ヴィタメールのバレンタインチョコ、ジャンドゥーヤ♪
今更ですがバレンタインチョコです〜
 
エスプレッソ、ノワゼット・オランジェ、ノワゼット・ノワールの3種類。
 
たけのこの里が長細くなったような、かまくら型。
 
中はナッツとカカオのまろやかな味、外は左からホワイト、オレンジ、ビターなチョコ♪
外側の味より中のヘーゼルナッツ味が結構強くて、ナッツが好きな人はおすすめかも!
 
一粒が大きいので結構食べ応えありました、コーヒーと一緒にいただいたら甘さが引き立って美味しかったです〜
 
ヴィタメール(高島屋)
今更ながらバレンタインチョコ。(笑)
ゴンチャロフのバレンタイン期間限定、アニマルチョコレート2017。しかも高島屋限定!
 
開けてみます!ハャー!か、かわいい・・・
職人さんがひとつひとつ丁寧に手作業で仕上げているそうで、まるでフィギュアのような可愛さです。
 
一粒とってみました。うん、お前はイルカだな?
 
無茶しやがって・・・お前、本当は中身茶色いんだろう?
 
トリュフなのに動物、クオリティ半端ないです。
 
中身をみたくて半分にカットしてみました
食べることが愛なのです!!!
 
外はソーダテイストのホワイトチョコでコーティング、中はまろやか〜なミルクチョコ味でした。
周りのホワイトチョコが強めで、舌触りが滑らか、美味しい。
 
もう一個、ライオンもいってみる?
 
どっから見ても美しい・・・完成度ほんと高いです
 
こちらはカフェオレかエスプレッソか、コーヒーのお味がしっかり。
舌触りなめらかで口の中でふわっと溶けて美味しいです。
 
賞味期限は3ヶ月くらい持つ感じですかね?もう食べちゃうけど。(笑)
保存がきくから、後々にプレゼントするのもアリかもですね!
 
前にこういう動物の形をしたプチケーキは買ったことがあるんですが、こんな可愛らしいチョコも嬉しいですよね。きっと小さなお子さん達や女性が喜ぶんじゃないかと思いました。
 
高島屋オンラインストア(バレンタイン&ホワイトデー)

 

 

明治 the chocolat、昨日スーパーで売ってたので買ってみました。
去年パッケージがリニューアルして話題になってましたよね。
最近またネットで賑わってて、偉い人が「このパッケージでは中身が分からない。売れない!」開発担当者「あなたの年代がターゲットではない」と反論して販売にこぎつけたとか。
そんなの一回食べてみたくなるじゃないですか!?
 
試しにミルクを選びました。
明治のチョコは原材料名にカカオマスが一番に来て、ココアバターだし、植物油使ってないんですよね、すごいです。(普通の市販チョコは植物油が一番多い)
 
開け方もおしゃれ
 
3つ入ってるパッケージもそれぞれデザイン異なりオシャレです
 
中のチョコはいろんな形が1枚になっており、いろんな口当たりを楽しめるようになってます。
 
お味は、ミルクなのですが、かなり力強い味わい。
カカオがしっかり濃厚で、ミルクでも結構大人が好みそうなソリッド感のあるチョコです。
野生的といいますか、ちょっとざらつきのある舌触りです。カカオそのものに味わいを求めたい人には良いかも。
 
私は最近森永のカレドショコラがツボでして
それと比べちゃうと私はカレドショコラ派かも・・・こちらの方がミルクが濃厚なので。いや、どちらも美味しいです。^^
 
 
 
 
 
 
前日、ヤーマン「レイボーテRフラッシュ」記者発表会イベントに行ってきました!
 
この脱毛器の特徴は
 
 
1.光で脱毛できる、しかもスピードが速い
2.肌も綺麗になっちゃう
 
ローラーが付いており、感知して、高速で連射してくれるので照射のスピードが速いのです!
インスタグラムで撮ったのですが、見えるかな?
 

ヤーマンの脱毛光美容器レイボーテ R フラッシュ、速い!

むー さんさん(@muusan31)が投稿した動画 -

 
広めの照射面だから、ばばばばと流れるように出来るものいいですね
全身かけても5分くらいとかなり時短!
 
軽く持ってさーと撫でるだけ。私も試したのですが全然痛くなかったです。
 
レベルは体と顔それぞれに3段階あります。
 
レベルが高くなるとスピードが遅くなるので、レベル1で照射速度が早い方が良いのではないかとスタッフさん。
レベル3でもそんなには痛くなかったです。
 
顔は目から下ならオーケー。ヒゲなどもできるのがいいですね!
 
こちらの危機は永久脱毛ではないので、2日に1度の頻度で使うと、毛が減る、うすくなるというもの。
 
家庭用脱毛器はいつでも気になった時に出来るのが良いですよね。
私は全身ほとんどサロンと家庭用脱毛器をあててしまって、目立つ毛はほとんどなくなりました。
個人的には一度サロンに行ってガッツリやってもらって、あとは細かなところを家庭用脱毛器でアフターケアした方が効率が良いと思ってます。
 
レーザーとは違って、照射面が広く、時間が短いのがとても良いと思いました。
 
 
リンツ(Lindt)のバレンタインギフトボックスチョコです、お試しさせてもらってます。
おなじみの丸いチョコ「リンドール」がいろんな味でアソートされたギフトボックスです。
 
上の赤リボンが可愛い〜
こんな可愛らしいギフトもらったら嬉しいですよね
 
試しに旦那さんにプレゼントしてみました!
 
ちょっと見て、ササっと開け、匂いを嗅ぐ旦那さん。
「チョコのいい匂いがする!」うん、そかそか、リンツのチョコは開けて幸せの香り。
 
最初に選んだのはハートのチョコ
 
可愛らしいハートの形をしており、外は少し固めで繊細なシェル、中は滑らかなフィリングになったチョコ。
ミルクがとても効いており、大人から子供まで楽しめる味、海外の上質なチョコ!という感じです。
 
「もう食べていいの?」と言わんばかりの顔、食べていいんだよ〜(笑)
パクッもぐもぐもぐ・・・
 
「美味しいね!コレ!」良かった良かった。
甘いチョコが好きな旦那さんにピッタリだったようです。
 
味はミルク、ダーク、ストロベリー、シトラス、バレンタインミルク、バレンタインハートの6種類(10個入り)
いろんな味で最後まで楽しくいただけます!
 
ミルクハートは何気に包み紙にハートが描かれていてバレンタイン仕様
 
外はミルクチョコ、中はホワイトチョコで2つの味が口の中で溶けていくハーモニーが美味しい。
 
ストロベリーもピンクの包み紙
 
ホワイトチョココーティングになめらかなストロベリーホワイトがとても美味しいです
 
黄緑が可愛いシトラス
 
ホワイトチョコでシトラスの爽やかな味!
いろんな味が楽しいです!
 
もうね、チョコはサッとキープされ
あれよあれよと旦那さんにパクパク食べられてしまい、あっという間になくなりました。(笑)とても美味しかったんですね、きっと。
 
賞味期限は半年くらい持つから安心
原産国はイタリア、スイス、アメリカと3カ国です。
 
食べ終わってからしばらくして「リンツのチョコ美味しかった?」と聞いたら、「えっ、あれがリンツなの?」と旦那さん。
 
えっ、そうだよ、あれがリンツだよ!分からなかったの?丸い形が有名なんだけど!よく話では出るんだけど・・・そう言えば昔上司にもリンツの話したら通じなかったなぁ・・・
 
改めて調べてみると、リンツはスイスで創業した有名なチョコブランド。
ルドルフ・リンツさんが、硬くて何度も噛まないと食べれなかったチョコを、長時間攪拌し続けることによってなめらかなチョコになると発見した人なのです。(私も今知りました・笑)
 
そう言えば、私がそもそもリンツを知ったのは、20年ほど前、親しくなったノルウェー人からクリスマスプレゼントに空輸で贈られたことがきっかけでした。
↑まさにこれ、リンドールミルク缶。当時と絵柄は違うけど、形はこれ。はじめリンツって読めなくて。(笑)
欧米人や西欧に旅行に行った人だと馴染み深いのかもしれません。
 
バレンタインギフトはサイズや形は他にもいろいろありまして
 
用途によって様々なラインナップが揃えられてます。
お手頃なものだと500円台からギフトがあるので、友チョコや会社配り用などにも選びやすいと思います。もちろん本命チョコにも!
 
先日リンツカフェ銀座を通りかかったらチョココーナーは人で溢れていました。
やっぱバレンタイン時は混みますね・・・
 
たくさん買うならリンツのネット購入がおすすめ
ショッピングバッグもお願いすれば付きますし、オンラインにしかない商品もあるので、ぜひサイトを覗いてみてくださいね!
 
リンツ・チョコレート