ベルメゾンキッチン用品勉強会6回目のレビューは
みそ上手♪
$むーさんブログ-みそ上手
またまた便利なグッズに出会っちゃいました~

手をにぎるところに目盛りが付いていて
$むーさんブログ-味噌上手、計量がついている

計量できるしくみ♪
$むーさんブログ-人数分のメモリに

これをお味噌に
$むーさんブログ-味噌にみそ上手をぶっさす
ぶっさしまして、

ぐぐっと目盛りのところまで。。
$むーさんブログ-ぐぐっと目盛りのところまでさす

で、ひっこぬくわけです!
$むーさんブログ-ひっこぬく
これで人数分の味噌が計量できました!
(私たちは人数が多かったので大量です♪)

$むーさんブログ-味噌が計量できるみそ上手
これをお湯が沸騰している鍋に入れまして

ゆっくりかき回しますと。。
$むーさんブログ-お湯に味噌を溶かす

キレイに溶けました!
$むーさんブログ-キレイに溶けました

毎回作る度にきっちり同じ量が量れるし
そのままかき回せばおみそ汁が作れちゃうから
とっても便利♪

ステンレススチールでできているから
錆びる心配も無いし、洗うのも簡単です~
毎日おみそ汁作る方は、是非♪

毎日の便利グッズは他にもあります♪
ベルメゾンネット

レビューポータル「MONO-PORTAL」