今日、元うなぎ屋さんにつれられ、相方(asuka_xp)さんとで鰻川京(うなぎかわきょう)に行ってきました~~!
photo:01
場所は駅で言うと竹ノ塚が最寄駅です・・・

鰻の肝からいただきました~
photo:02
苦くて美味しい♪

トマトのサラダにミョウガがいっぱいのってめちゃうれしい。
photo:03
ミョウガいっぱいなのに、全然えぐみがなくて美味しかったです。

このとうふがめっちゃクリーミー。胡麻豆腐みたいでした。
photo:04

そして来ました、白焼き。
photo:06
部位によって味が異なるんです!

体前部分はねっとり脂が乗ったテイスト、
photo:08

体後部分はふっくら程よく脂が乗って美味。
photo:10
私は食べる前までは体前部位の方が好みかと思ったんですが、実際食べてみると、後部位の方が食べやすく感じました。

そしてお待ちかね、うな重さまのおな~りぃ~!
photo:11

開けますよ~
photo:12

じゃーん!まぶしい!美しい!!!
photo:13

見てください、この照り!キレイだなぁ~ こちら、松でございます・・・松はうなぎ一匹まるまるなんですって!(ちなみに竹は3/4、梅は半分くらい、鰻の質は同じとのこと)
photo:14
焼いて、蒸して、焼いてと時間をじっくりかけたうな重です。

お味は、タレが程よく鰻にかかって、うなぎのふっくら優しい味がめっちゃ美味しい!
photo:15
臭みとかゼロで、うなぎそのもののあっさりした味が味わえて「ああこれが本当の鰻なんだ~」と感じました。

また、山椒をかけると脂っぽさが緩和されあっさりしたテイストに!

いつもは冷凍とか、パックで既に味がついてる鰻ばっかりだから、こういう丁寧につくられた鰻が食べれてとっても幸せでした・・・

店内は4席とカウンター席。
photo:16

入った時は私たちだけだったんですが、出るときは満席でした・・・
やっぱりみんな鰻が好きなんですね~いやめっちゃ旨かったですよ~

場所がちょっと駅から遠いのでアレなんですが・・・
photo:05
車の駐車場もあるので、是非行ってみてくださいませ~~

鰻川京(うなぎかわきょう)
東京都足立区花畑1-6-6
03-3860-5678