バイエヌ(by | n)の板チョコ「ショコラテクスチャバー」です。
オムニセブン バイエヌ ミルクチョコ
先日のオムニセブン 新商品発表会のお土産でいただきました。

バイエヌとは、そごう・西武とデザインオフィス 「nendo(ネンド)」の佐藤オオキさんによる共同開発ブランド名。ありそうでなかった斬新なデザインで商品展開しています。

このチョコは「舌」のわかる男性に贈りたい一品。

チョコレートらしからぬ幾何学的な形をしており、異なる食感で味の変化を感じてもらうようにデザインされたのが「ショコラテクスチャ」。
オムニセブン バイエヌ ミルクチョコ

去年、これが人気を博し、今年はそれの板チョコバージョンを作ったそうです。

開けてみますと、異なる形をした表面の板チョコ!
オムニセブン バイエヌ ミルクチョコ表面

1ブロックづつにパリンと割れるのは普通の板チョコと同じ
オムニセブン バイエヌ ミルクチョコ割ってみた

ストライプ、ドット、ジグザグ、格子柄、波柄など表面の形状が異なり
オムニセブン バイエヌ ミルクチョコ美味しい
舌でゆっくり溶かして溶ける違いを楽しむ、それで「舌」のわかる男性にってことですね!

ミルクチョコは外国のチョコのようなお味、コクがあってとても美味しいです。
オムニセブン バイエヌ ミルクチョコ原材料
日本製のチョコだそうですよ~

お味はミルクの他に、いちごやホワイト、ビター、抹茶と5種類あります。

1枚864円、お店では西武池袋本店、渋谷店、そごう横浜店で、ネットでも個数限定で2月3日より販売開始です。

ショコラテスクチャーBAR 5枚セット(西武・そごう e.デパート)