今日のライブ『お笑いタカタカブーン!』に来てくれた皆さん、ありがとうーございますm(._.)m


今回は、若干少なめの組数でしたが、逆にちょうど見やすくて良いくらいの時間とボリュームになっていたんじゃないでしょうか?

夏のせいか全体的にお祭り気分なテンションで(笑)僕自身すごく楽しかったです♪


もちろん優勝を目指して皆さん白熱した戦いを繰り広げていましたが、特に後半のアラマテラピンさん、ラブ守永くん、ヴェートーベンさんの三組がすごかったです!

それぞれ普段から仲良しの三組ですが、僕が最近拝見させてもらったなかでは一番の仕上がりのネタで、それぞれ違った笑いの取り方で、見ていて鳥肌がたつほど会場を盛り上げていました。

だから、その後の絡みトークやコーナーも、お互い切磋琢磨できた気がして僕としても収穫があるライブになりました!


時間に余裕があったんでオープニングも一人で長いめに話させてもらいましたしね♪
三日の漫団超に向けて漫談を磨きたいですっ!


そんな二時間半のライブMCに、打ち上げに喋り倒したっていうのに、今は終電をなくし三駅歩いています。。
さすがにヘビーな感じですわ(笑)


よーし、明日はネタのライブ!
練習しながら歩いて帰ります。

おっと、お巡りさんがコッチを見ています。。明らかに変質者と思ってるんじゃないでしょうか!?

やっぱり黙々と歩いて帰ります~!


そうそう、次回のタカタカブーンは8月26日(水)ですよー!
皆さん~今から予定空けといてね♪


◎8月29日(水)
「元々中野夜7時」…中野Vスタジオ
 時間/18:30開場、19:00開演
 出演/友池さん、ムートン、カズミファイブ、おひさまロケット、麦芽、ミサイル…他
 料金/当日1000円…(受付で”友池予約”で500円!!)

◎8月26日(水)
『お笑いタカタカブーン!~ネタ&大喜利王決定戦~』…駒込・スタジオタカタカブーン
 時間/18:30開場、19:00開演
 料金/友池予約で前売り1000円