昨年の秋に購入した靴の紹介です

 

mansfield 1409 8

 

なので後ろの風景も季節外れの様子で・・・

 

Bostonian Mansfield 1409(dead stock)

mansfield 1409 1

 

黒のシボ革プレーントゥ

mansfield 1409 2

 

革質と靴紐は微妙(´・ω・`)

mansfield 1409 3

 

ストームウェルトの上にもステッチ

(ストームウェルトは人工的な素材が使われています)

mansfield 1409 4

 

アウトソールは黒塗りで雰囲気があります。欲を言えばロゴも欲しかったところでしょうか。

mansfield 1409 5

 

1409が品番かと、で8桁の英数字の左側2列”Z6”が怪しい気が・・・

この辺が年代とかを示してるかなぁ?と

もしそうだとすると56年か66年が有力になってきますね

mansfield 1409 6

 

因みにBostonian TRED-FLEX(X338)の左側は”X6”でした。

FLORSHEIMなどのメーカーとは違ってアルファベットの逆側から数えているのかも?

となると、

A B C D E F G

H  I J K L M N

O P Q R S T U

V W X Y Z

左側1列目がO辺りが出てきたりすると、かなり有力な手掛かりになりますね。

x338 5

 

仮に左側2列目が製造年を指しているとしても、このペアは56年、66年どちらにでもありそうと云えばありそうですが・・・

mansfield 1409 7

 

私が大好きな、黒革*白ステッチのペア3ショット

mansfield 1409 9

 

ステッチの細かさは、

City club > WORTH MORE > Mansfield

デザイン(用途)も違うペアなので、比較しても意味はないでしょうけど。

キャップトゥで同じ位の年代、各メーカーとかで揃えられれば面白いかもしれないですね。

mansfield 1409 10

 

MansfieldのAD、やっぱりいいです(^^)

bostonian mansfield ad 1