普段リフレクソロジーのようなことはやりますが、こういうアプローチはやったことがなかったのでとても新鮮でした。

レッスン受けれてリフレッシュできるというのもありますが、体に関する新たな考え方を直に受けれるのはとても良いですね。

レスパス2回目で良かったと感じたこと

・新たな考え方、先生に出会える
・共にレッスンを受ける人が見える
・自分の体のどこが硬いのか、どこが弱いのかがわかった


私は割とエクササイズはDVDでやる派、家派なんです。ウォーキングも毎日やってますがそれって「1人」なんですよね。

だから、自分が正しいと思う動きをしてるつもりでも、例えば今回先生に骨盤の位置が左に傾いてるのを指摘され、ピッと位置を正しく直してくれて、こういうのって自分じゃ気づけないなと。

また、やや難しいポーズをとった取った時に、一緒にレッスンやってる人たちをふと見ると「(あ~みんな足伸ばしてない・・・みんな結構体硬いんだな・・・自分だけじゃないんだ)」と思ったり、普段見えないような部分が見えるのは刺激になりました。

レスパスは1つの教室だけでなく、全国のいろんな教室にもいけるから、毎回違った教室、違った先生、違った刺激を受けるにはとてもいいと思いました。

前回感じたことの「レスパスで気をつける点」の中に「ひとつの教室は月に3回までしか受けれない」と書きましたが、冷静になって考えると、私の場合平日は疲れちゃって受けれないし、どっちかというと今週末はこっち、来週末はあっちと別なところを受けた方が楽しいのかなと思いました。

もうひとつ、レッスンを受けた後、視界がはっきりクリアに見えるんですよ。それは前回も感じたことで、悪いものが出ていってる感じがあるんですよね。普段の疲労や怠惰が蓄積されてるということなんでしょうか・・・(笑)

いろんな悪いことを変えるきっかけになって、ポジティブになって帰ってくる、そんな風に感じました。



Lespasのキャンペーンに参加中 [PR]

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

あの寝具メーカー・エアウィーヴと乃木坂46が組んだ「エアウィーヴ×乃木坂46、アクティブ女子『“美容”睡眠研究プロジェクト』」の記者発表会が6月21日にグランドハイアット東京にて行われました!

 

プレレポさんからお声がけいただき、ワタクシ、参加してきました!

かわいい!綺麗!清楚!今回のプロジェクトに参加したのは左から伊藤万理華さん、生田絵梨花さん、白石麻衣さん、西野七瀬さん、桜井玲香さん、若月佑美さん。

 

「エアウィーヴの睡眠がアクティブ女子の“美”を創る」を実践すべく、乃木坂46のメンバーやCAさん、看護師、美容師などさまざな忙しく働く女性にエアウィーヴを使ってもらい効果を検証していったそうです。

左からエアウィーヴの会長さん、社長さん、医学博士の千葉さん、資生堂の片桐さん、美容家の佐伯チズさんも登壇。 乃木坂46の他に美容師の佐野文愛さん、スタイリストの原賀まみさんも参加、検証していきました。

 

 

約2カ月間、寝る時にエアウィーヴを使用し、使用2カ月前と使用経過2カ月後の睡眠質の高さや肌質などへの影響を計測していきました。

 

 

結果を要約すると・・・

 

・睡眠の質は統計的に優位に改善した

・途中覚醒が少なく、体動も減少、安定した睡眠に

・成長ホルモンや食欲を抑えるレプチンが増加

・肌の調子が良くなったとの声

 

結果、エアウィーヴでの睡眠が、アクティブな女性の生活をサポートすることを証明する、有力な結果となったそうです。

 

このプロジェクトを始める時に会見で「2カ月後にどうなっていたいか」という目標を立ててたとのこと!達成できたか、皆さん発表されてました。(コメント部分はメモしきれなかったので、エアウィーヴのfacebookより引用しています)

 

伊藤万理華さん 目標「身体のコリの解消」

「コリが減ってきたのを実感。まだ全部が改善されたわけではないので、継続していきたい。」とのこと。

 

生田絵梨花さん 目標「アラーム音一発で起きられるように」

「前は起きるまでにアラームが12発くらい必要だったのが、今は3発くらいに。2発は気持ちの甘え。あとは気持ちだけしっかり持っていれば1発で起きれると思う。」

 

桜井玲香さん 目標「時間より質」

「寝返りを打ってる感覚がまったくなくて、途中で起きることがなかった」

 

若月佑美さん 目標「身体を軽く!!」

「リハーサル時に事前に体を動かしてからリハをしてると思えるくらいシャキッとしてる。」

 

白石麻衣さん 目標「睡眠の質を改善して美肌になりたい」

「目覚めがスッキリ。体が軽くてスッと起きれてすごい。肌荒れもなくなって化粧ノリがよくなりました。メイクさんからも『肌が綺麗になったね』って言われました。」

 

 

西野七瀬さん 目標「早寝早起き」

「早寝よりも早い“即寝”ができるようになった!」

 

美容家の美容家の佐伯チズさんが「綺麗になりたいと思ったら、それだけで綺麗になれるのよ」的なことをおっしゃってて、

 

「ファンデーションは塗ってない、日焼け止めだけ、綺麗でしょ。仰向けに寝るとたるまない。エアウィーヴは腰が悪い人でも仰向けに寝れるようになる」と力説し

乃木坂46の皆さんがチズ先生を食い入るように見ていたのが印象的でした。

(今日イチの「おお~、なるほど~(仰向けに美肌道あり)」と思った瞬間でした)

 

スタイリストの佐野文愛さんは「寝起きスッキリで朝からハイテンションでいたい」と目標を掲げ

 

スタイリストの原賀まみさんは「うるおい」と掲げ

骨盤が整って1.5kg勝手に痩せたとのことでした。

 

実はワタクシも、エアウィーヴのマットと枕をご提供いただき、2日前から使っています。程よい沈み感が気持ちいんです!(夫が何度「今日は僕が使っていいんだよね?」と言ってきたことか・笑)

 

そして、気のせいかもしれないんですが・・・朝起きた時のほうれい線がいつもより薄いんですよ!あんなにいっつもハッキリ見えてたのに!(まだ、わからないですが、今の所消えてるんデス)

 

今回お話を聞いて「なるほど~、まっすぐ寝れるからか~」と思いました。

 

フォトセッションまで撮れてちょっと嬉しかったです。

 

 

エアウィーヴの会長さんは今後、世界にも販売していきたいと夢を語っておられました。その際にはアメリカのインナーウェア「ヴィクトリア・シークレット」とのコラボをしたいとおっしゃってましたよ~

もしかしたら将来はエアウィーヴと乃木坂46とヴィクトリア・シークレットのコラボとかもあるかもですね!楽しみです。

 

“美容”睡眠研究プロジェクト

 

マットレスパッドエアウィーヴ/エアウィーヴ ピロー S-LINE

 

プレレポ運営局からご紹介いただきました。

ワタクシ、運良く「Lespas(レスパス)」の体験に当選しまして!

レポートしていきます!

 

 

「Lespas(レスパス)」とはグリーが提供している「いつでも、どこでも、何度でも、加盟スタジオの全てレッスンを利用できる」フィットネスサービス。

つまり、会員登録をしたその日から1ヶ月間、加盟スタジオのレッスンが受け放題なのです!

 

東京で見てみると

  • ヨガ
  • ピラティス
  • ストリートダンス
  • ボルダリング
  • 太極拳
  • 加圧トレーニング
  • ゴルフ

などなど、いろんなエクササイズが受け放題なのです!

 

登録はとっても簡単

名前や生年月日など簡単なプロフィールと支払うためのクレジットカード番号を入力するだけ。住所の入力なし!

 

登録が終わったらレッスン探し。

例えば私なら東京都内で・・・

 

 

試しに「渋谷」で探してみますと、18件のスタジオが見つかりました。

これがまた楽しくって!

まるで服を選ぶかのように、あれこれ選べるんです。

 

初めてなので、手始めにハードル低めに、家からなるべく近くて行きやすいところ、休みの平日に行けるところを探しました。

 

選んだのは東銀座にある「アポセオシス 心身癒し系ヨガ」、レッスンは「マルチストレッチヨガ」にしました。

 

早速行ってきましたよ~

最寄駅は東銀座とありましたが、新富町からもめっちゃ近いです。5分かからないくらい。

 

マンションの1室ということで、入る時一階ドアで呼び出して開けてもらいます。

入るのに一瞬ビビりますが、銀座のビルや都内のマンションのお店はこういうシステム多いですよね。隠れ家的な感じ。

 

ドアから1歩入るとすぐスタジオ!!!お~~なるほど~

分かりやすく言うと、ワンルームマンションをそのまま丸ごとスタジオにしてるような感じです。

 

脱衣所で着替えます。

ロッカーはなく、着替えたら荷物も一緒にスタジオに持っていきます。

 

私の時はラッキーなことに、私だけの1人レッスンでした!プライベートレッスンみたい!(そんなわけでスタジオの写真も撮れたというわけ!)

 

懇切丁寧に指導してくださったリュウサキ タツヤ先生。

ぜひポーズでとリクエストしたら、優美なポーズをしてくださいました。

 

レッスン「マルチストレッチヨガ」はまず、鏡に向かって立つことから始まり、今私の姿勢のまずいところ(肩があがって首が短く縮こまっている、口角がさがっている)を指摘、どうすれば良いのか(肩甲骨と肩を引き離す)等々、呼吸と姿勢を意識しながらストレッチをしていきました。

 

内容はガッツリエクササイズというよりも、体の声を聞き、心の声に耳を傾け、リラックス、解放していくような癒しのレッスン。

先生が何度も「脱力」や「解放」というのですが、やってるつもりでも全然できてないんですよ。いかに自分がガッチガチなのかが分かりました。腰や太ももの痛いこと!

 

私はちょうど激しく仕事をしていた上に、咳も一週間くらい続いてて治らなかったし、心にも大きな決断を迫られるような状況だったので、レッスンがすごく刺さりました。(笑)

 

スキンケアはバッチリしてる、運動もウォーキングは毎日してる。

でも老けの進行が止まらないし、眠れないし、体もちょこちょこ不調が出てる。

こういう時って「第三者の声」ってすごく大事なんですね。

 

もしや今回のレッスンは神様が与えてくれた、私に今必要なメッセージ?と思ったくらい心に響きました。

 

いや~しかし。レスパス楽しいです!

 

レスパス(Lespas)良い点

  1. 1ヶ月9,800円(+税)でいろんな教室の違うレッスンが受けられる
  2. 違う場所、新しい体験が心と体の良い刺激になる
  3. うまくやればかなりお得にレッスンを受けることができる

 

例えば、今日は日本橋で朝ヨガ、明日の夜は渋谷でジャズダンス、週末は広尾でじっくりヨガレッスンといろいろな教室で受けることができるのです!

仮にこれを毎週のように4週繰り返していけば、月12回もレッスンしたことになり、これで1万円はお得!!

 

レスパス気をつける点

  1. 同じ教室は月3回までしかできない
  2. 予約のストックは3レッスンまで
  3. 無断キャンセルは料金発生(大体2千円)
  4. その教室のすべてのレッスンが受講できるわけではない(枠がある)

 

見る限り、その教室を単独で入るよりもお得感があるのです。

1回2~3千円するレッスンが、月約1万円で受けれるわけですから・・・

じゃあ単独の教室に入会金払って通うよりも、レスパスに入った方が良いじゃん!と思わなくもないんですが、

  • 同じ教室で通えるのは月に3回まで
  • すべてのレッスンが受講できるわけではない

(裏を返せば混んでるレッスン&時間帯にはレスパス枠がない)

 

これが効いてくるわけです。月に3回ってところがミソですよね。月で継続していくと毎週は通えないっていう、うまいところついてるわけです。また行っても行かなくても月払う金額は一緒なので「通わないと損」なところも見逃せないポイント。

 

しかし、「アレもコレも試したい」女子にしてみれば、一つの教室に入会金を払って通い始めるよりも、いろんな教室で試せるレスパスはハードルが低くとても良いシステムと感じました。

「ヨガ」と一言で言っても、教室によって何に重きを置いているか、どういう雰囲気なのかでまた全然変わってきますから、自分に合うスタイルに出会うのにとても良いと思います。

 

私的には一番初めに行ったレッスンが「今自分に必要なもの(=自分の悪いところを指摘し改善していく)」だったから、より刺激になったし、気持ち的にも良い方向に晴れてきたのでとても良かったと感じています。

 

Lespasのキャンペーンに参加中

ご一緒したじぇみさんの気持ち良さそうな笑顔!

すっぽり収まってますよ!!!

 

座った瞬間、思わず笑顔がこぼれさせてしまったのはベルメゾンの展示会にて置いてあった「エアソファー」。

幅約109、奥行約112、高さ約69cmとかなり大きいのですが

 

中は空気なので女性でも軽々持てちゃうのです。重量は2.74kg、約3kg。

体が接する内側面はマットな素材、外側はツルツルした素材。

 

側面は黒でマットな素材。

 

専用のハンドポンプが付いており、男性の方が入れた時は10分くらいかかったとのことでした。

パルプが大きいので空気を抜く時は楽々。

 

私も座ってみたのですが、すっぽり収まり具合がエアソファーとは思えないくらい居心地が良くて、これめちゃめちゃイイですね。使わない時はコンパクトに収納できちゃいます。

 

ビーチやキャンプなどアウドドアにはもちろん、ガーデンで優雅に過ごすアイテムにも良さそう。リゾート気分を味わえますね!

 

難点はUV加工をしてるわけではないので、長期の屋外放置には向いてない点。また、耐荷重量が約100kgなので、2人で座る時は体重に気をつけないとすぐ壊れちゃうかもです。

 

お値段7,780円(税別)。色は写真のグリーンの他に、ピンク、オレンジと3種類あります。

 

  →エアソファー(ベルメゾン)