楽天が主催の楽フェス(楽天フェスティバル)に行ってきました!
楽フェス看板

「楽フェスって何?」私も行く前までよく分からなかったです。
普段はネットでしかお店が知ることが出来ないけれど、
このフェアでリアルに出店して、実際に触れてみよう!という趣旨なのかなと感じました。
試食を出してるお店が多く楽しかったです。

ビックサイトで今日8月1日~5日まで開催。
(※8月1日、2日は東4で、2日~5日は東2と日によって会場が異なり、休日と平日では出店が変わるので注意!)

入るなり楽天ポイントカードもらいました、会場限定!パンダかわいい。
楽フェス楽天ポイントカード
私はあらかじめチェックし、クーポンをゲットしていたので、プレゼント引き換え券をいただきました。選んだのはラスク。

早々にラスクゲット。ここ、20枚くらい入ったラスクを500円で販売しててびっくり。
ラスクもらった

ネット見たら、1kgで1,860円で販売してて、えっ?イチキロ・・・?そんなに?

わけありラスク1kg!【楽フェス_300円・500円クーポン対象】

お、多くないですか?すごい。

試飲して思わず買ってしまったのが「美的スーパーフード 満腹ダイエットスムージー」。
満腹ダイエットスムージー
美味しかったのと、チアシードが入ってること、私の苦手な「デキストリン(糖分・飲むとなぜか腹痛になる時がある)」が入っていないので、飲めると踏みました。

美的スーパーフード満腹ダイエットスムージー シェイカー&スプーン付

後ろのお姉さんが4袋も買ってて、ずいぶん買うな~と思ったら3袋購入で1袋プレゼントだったようです、なるほど・・・

「美サイレントあるふぁ」というお店でメルマガ登録したら、パックとかリップとかいっぱいもらった!
おまけいっぱい
お店チェックしてみたらマスクとか、紫根石けんとかお安くなってました。

美あるふぁ 超目玉商品 特設会場

楽天が開発した電話アプリviberブースでは
viber ブース

アプリインストール&登録で
viber登録

viberカクテルをいただきました!
viberカクテル

お酒「澪」ではfacebookにいいね!して画面提示でお酒一本ゲット♪
澪1本もらった

楽天でおせち販売No.1の「板前魂」ではカタログ送付のアンケート記入でミニおせちを試食♪
板前魂のおせち
まさかこんなところで数の子が食べれるとは・・・

京都のヨーロッパインテリア「スクレドゥフィーユ」では
スクレドゥフィーユのチェア

チェアをSNSでつぶやいてコンパクトミラーもらいました!
スクレドゥフィーユのチェア

スクレドゥフィーユ

食べ物屋さんもいっぱいあったのですが、私はさほどお腹が空いてなかったのと、試食でお腹いっぱいだったので、手をつけず・・・

ひとつだけ、北海道お土産探検隊の六花亭「新千歳発」というお菓子(161円)を食べてみました。
千歳発

サクッとしたパイ生地に甘酸っぱいしっとりとした餡のような、不思議なテイストでした。美味。
千歳発というお菓子食べる

アンファーはどこよりも立派なブース。お姉さんかわいい。
アンファーのお姉さん

カメラおじさん撮ってるついでに、私も撮らせてもらいました、目線ありがとうございます。
アンファーのお姉さん

楽天パンダ、かわいい・・・
楽天パンダ

グッズも売ってましたよ~
楽天パンダのグッズ

ぬいぐるみも販売してましたが、すぐに完売してしまったようです。
楽天パンダのグッズ

リアルだけでなく、ネットでも楽フェスはやってます、かなりお得な買い物もあるようです。
私もこまめにチェックしなければ~

楽フェス