セブ島新婚旅行、2日目の夜!
夜のラディソンブルーホテルロビー

今宵は昨日とは相まって隣のSMモールのスーパーにて調達!
セブ島夜ご飯

カップヌードルは15ペソ(45円くらい)ほど。日本と比べて小さいサイズです。
セブ島夜ご飯
なんと日清で作ってるカップ麺でした。

中にフォークが入ってる、やるね!
セブ島夜ご飯

ポットでお湯を沸かし、お湯を注いでできあがり。
セブ島夜ご飯
お湯入れ過ぎちゃって微妙な味に。旦那さんは美味しかったとの事。

日本のスーパーのようにお惣菜がまったくなくて、フルーツとトルティーヤ(LMPIA)みたいなモノを買いました。
セブ島夜ご飯
フルーツは30.69ペソ、トルティーヤは50ペソ。

これ、美味しいんですけど!いろんな具材が入っていて、ちょっぴり甘くて美味。
セブ島夜ご飯

ミニバナナも買いました。28.58ペソ。
セブ島夜ご飯
少し酸味が利いていて、味が濃くって美味しかったですよ~

思っていたよりもフィリピンのスーパーは高くて、日本でも売っているようなものは日本と変わらない金額でした。例えばスニッカーズとかも日本と同じくらいの金額。
表記も全てアルファベット、ほとんどが英語で記載してありますし、フィリピンの外国文化・企業浸透率ハンパ無いです・・・