職場の方々にご迷惑をかけているのに


書いちゃうのも気が引けるのですが、


一応自分の記録でもあるので


書き残しておこうと思います。




実は、先週の土曜日に


クピちゃんを抱っこしたまま


路上でコケてしまいました (*´エ`*)オトナナノニ・・・


スーパーで買い物を終え、


さぁ車に向かおうという時に雨が降り始めて、


屋外の駐車場だったので


極力濡れないようにクピちゃんを抱っこしながら小走り!


もうすぐ車に到着・・・・・・ってところで


足元にあった「駐輪禁止」の置物に気付かず


足がひっかかって転倒・・・。ズサーε=ε=c⌒っ゚Д゚)っ.








なんとかクピちゃんを庇いながら地面に転がったので、


クピちゃんに怪我はありませんでしたが、


私はというと、


ひざ小僧をすりむき足を捻挫したようで、


恥ずかしいやらビックリしたやら痛いやらで


とりあえずその場は半笑いで泣いていました。






久しぶりにコケたけど、捻挫ってすごい痛いな・・・


って思ってたら


左足が結構腫れていて


立とうとしても痛くて体重を支えられなくて


1日経ってもマシにならなくて、


月曜日、お仕事休んで病院に行ったら


「靭帯が切れてるよ。捻挫としてはかなり重症。」


と先生がおっしゃいました。




・・・・・・・マジですか!?(゚Д゚;)





だからまともに歩けなかったのか・・・。(ll=д=ll)


という思いと、


クピちゃんのお迎えとお仕事どうしよう・・・((´・Å・`;))


という思いが一気にやってきて


その後しばらくダークサイドへ ベーダー




この7月からは職場が人手不足で、


いま、みんながんばる時だよ!っていう正念場で


それなのに、


ただでさえ普段から勤務状況では皆さんにご迷惑かけているのに、


自分の不注意での怪我でお休みするなんて


普通に考えて「なんで今なの!?ありえねー!!!(怒)」な話です。



でも私の働いてるところでは


もちろん大変だし、本当に困るだろうけど


きっと皆さん「大丈夫?!とりあえず怪我を治すことに専念すればいいから!!」


って言ってくれる方達ばかりで


だからこそ申し訳なくて不甲斐なくて


ふがふがと自分の愚かさを呪っていたら、


職場の先輩ママさん達もメールで励ましてくれて


これではいかん!と気持ちを切り替えて


上司と相談して今週はムリせずにお休みすることにしました。


来週以降、足の調子を見ながら


復帰できるならしたいと思っています。






ほんとうに


自分の鈍臭さが恐ろしい・・・ ξ゚⊿゚)ξドン・クサコ・・オソロシイコ!!




そして、その血を色濃く受け継いだクピちゃんの将来が心配・・。


でも、生まれながらにしてここまでドンくさい星が母星になるのは


さずがにクピちゃんが可哀そうだなと思い、


今回のことはすべて後厄のせいにしておきます(反省しろよ)


体調不良も親知らずも捻挫もまたちょっと太ってしまったことも


全部後厄のせいなんだよー!


きっとそうなんだよー  +゚(。pдq)+゚。ソウオモイタイヨー




$あきみっちぃのねこそだて-120527_115453.jpg
ぐりちゃんもちょい不調です。心配。