日本各地から厳選した苺とチョコのスウィーツ専門店「オードリー(AUDREY)」、2014年に横浜髙島屋でオープン。

 

連日行列&大好評ということで、2店舗目が東京初、日本橋髙島屋に4月15日にオープンしました!

苺ですよ、イチゴ!!

 

今回、試食会にご招待していただきました~

 

ここ、本当にメインが「イチゴ」!ここまでイチゴに特化してるスウィーツ屋さんってないんじゃないかしら・・・

イチゴの仕入れにもこだわっており、商品や季節によって使っているイチゴも変えているんです。

 

まずは「ケーキ」編。お店で行列をなしてるのは手土産の「焼き菓子」コーナーででして、「ケーキ」コーナーは比較的すぐ購入できます。

 

オードリードゥミ(8個入り1,296円)

いろ~んな種類をいただいた中で、一番「うま~いっ!」と思ったのがコレ。

 

スウィーツというよりイチゴそのものでめっちゃフレッシュ!

ジュワーとジューシーなイチゴの果肉に、底のクッキーがサクッ!コーティングしたシャンパンガナッシュが絶妙にイチゴの甘酸っぱさを引き立て、美味しさがギュッと凝縮したようなお味。

一口でパクッと食べれる胃袋への負担の少なさ(笑)もとても良いです。たくさん食べたくなります。

 

ミルクのもありますが、こちらはそんなにミルクミルクしてなくて、イチゴのジューシーな美味しさが引き立つお味でした。

 

 

ロンシャンティ (1個378円)

まるで栗のような姿のケーキ!

 

試食会にてカットしてもらって中身を拝見!

 

おお、可愛らしいイチゴ!季節で中に使うイチゴが変わるとのこと、今回は「ゆめのか」でした。

周りの生クリームのミルクがしっかりしていて、軽い印象ながら、結構生クリームの量感があります。その中にみずみずしいイチゴがこれまたジューシーで美味。

 

チョコバージョンには「あまおう」が使われていました。

私はどちらかというとチョコの方が好きかな、もともとチョコが大好きなので。^^

 

オードリー (4個994円)

お店の名前にもなっている代表的なスウィーツ。

 

チョコカップの中にイチゴが使ってるような姿。

 

中も濃厚なチョコ!イチゴとチョコが濃厚にマッチ、チョコ好きにはたまらない一品です。

 

ルビー(1個378円)

こちらも季節によってイチゴの品種が変わるケーキ。今回は「紅ほっぺ」でした。

 

上のイチゴゼリーと下のミルクゼリー、そして柔らかなビスキュイ(クッキー)が面白い組み合わせ!

ゼリーのようなデザート感覚でいただきました♪

 

キュートベリー(1個216円)

1日200~250個売れる人気商品。

 

パウンドケーキで個別包装だから、会社への手土産にたくさん買っても持っていきやすそう。(ただし中に入ってるのが生クリームで生菓子なので日にちには気をつけて!)

 

生クリームにイチゴジャムが入っており、あっさりしたパウンドケーキとマッチ!

あっさりしているので食べやすいかも。フォークなどを使わず、手で食べれるのも会社向きですね。(うちの会社にも誰か買ってきてくれないかな~?笑)

 

ここまでは「ケーキ」編。

続いて「焼き菓子」編いきます!こちらは長い行列ができてます。

 

グレイシア(5個入り773円、12個入り1,620円 他にも個数箱あり)

行列ができてるのはこちら「グレイシア」をみんな買いたいから!オードリーの中で一番人気の商品です。

やっぱ手土産には話題になってるものを持っていきたいですものね。焼き菓子なので賞味期限が長いのも嬉しいです。

この日も昼間行ったにもかかわらず、すでに売り切れ箱が数種類見受けられました。

 

人気のミルクから。

 

まるでブーケのよう!

バタークリームとイチゴのフリーズドライをラングドシャで包んであります。

 

尻尾(?)の方からパクっ!

思っていたよりもラングドシャが厚く、しっかり。そこにバタークリーム甘さとイチゴの甘酸っぱさが加わってなんとも言えない美味しさ、幸せ~

 

チョコレートもいただきました

 

こちらはクリームもチョコです

 

 

チョコも軽い!サクッといけちゃいます!

 

今年、日本橋高島屋店オープンを記念して「グレイシア」が新発売!

 

ラングドシャには米粉を使ってやわらかな食感に

ローストアーモンドをトッピングし、ホワイトチョコでコーティングしてあります。

25度以上だと溶けてしまうとのことで、こちらは5月初旬までの期間限定販売です。

 

こちらもサクッと軽い!アーモンドもいいですね(笑)

フリーズドライのイチゴだと歯にくっつく感じがありますが(でも甘酸っぱさが美味しい)、こちらは全体的に食感が似ており、これも美味しいと感じました。

 

ハローベリー(6枚入り1,080円)5月初旬までの限定販売

 

可愛らしいイチゴの形をしたホワイトチョコクッキー

 

厚めでサクサク軽い口あたりのクッキーに、ホワイトチョコとフリーズドライのイチゴ。とってもボリューミー。

構成的には○ルフォートと似てるけど、クッキーはクッキー、ホワイトチョコはチョコ、という感じでそれぞれが大きく、口に入る頃には割れてそれぞれが単独な感じになり、ホワイトという甘さもあって、全然違う感覚、結構甘めです。

 

 

日本橋高島屋の限定品には特別仕様のパッケージでの販売がありました。(小 1,620円 大 2,376円)

平日のお昼でしたが、どちらも完売しておりました、は、早い!

 

紙袋も可愛い!

 

たくさん試食させていただいて、一番美味しくてオススメは、焼き菓子では「グレイシア」のミルクですね。やっぱ行列なして買ってるだけある!お土産にもぴったり。

ケーキの中では「オードリードゥミ」ですね。どちらもここのお店で買う意義がある感じ。

 

ケーキによっては季節によってイチゴが異なるので、また時間がたったら立ち寄ってみたいお店と思いました。