ショップチャンネルの本日のお買い得品(ショップスターバリュー)になってた「まるごと数の子 黄金松前漬」ポチりまして、届きました!

深夜0時から発売されて、あっという間に注文数が8千件くらいになってて、一緒にいた旦那さんに「買っていい?」と聞いたら「いいよ」とのこと。牛肉とかのショップスターバリューだと絶対ダメっていうのに松前漬けには惹かれちゃったんですかね。(笑)

 

年末に届くと思ってたんで、もう届いてちょっとお正月気分♪

 

500gが2袋、けっこう厚みがあります、ギッシリ。

ちょこちょこ解凍したいから、薄く伸ばしてくれた方がうれしかったな〜^^

 

年末まで待ちきれないので(笑)届いた翌日くらいに早速開封♪

プチプチギッシリ!ナビさんが言ってた通り、ツユらしき液体は全然ないです。良い数の子が出汁を吸ってしまうって言ってたかな・・・

 

数の子はぱっと見、切れ子が多いかな〜テレビで見たような1本丸ごとは少ないように見えました。しかし私は切れ子でも全然オーケー、返って食べやすい〜

 

炊きたてご飯にのっけていただきました♪

数の子がコリコリして美味しい〜!

口コミには「しょっぱくなった」とありましたが、ワタシはそんなにしょっぱくは感じなかったです。(普段はしょっぱいの苦手)数の子をじっくり味わっちゃうと確かにしょっぱいかもですが、ご飯にのせて食べる分にはちょうどよい塩加減で美味しいです!

 

これ年末しか売ってないんですかね?今見てもないんですよ。期間限定なのかな?少しずついただきます♪

 

ショップチャンネルは目の保養とか思ってつい見ちゃうんですけど、最近ポチポチしちゃって危ないです。(笑)

 

ショップチャンネル本日のお買い得品

 

雑誌GLOW(グロー)1月号、書店を覗いたらまだあったので買っちゃいました。

ネットでチラッと付録を見て「なにこれやるじゃん!かわいい!」と思い、アマゾンや楽天をチェックするとすでに売り切れ。発売当日に見たんですけど!みんな早い。(笑)

本屋さんの方がまだ残ってるんですね、家の近所で見つけました。

 

厚い付録はこれ!

 

これこれ!

 

リサ・ラーソンの豆皿&箸置き!猫「マイキー」、はりねずみ「イギー」、ライオン!

 

豆皿のサイズは直径9.5cm、お醤油入れたり、ちょっとした小皿に使えそう〜

 

ちゃんと陶器で出来てます

よぉ〜く見ちゃうと、陶器の透明感はなく100均のマグカップにありそうな素材感ですが、それにしても雑誌の付録レベルにしてはかなり高品質で完成度が高いです。

 

一緒についてきたニコライ・バーグマンのカレンダーの写真も綺麗で使えそう。

ポチ袋も実用的。ワタクシ、お正月にこれ使っちゃおうと思います。(笑)

 

雑誌の袋は厳選して買っても結局使わないことが多い中、今回のGLOWはかなり使えると感じました。

雑誌的に890円はちょっと高いと感じますが、なかなかお得な買い物だったと思います。

 

来月2月号の付録も「ete」猫のスマホリングに猫のショルダーバッグでなかなか高品質に見えました。

 

GLOW(グロー) 2017年 2 月号(Amazon)

 

トイレットペーパーをお安く買いました。

こんなもんまでネットにアップするのもどうかしてると思いますが(笑)

実はこれ買うの2回目でして、かなり大きいのでございます。だからつい撮りたくなっちゃうんですよね(1回目届いた時も撮ったけど、載せるほどでもないと思いそのときは撮っただけ)

 

多分来る途中で何かあったんじゃなかろうかと思われる痕跡

梱包はクラフト紙、その割には中身の紙が多く重いから、何かの拍子でクラッシュしちゃうんでしょうね・・・配送が佐川というところもポイント。

 

中身は無事です!!!よかった。

 

中は準一級のトイレットペーパー。

値段相応ですが、恐ろしく粗雑というわけでもないです。

今回は12ロールのが8セット(96ロール)届きました。

 

うちはトイレットペーパー買うのがちょっと遠いんですよ・・・なので質よりも途切れないということが大事でして、ストックしておけてトイレットペーパーのことを心配しなくてもいいということに安堵感があります。

 

ちなみに前回がこれ。108ロール届いて約1年。使い切っちゃうもんですね〜

楽天のカミングネットというお店で買いました。

いつもリアルタイムランキングで見かけて買ってます。というのも販売している時とない時があるようです。

 

今日12月3日夜7時から楽天スーパーセールで、そこで再販やタイムセールもありました。

 

 →カミングネット 楽天スーパーセール

 

 楽天スーパーセールは何かとお得で、今回はいつもと違う気合を感じます。すでにエントリー済ませてあり、7時ぴったりにはざっくりチェックしようと思います。

 

 → 楽天スーパーセール

ミキハウスの福袋が本日 12月1日(木)から予約販売開始されました!!!

 

 福袋の種類

  • ミキハウス(80〜150cm、男・女各21,600円)
  • ダブルB(80〜150cm、男・女各21,600円)
  • ホットビスケッツ(80〜120cm、男・女各10,800円)
  •  

お届け期間

2017年1月1日(日)~2017年1月14日(土)指定可能

 

日にち指定ができるから、帰省時のお孫さんへのプレゼントにも良いかもですね!

 

先に販売していた5万円福袋・3万円福袋の予約受付は終了、ちなみにこちらの福袋は高島屋でも同じタイミングで販売してましたがすでに完売しておりました。

 

ミキハウス 福袋2017 icon

一ヶ月前に行った沖縄。その時スーパーで自宅用のお土産を買ってきまして、今更ながらアップします(笑)

 

らふてぃに沖縄そばのだし、沖縄そば。これで一品作れます♪

スーパーの方がお土産やさんよりも3割くらい安いカモ。

 

じゅーしぃ。炊き込み御飯の元。これ好きなんです。早速作りました。

 

紅芋のパウダーと片栗粉。沖縄の居酒屋さんで紅芋の天ぷら食べたらめっちゃ美味しくて。

なんとなく、紅芋のパウダーと片栗粉でも作れるんじゃないかと思って買って早速作ったけど(美味しいは美味しいんですけど)やっぱお店の方がはるかに美味しかったです。

家だと砂糖や油をケチっちゃうんで、その分甘くないし、油の旨味もないといいますか。

 

 

タコライス。スーパーで見かけてなんとなく購入。こっちだとあんまり食べれないので。

アーサ。お土産やさんのアーサはもう近所のスーパーの方が安いくらいでして。

スーパーだとやっぱ安いですね、すぐ食べ終わっちゃうんで2袋買いました。

 

 

番外編1。空港にて、ロイズ石垣島の黒糖チョコレート。

ロイズというと北海道ですが、沖縄にも進出したそうです。パッケージのかわいさにやられました。

 

番外編2、パインチョコちんすこう。

パイナップルパークに行った時、旦那さんが試食して「うまい、これ買って帰りたい」と言うので。私はちんすこう好きじゃないんですが、チョココーティングされてるやつは食べれます。美味しかったですよ!(旦那さんがほとんど食べた)

 

この中でイチオシはアーサとじゅーしぃでしょうか。あ〜これ見てたらまた沖縄料理食べたくなってきました。

 

買ってこなかったけど、シークワーサーのジュースもハマりました。

なんと近所のスーパーに沖縄バヤリース「シークワーサー入り四季柑」のペットボトルが売ってまして、冷蔵庫に常備。時々泡盛と一緒に飲んでます。