将棋、再び

テーマ:
藤井四段の活躍により

世の中、将棋ブームになっているようで

我が息子君にも

将棋ブームが再来したようですにひひあせる






我が父が将棋が好きだったからか

小学校上がる前に

いつの間にか将棋を覚えた我が息子君男の子

小学校に入り

近所の将棋教室に通うようになりましたが

何やら嫌な思いをしたようで辞め

でも学校の同級生のなかでは一番強いという自信があり

ゲームが楽しい年頃でもあり

だんだんと将棋から遠ざかっていきましたかたつむり

でも最近

この将棋ブームのせいなのか

学校のお友達で将棋をやる子が増えたようで

気が付けば

息子君は同級生で一番強いビックリマーク

ではなくなっていたようなんです叫び

少々焦りを感じたような息子君ヒヨコ

最近また

将棋盤を出して

何やら難しい顔をしていることが増えましたべーっだ!あせる

そんな息子君がポロっと

「もっとじいちゃんと将棋やっとけばよかった…」と…

じいちゃんも天国でそう思っているだろうなぁ〜…チューリップオレンジ






藤井四段みたいにはならずとも

せっかく覚えた将棋

もうちょっと続けて欲しいと思う母なのでしたニコニコチョキ





AD