鮭のムニエルでも作ろうかなぁ~フライパン


と、思い立ちましたウサギ


でも、ムニエルのソースは何にしようか考えて


悩んでしまいましたガーン


以前に作ったことのある、タニタ食堂のソースチューリップオレンジ


材料も、作り方も


すっかり忘れてしまったんです叫び


自分のブログを読み返せばわかるんですが


いつの記事かわからないし


探すのも面倒臭いかたつむり


やっぱり、本を買っておけばよかった・・・汗


と、思っても仕方ありませんよねべーっだ!あせる









お姑さんに、しめじをいただいたので


しめじを使ったクリームソースキノコ


・・・適当に作ってみましたチョキ


にゃらの日記


フライパンに少しの水としめじを入れ火に掛けます料理


牛乳・ブイヨン・酒・塩・コショウを入れ煮ますル・クルーゼ


牛乳で溶いておいた小麦粉を入れかき混ぜ


ふつふつととろみがついてきたらソースの出来上がり音符








もちろん


ムニエルは油で焼かないムニエルペンギン


それをムニエルと呼んでいいのか


という疑問はさて置き・・・にひひ


このソース、好評でした恋の矢


特に我が息子君にきゃーハート


たっぷり掛けたつもりだったのに


ソースが足りなくなってしまう程・・・クラッカー


うんうんドキドキ


また作ってあげるからねニコニコ





ペタしてね