資生堂薬品「イハダ アレルスクリーン」です、お試しさせてもらってます。

スプレーするだけで、花粉などを反発・吸着防止。肌と髪に寄せ付けないというスグレモノ。

 

天然温泉水が入っており、ミクロのミストでメークの上からでも使えます。

 

成分をみると、水やエタノール、ポリクオタニウムなど聞きなれたものが多いけど、

特許技術「イオンの透明マスク」を取得している製品なのです。

 

スプレーしてみると結構張り切ってでてきます。メークした後でも塗布できるから仕事中や外出先でも使えるのが嬉しい。

私はコスメと一緒に置いておいて、通勤前など出かける前にさっとひと吹き。きも〜ち膜感はあるものの、そんなに気にならないです。

私はバリバリの花粉症で今まで鼻下に塗るタイプは何度か使ったことありますが、こういう広範囲にスプレーは初めて。

確かに鼻下だけ守っても、顔や髪に付着してたらそのうち鼻にも入ってくる可能性高くなりますもんね。顔全体を防げたらそれに越したことはないですよね。

 

ちょっとまだ花粉の時期じゃないので実感はわかりませんが、今季活躍しそうなアイテムです。

 

早め早めの対処が吉ですよね。

お値段はマツキヨで972円でした。

 

花粉症の薬は飲むとだるくなるので、なるべく飲みたくないからこういうグッズである程度防げるとありがたい。

 

日本気象協会によると、今年のスギ花粉の飛び始めは例年並みで、関東だと2月10日〜15日くらい

西日本は例年より多め、関東や東日本は少なめの量との予想だそうですよ〜

 

資生堂薬品 イハダアレルスクリーン(アマゾン)

 

イハダのキャンペーンに参加中[PR]

2〜3ヶ月前に健康診断受けましたら、HDLコレステロール(善玉コレステロール)が足りないという結果が出まして。

 

ネットで調べると「てっとり早く増やすにはアルコールを摂取すること」とあったんです。

 

なるほど〜そうかそうか〜ということで、積極的に飲むことにしました。(笑)

それまでもよく飲んでいたんですが、毎回どっかでお酒を買うと余計なものまで買ってしまうんですよね。

 

どうせなら安価なワインを一気に買った方が経済的と思い、前に飲んだことのあるイオンのワインをネットで買ってみました。

 

私は甘いワイン、できれば赤ワインが欲しいので、ひたすら甘いと書いてあるものを購入。

どれもお安いワインです。

 

一通り飲んでみたので感想をざざ〜っと簡単に書いていきます〜

 

1.トップバリュ・コンドル・カベルネ・ソーヴィニヨン(TOPVALU CONDOR Cabernet Sauvignon 514円)

約500円と安価ながら割と美味しいトップバリュ プライベートブランドの赤ワイン。

始め飲んだ時は「なんだよぉ〜甘くないじゃん!」と思ったものの、一通り飲んで2本目飲んだ時「なるほど・・・甘くないけど飲みすぎなくて良いかも。」と見直したワインです。

 

2.ヴィラ・モリーノ・ヴィノ・ダ・ターヴォラ・ロゼ /サルトリ(VILLA MOLINO ROSE 626円)

「やや甘口」とあったのに、あんまり甘くはなかったデス・・・

 

3.大地の贈り物レッド (Regalo de la Terra RED 626円)

「新鮮なチェリーのような果実味が、カカオのようなスパイシーな風味とあいまって口中に広がる」とあったのですが、渋めなのに軽い味で私はあまりハマれませんでした・・・

 

4.マリア・ランブルスコ・ロゼ /キアルリ(LAMBRUSCO DELL'EMILLA Cascina 842円)

少し発泡性があって、やや甘口、とても飲みやすかったです。夫さんもゴクゴク飲んでました。

 

5.ヴァルデ・パブロ・サングリア(SANGRIA VALDEPABLO)

サングリアで甘くて飲みやすいものの、ややジュース感覚なところもあり、飲みすぎてしまうところがちょっと気になるカモ・・・

 

6.マリア・ランブルスコ・ロッソ /キアルリ(LAMBRUSCO DELL'EMILLA Cascina S.Maria Rosso)

これも少し甘くて飲みやすかったですね。ちょっと発泡があったような記憶。

 

私的リピートしたいと思ったのは、1、4、6のワインかな。

夫さん曰く「白ワインの方が甘い」とのことだったので、今度は白ワインも買ってみようと思います。

 

こんな風に普通の段ボールで、中は仕切りがあって、そこ部分は2重の段ボールが敷かれて届きました。

こんな簡素な梱包でも全然割れないんですね、ヤマトの技術でしょうか。重いので助かります。5千円以上購入で送料無料になるのもすごくありがたいです。

 

12月に頼んで1ヶ月くらいでほとんど飲んでしまった・・・ちょっと飲みすぎかな。少しペースを落としマス・・・

 

AEON de WINE

 

明けましておめでとうございます!

年末にどなたかのブログでリコメンドしていた本「旅のラゴス」、図書館で借りれまして読みました。
{7391EE31-75FA-4705-B936-223132CBB3BB}

はじめは短編かなと一章だけ読み、あらこれ面白いと夜寝る前に惜しむように読み、最後は一気に読みました。

まるで自分が異国の地で旅してるようなワクワク感、どうなっちゃうんだろう、主人公の旅の目的はなんなんだろう?読み進めて行くうちに人生の旅にも似ていてとても心地よいのです。

ファンタジーのような、ノスタルジーのような爽快感。
この本に出会えて良かったと感じた一冊でした。


チョコレートのLindt(リンツ)福袋2017が発売されます!!

種類

10,000円、5,000円、3,000円の三種類

中身内容

タブレットチョコレートやリンドール、約2倍相当

保冷バッグ付き

ネットの予約開始日時

1月1日10時~

 

過去のネタバレを見てみると、タブレット多め、リンドール(丸いチョコ)、シン(薄いチョコ)が入ってるようです。

 

毎年あっという間に売り切れるようなので早めのチェックを〜!

 

リンツ福袋2017

 

 

銀座にある「ソフィーナ ビューティパワーステーション」に行ってきました!先日ripreのソフィーナ体験の特典で今回受けさせていただきました。ということで特別に写真を撮らせてもらいましたよ〜

 

前回の肌診断よりもさらに詳しく、ディープに診断してくれる「ビューティーパワーレッスン」。これですね、ブログうんぬん抜きでマジでオススメです。

 

オススメ理由

  • スキンケアの使い方をきっちり指導(商品ミニサイズ付き)
  • 自分の肌状態が最先端技術で診断
  • 3千円でここまでやってくれる花王のすごさ

特に「イイ!」と思ったのは、スキンケア指導。私に足りないのは成分なんじゃなくて、成分をちゃんと届ける使い方、付け方だったんだな〜と痛感。やってるようでできてないもんなんですね〜

エステなどと違って継続通いのゴリ押しや商品販促などほとんどなく、一回こっきりこれっきりのすばらしいところなのです。

 

エントランスは銀座のエステサロン、お高い!敷居高い!という雰囲気なのですが

目標が「自分の肌を知り、正しくスキンケアを使う」という位置にある(と感じた)から、エステやサロンにありがちな「通わなきゃ!」や「使い続けなければ!」みたいなストレスが皆無なのがすごく良かったです。

また、担当してくださった方がとても親しく接してくださり、終始笑いっぱなしの楽しい診断だったのもとても良かったです。

 

写真多め、ザッといきます〜

 

診断を受けるための必要事項(名前や住所など)、診断の結果をヤマト便で発送してもらうための伝票を記入した後

 

リラックスできるようスリッパに履き替え

 

お部屋にGO!白くて綺麗なところでした。

 

漢方ベースのお茶をいただきながら

 

肌の説明や生活に関する問診に答えます。

ワタクシ、結構チェックがありました。

 

場所を移動してラボスペースへ!ここでは4つの診断を受けます。

 

より正しく診断するために、メイクを落とします。

 

クレンジングの前にちょっと待ったぁ〜!

 

顔の前に手を洗ってくださいとのこと!なんと!しかもビオレU、花王じゃありませんか。

見えなくても手には汚れが付いていて、その手でクレンジングをしてしまうと、肌にダメージの恐れがあるので、まずは手を洗ってからとのことでした。さすが。

 

estのオイルクレンジング(写真右)で落とし

 

さらにウォッシングフォームで泡立てて洗顔。

泡立て方も指導してくださいましたよ〜

 

すっきりさっぱりしたところで

 

いよいよ肌測定!

 

皮膚の表面をシートにくっつけて取り

 

さらに別のシートでセラミドの質をチェック

セラミドもいろんな種類があって、それを調べるんだそうです。

 

こちらはなんと冷凍保存!そして茨城にある研究所へ送るとのこと。

それゆえ検査結果は約1ヶ月かかるというわけなんですね〜なるほど〜

 

最後はサーモグラフィー!

 

まず手を置いて普通の時の温度を測定

 

次に22度の水の中に2分ほど手をつけ

 

再び測定!

おお〜、どんどん末端から戻ってる!どうも私の手は復活が早いようです!

 

1分14秒後の手、おおっ血筋まで見える!ここまで戻る人はあまりいないとお褒めいただきました!

しかし私は自分でも認める冷え性ですから、多分この時ずっと室内にいて暖かかったからたまたまだと思います。

 

さて、速報の診断結果は!?

 

おお〜、なるほど〜

良い点は右半分の「肌の表面の見え方」が平均的に均一揃ってるところ。こういう状態が良いそうですよ〜

気になる点は皮脂や弾力が少ないところ。

一言で言うと「乳液です!」とのこと。確かに、ワタクシ、乳液使ってないんですよね・・・(分かるもんなんですね〜)

 

もうひとつ「わかるもんなんだな〜」と思ったのは撮影NGだった「角層の計測」。

そこでは「角層の並び方・重なり方」をチェックするものだったのですが、一部角質が重複していました。

それって古い角質が残ってる事を意味していて、思い当たることがあり、普段私はクレンジングのみで、ダブル洗顔してないんです。多分それが古い角質が残っちゃってる原因かと。

 

冬だから朝も洗顔フォームを使っての洗顔は割愛していたんですが、それが結果として出たんじゃないかと思いました。

 

他にも血色の状態や、シミ(メラニン)の状態、肌の凸凹の分布などの測定があり、総合すると私の場合「肌の頬部分はちゃんと塗ってるけど、目の下や鼻のくぼんでるところは塗り足りない」ということが読み取れる結果に。

 

すなわち、普段気にしているホウレイ線や目のクマはちゃんと成分が行き届いてないからそういう結果が出るわけであって、なるほど〜と思いました。

 

詳しい検査結果がくるのは1ヶ月後。すごく楽しみ。

 

終わった後はスキンケア指導!

 

どういう風につけていけば良いのか、手で触りながら指導してくださるので、すごくタメになりました。

ちゃんとつけてるようで、出来てなかったですね〜 盲点でした。

それでいて、すごく難しいテクニックや長い時間を必要とするわけじゃなくて、続けられそうなのも良かったです。

 

 

 

メイク道具や

 

スタイリング剤、ドライヤーなどは貸してくれましたよ〜 花王製品で揃うのがすごい。

 

先ほどとは違う漢方のお茶を入れていただきました。ほっこり。

 

帰りには今日測定した速報結果とお手入れ品のリストに

 

美容液付きのミニセットまでいただきました!

 

特に美容液は本品と仕様が変わらず(容量が30mL)蓋とノズルは取り外しができ

もし、継続して使おうと購入する際には「詰め替え用」を買えば良いとのこと!すごいね!

 

こんなに至れり尽くせりで3千円!本当にいいの!?と思うクオリティです。

とても良かったので、是非是非予約して行ってみてくださいませ。

 

ソフィーナビューティパワーステーション

http://www.sofina.co.jp/bps.html