AmebaMeister運営局にて募集していたマスク「LULULUN ONE WHITE」、当選しました!ありがとうございます。
LULULUN ONE WHITE

ルルルン史上最高峰というマスク、ポイントは
LULULUN ONE WHITE

マイクロオイル製法
マイクロサイズに凝縮した美容オイルをふんだんに配合、肌馴染みが良い

最先端の化学の力を応用した2つの成分
木が修復しようとするときに作る「虫コブ」と植物の新芽に含まれる「スルフォラファン」を特殊技術で配合

3層構造のミルフィーユシート
真ん中の層に美容液、上下の層は柔軟性高く肌の摩擦を最小限におさえたシートを採用

1枚約300円でここまで贅沢できるのはすごいことみたい。
LULULUN ONE WHITE

思ったよりもコンパクトで薄めのシート
LULULUN ONE WHITE

広げてもギリギリ液だれしてこないのはありがたい!
LULULUN ONE WHITE

顔にのせてみました、大きすぎず、小さすぎずピッタリフィット!
マスク使う
10分で良いそうなのですが欲張って30分ぐらいのせてました。(笑)

袋に残った液体もデコルテや腕、膝等にたっぷり使いましたよ〜
残った液体も使う
夏は暑くてベタベタが嫌で、スキンケアついつい怠りがちだけど、マスクの気化熱効果でスースーして気持ち良いですね。(笑)

マスク後はしっとりした肌に仕上がってモチモチ気持ち良い!マスクすると肌がプルプルしてくるのですごく良いな〜と思います。

ルルルンシリーズってめちゃめちゃ売れてるんですよね。ドラッグストアが支流と思いきや公式サイトからも販売してるんですね、定期コースだと10%オフで購入できるみたいです。

★抽選で300名様★ルルルン史上最高峰の『LULULUN ONE WHITE』をプレゼント!!ブログネタ:★抽選で300名様★ルルルン史上最高峰の『LULULUN ONE WHITE』をプレゼント!! 参加中



LULULUN ONE WHITE製品ページ
ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

プレレポ運営局さんにご紹介いただき、ワコールのガードル「バレリーナFit(バレリーナフィット)」を一足お先にお試しさせてもらってます。

ワタクシ、実はガードル苦手です・・・昔、CMの謳い文句に惹かれ、購入したものの、あまりの鼠径部と太ももの痛さに、再びお店に行きワンサイズ上のものに交換。しかしそれでも痛く、結局1〜2度しか履かず・・・それ以来「ガードルは自分には合わない」と思いこみ、手をつけずして生きてきました。

 

しかし、体のたるみは気になってきて・・・矯正下着を着ればいいのかもしれないけど、なんか一気にハードル高すぎる気もして。

その点、ガードルって気軽感があって良いですよね。

 

ガードル恐怖症から20年、時代は変わりました。(笑)なんとうれしい締め付け解放設計。

フロントは横に伸びにくい素材でお腹を押さえつつ

ウエスト部はレースかと思いきや

 

二重になっており、切りっぱなし。幅広ウエストでお腹ゆったり。食い込みにくいです。

 

うすくピタッとフィットしてくれます。

 

バックは伸びやかフィット素材で鼠径部は食い込みにくく、体に合わせてフィット。

ヒップはしっかりアップしてくれるのに、痛くならない、そんなガードルです。

 

左右の部分も無駄な縫い目はなく、綺麗なラインです。

 

 

履いてみました。お腹スッキリフィット!食い込んでません。(笑)

 

 

太もも部分も優しくフィット。鼠径部は思ってたほど痛くならないです。

色がまたすごく綺麗なんですよ〜公式サイトには「GY」、グレイとありますが、実際に肉眼で見るとラベンダーのような優しいモーヴ色です。

 

長時間履いてもくるんと丸まってしまうこともないし、なかなか良い感じ!

 

あまりの開放感でこれで私もバレリーナ?

  

あれ?シェーっみたいになってる?

 

バレ・・・

 

リー・・・ナ?

どうもコントのようになってしまって、優雅さに欠けるのは体の硬さと普段の姿勢のせいでしょうか・・・?(畳が余計に・・・笑)

 

やや緩めの上に、大きめのサイズを選んだため、旦那さんに履く前と後のパンツ姿を見てもらったのですが、大きな違いは感じられなかったようです。

履いてる本人はヒップが上がって、太ももの股の間に隙間ができ、良いな〜と感じました。

 

1枚履きオーケーとあったのでショーツの代わりに履いても良いのかもですね!

年取ってきて、これから体型もどんどん崩れていく一方だから、気を使えるところは気を使っていきたい。そう考えるとガードルって良いかもですね。ボディメイクにブラはあるのにショーツは野放しっていうのもアレですもんね。

良い商品に出会えて感謝です。

 

 バレリーナFit(バレリーナフィット)

 

プレレポ運営局から紹介いただきました。

格安スマホ ASUS Zenfone GOのカバーを買いました!

今まで使っていたASUS Zenfone 2 Laserが豪雨で浸水してしまって液晶が水浸しに・・・(泣)

旦那さんに頼んでGo、貸してもらってます。

 

いろいろあるケースの中でこれを選んだのは・・・

  • ASUS純正商品だから
  • 前使ってたケースと似ていて、使い勝手が良かったから
  • おっさん臭さがなかったから

他のケースは黒とか茶色とかのレーザー仕様でちょっと雰囲気が重いかなぁと。

 

しかし明るいカラーだけに、2〜3日ですでに角が汚れてますw

汚れが目立ちたくない人はブラックがいいかも。

 

これってパコッと上からはめていくタイプなんですね・・・(前のは蓋ケースごとまるっと取り替えるタイプ)

 

横に立てられるようになってます。この半二重蓋がちょっともたつくかな・・・

 

Youtubeとか見る時はいいかもですね。

 

二重になるぶんちょっと厚みを感じます。

 

そして、2つ折りにするとなぜか勝手に閉じた時と同じ画面(円形の時計)が出るという!どうした!?エイスース!?

そんなわけで、普段画面を開けてる時は2つ折りにはせず、開いた状態で使ってます。

 

後ろがちょっと・・・うーん。たまたま蓋の色がブルー系でそろったから良かったものの。(笑)

 

前のZenfone 2 Laser(左)と比較。Goの方が半インチ大きいんで見た目も大きいですが、カバーそのものも厚いです。

 

側面から見ても・・・前回の方がピッタリしていてスマートなんですよね・・・うーん。

 

Goを使い始めてから1週間ほど。私はZenfone 2 Laserの方が好きかも。(笑)

Goは新機種な上に1万円台で買えるという凄さもあるので、なんともですね。

 

ちなみにGoはゲームアプリ「ポケモンGo」はインストール出来ないのです!結局Zenfone 2 Laserと2台持ちしてます。(笑)

 

さらに。つける前に落としてしまい、傷が・・・すまん〜

 

前のやつも落としてるのね〜うぉ〜〜角がぁ〜(泣)

 

落とす前にカバーはつけた方がいいです。気持ち凹むんで・・・

 

お値段はビックカメラで2,670円でした。一緒に液晶カバーも買いました。

Goは全体的に廉価版、ということなのかもしれません。

 

 

エイスース ASUS ZenFone GO(ZB551KL) 用 View Folio Cover(アクアブルー)

 

気泡無 Zenfone Go 強化ガラスフィルム ZB551KL 5.5 インチ

見てくださいコレ!でかすぎ!!!マンゴープリン比較
これマンゴープリンなんです!普通サイズ(1人前)と比較!大きいです!

・・・後々マンゴープリンは詳しくご紹介するとして・・・

先日、お声がけいただきまして、香港スイーツで有名な「糖朝(とうちょう)」 虎ノ門ヒルズ店に行ってきました!
糖朝

まずは生ビールで乾杯♪
糖朝ビール
働いた後の生ビールは胃にしみ込みます〜

前菜3種盛り!ピータンは癖がなく臭みなくビールのおつまみにぴったり
糖朝ピータン

鶏肉はやわらか〜
糖朝鶏肉

モヤシとキクラゲの和え物、キクラゲが肉厚でコリコリ♪
モヤシとキクラゲの和え物

続いて出てきたのは大根もち
糖朝大根もち

外はカリッカリ、中はほっこり熱々の大根!家庭じゃ作れないですねこれは。
大根もち断面

鉄板で出てきた餃子は酢醤油で食べてもよし!
糖朝ぎょうざ

青菜の蟹あんかけは本物の蟹が贅沢に入った柔らかな一品
糖朝青菜の蟹あんかけ

化学調味料的な味じゃなく、素材を生かしたような繊細なお味でした。
糖朝青菜の蟹あんかけ

ここらで2杯目ライチ酒のソーダ割!
ライチリキュールソーダ割り

吹き抜け窓に映る東京タワーを見ながらのお食事、う〜ん優雅〜♪
窓からの夜景東京タワー

酢豚らへんまでくるとだいぶ酔いが回ってきました(笑)
糖朝酢豚

お肉が大きくて食べ応えあり!
酢豚アップ

海老ワンタン香港麺、麺が細くて黄色いんですね〜
海老ワンタン香港麺
細い麺なのですぐいただきます!

こちらは思ってたよりも味がしっかり、でも日本のラーメンみたいに濃いとか醤油とかではなく
海老ワンタン香港麺
麺にしっかりコシがあって、海老ワンタンがプリプリしていて美味でした。

ご飯の最後は糖朝名物五目がゆ。
五目がゆ
朝一番に粥を仕込んで3時間、じっくり手をかけ毎日作ってストックはしていない手間暇かけた逸品だそう。

食べてみて「おかゆは飲み物」と言いたくなるくらい喉越しやわらか。入っていた具(揚げパンなど)もぴったりマッチしてとっても美味しかったですよ〜(あ〜写真見てたらまた食べたくなってきた・・・)

続いてはスウィーツ!杏仁豆腐!
杏仁豆腐

あ〜これ美味しいです、ちゃんとした杏仁豆腐の味。
杏仁豆腐アップ

仙草(せんそう)という薬草をつかった黒いゼリーは見た目はコーヒーゼリーですが
仙草のゼリー

食べてみると、ほんのり漢方のような薬の味!
仙草ゼリーアップ
でも一緒に入ってる黒蜜と小倉が良い仕事してまして、大人のスウィーツといった感じ、美味しかったですよ!

そしてそして・・・それは突然やってきた!

マンゴープリン〜〜!でかっ!でかすぎ!!
マンゴープリン

普通サイズ1人前と比べてみて、大きすぎです!なんとそのサイズ20人前分!
マンゴープリン比較
こちら、通常メニューには書いてない裏メニューだそうです。
頼む時は電話で3日前に予約すればオーダー可能だそうですよ!お値段1万800円。

タイトルに「マンゴープリンひとりじめ!?」と書きましたが、ムリです(笑)釣りです、すみません。(笑)
私たちは14〜5人でいただきましたが、男性だったら8人くらいであれば食べきれると思います。

中には厳選されたマンゴーがゴロゴロと!
マンゴープリンアップ
ババロアのようにしっかりとしたお味、一緒に練乳ミルクも付いてきましたが、かけなくても十分美味しいです。

マンゴーが食べられな友達には豆腐のデザートが出てきました、こちらも美味しそう。
豆腐のデザート

お供にタピオカドリンクいただきました♪
タピオカドリンク

左から、イチゴココナッツ、マンゴー、抹茶、ミルクティー、グアバ、パッションフルーツ、ココナッツ。
タピオカドリンク
私はダントツ一番人気のミルクティーをチョイス。思ってたよりも甘くなくて、紅茶の濃い味でした。
少し飲み比べさせてもらって、私的好みはココナッツでした。(笑)甘いのが好きな人はココナッツおすすめデス。(笑)

もー超おなか満腹!大満足!
みんなでワイワイ
虎ノ門ヒルズというとちょっとお高そうなイメージがありましたが、こちらの糖朝、宴会ができる場所は開放感のあるテラス席でとても居心地が良かったですよ〜

ランチも千円前後と手頃感あり、今度来てみたいと思いました。
糖朝箸置き
(箸置きがマンゴープリンになってる!!)

平日は混んでいるようですが、土日は空いてるとのこと、週末が狙い目です。

最後にトラのもんにグリーティング♪
トラエモン
虎ノ門ヒルズにいたんですねぇ〜!

日本にいながら本場香港のスウィーツやおかゆが楽しめ大満足!ごちそうさまでした。

糖朝(とうちょう) 虎ノ門ヒルズ店
場所:東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ 森タワー 3F
TEL:03-3539-3651
営業時間:
月~金 11:00~23:00
土・日・祝 11:00~22:00
ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

幸運にも、エアウィーヴのマットレスと「パッドエアウィーヴピロー S-LINE」をご提供いただき、お試しさせてもらってます。
エアウィーヴのマットとまくら
プレレポ運営局さんにご招待いただき、先日、エアウィーヴと乃木坂46が組んだ「エアウィーヴ×乃木坂46、アクティブ女子『“美容”睡眠研究プロジェクト』」の記者発表会に参加して以来、「やっぱ睡眠の質って大事なんだな、美にも通じるんだな」と痛感。

“美容”睡眠研究プロジェクト

イベントの参加前から利用し、詳しく知らず&普通に眠ったら・・・
使った翌日、鏡を見て「あれ?今日ほうれい線が薄い、っつーか見えない!?」。

最近、一番気になってる老化現象のひとつが「ほうれい線」。
どんなに「良いコスメだから」と言われちゃんと使ってても、朝起きるとほうれい線が見えるんですよ。たるみも出てきたし・・・

で、薄々「寝相が悪いのかな・・・(顔を押しつぶしてシワができるような寝方をしている)」とは思ってたんですよね。

それがエアウィーヴのマットレスと枕で寝ると、しっかり支えつつ、程よい弾力感で良い感じ!体の重さが分散されるような圧力で沈まないんです。
エアウィーヴ夏仕様
夏は「cool」面のメッシュで快適に。

冬は「Warm」面であたたか!
エアウィーヴ冬仕様

弾力はあるけど、硬くない
エアウィーヴのマットの厚み
スプリングベッドのように弾みすぎず、程よい反発感で「あ~なるほど~これは・・・確かに良いなぁ~」と思いました。

エアウィーヴで寝ると、変に沈みすぎず、まっすぐに眠れるから「寝る事による体の歪み」が生まれにくいんじゃないかとも感じています。

「適度な反発力のあるairfiberが、極上の寝心地を実現。復元性が高く、肩の部分が柔らかく寝返りがしやすいだけだなく、
体圧をスムーズに分散することで正しい就寝姿勢を保ち、疲れを効率的に取ることができます。」


枕もそんな感じで
エアウィーヴのまくら

決して厚みがある方ではないけれども、クッションのような弾力がありすぎるわけでもなく、固すぎず、だけど固定感がある弾力感。
まくらの厚み
程よく反発感があり、程よく沈むから、顔にシワがよらないんでしょうね、きっと。

ワタクシ、枕を変えると眠れないんですけど、エアウィーヴの枕は特に違和感なく
エアウィーヴまくら
すぐに頭に馴染みました。この枕めっちゃいいです!!!

マットレスパッドエアウィーヴ/エアウィーヴ ピロー S-LINE


1週間寝てみて、ずーっとほうれい線が見えてないわけではなないですが、薄くなった感じはあります。

もうひとついいな~と思ったのが、通気性がとても良いので、肌と接してる面が蒸れにくいということ。
だから変に寝苦しくないなぁと感じました。

今後の課題としては、「仰向けに寝る事!」。
ワタクシ、小さい頃から横じゃないと眠れないんです。

佐伯チズ先生が「仰向けに寝ると肌にも良いし、腰痛にもいい」とおっしゃってて、そうか、仰向けに寝た方がいいんだ!とは思ったものの、どういうわけか仰向けに眠れないんですよ。

もうひとつの課題は「早く眠りにつく事」。
実はなかなか寝付けなくて、お布団に入ってから眠りにつくまでいつも2時間くらいかかっちゃうんです。
それはエアウィーヴを使っても同じだったので、5日間寝てみて、どうもこれは変わらないようです。もう少しスッと眠りにつけるようになるといいなと。

『“美容”睡眠研究プロジェクト』の時の結果発表で、「睡眠時間は短くなってるのに、睡眠の質は向上してる」というのがあって、確かに!と。

ほうれい線やシワ等気になってて、コスメで改善しない方は、エアウィーヴを試して見る価値はあるかなと。
エアウィーヴは結構高額なので「試してみて!」と気軽には言えないけれども、店頭などで触れてみてもいいんじゃないかと思いました。

ちょうど、今度「エアウィーヴ 夏の快眠体感フェア」が開催されるそうです~!

エアウィーヴ 夏の快眠体感フェア
期間:6月28日(火)~7月3日(日)
場所:六本木ヒルズ大屋根プラザ

プレレポ運営局からご紹介いただきました。