あきみっちぃのねこそだて

クピプ姫こと2011年1月生まれの愛しい長女と、愛しいねこたち・ぐりとぐらとの生活を綴っています


テーマ:
色々な事をすっ飛ばして


もう春が来ています。


あっという間に年を越し


クピちゃんがインフルエンザにかかり、


それが私に移り、


クピちゃんは5歳のお誕生日を迎え、


ほどなくして今度は


クピちゃんが胃腸風邪にかかり。。




今年に入ってから


やたらに病気にさいなまれて


お仕事もお休みしたり


さっそく色々な方に


ご迷惑をおかけしている2016年。


このあとは健康に過ごせますように


と、祈るばかりです。



さて、今日は


保育園の面談があるので


お仕事はお休み。


2人で午前中早々に帰宅して、


前々からリクエストされていた


ある事にチャレンジしてみました。



それは


大好きな絵本
{966EC492-136E-4C8D-9578-FB0362C6E665}

『バムのケロのにちようび』


に、出てくる素敵なおやつ、


山盛りドーナツを作ること!
{08ADC67B-AAC6-4163-A9D2-A8C481D667C4}

絵本のはこんな感じ。


ケロちゃんドーナツが1個だけ


混じってるのがまた可愛い。




ドーナツは大好きだけど、


手作りするのは私も初めて。


ドーナツ型もないから


お茶碗とかペットボトルのふたとかで


色々代用したりして、


何とか2人でこしらえました!
{061D66FA-1244-4F29-A412-60D81803FF16}

ちゃんとケロちゃんもいるよ!




初めてにしては上出来では?


と自分でも満足。


かたちが崩れたのや


揚げすぎてカリカリになったのも


半分くらいありますが、


素朴な味わいで食べ始めると


止まらない。。


半分にはチョコがけをして


明日のお楽しみにしました。


2人でやいやい言いながら


一緒にお菓子作りができる日がくるなんて


なんだか不思議な気持ちです。


素敵な経験をありがとう!
{148C79F5-03C6-43ED-8514-56523D63BD82}

他にも色んな事やってみようね!













AD

テーマ:
ぐっぐるー!
{4F75DDAF-3683-418B-A70A-18D8B2BE1FA3:01}

ぼく、ぐりだよ。


もう寒いから


パパのモフモフお布団の上で


あったかくして寝てるんだけど



昨日はパパが


重い!


って追い出したから


仕方なくママのお布団の上で寝たよ。


ママのお布団には


クピちゃんもぐらも潜り込んでるから


ひとつのお布団に


4人も集まってぎうぎうだったよ。


ママもウンウン唸って


寝苦しそうだったから


やっぱり今日は


パパのお布団で寝ようかな。





今朝は


寒い寒いって言いながらも


ぼくだって寒いのに


窓全開にして


あのゴーゴー大きい音がする


ぼくの嫌いな掃除機をかけてたから


ほんとにやんなっちゃったよ
{B905480B-E0C6-4A8D-8DB1-0ED132E02355:01}

だから食器棚の上に避難してたんだ。





それに毎日眠い眠いって言いながら


朝早く起きて


ぼくの寝てたお布団も片付けちゃうし


ほんとに


パパとママには


困ったもんだよ。


もっとぼくみたいに


寝てたらいいのに。





あと最近


クピちゃんがぼくの事を

{427FB02B-6007-40E4-A105-B6CEEB61DAA9:01}

なでなでしてくれるんだけど



たまに


上に乗ってくるから


ほんとに困ってるんだ
{3BBBC306-F5E4-4431-86BA-75215442F040:01}

お、おーもーいーーーー!!!





まぁでも


とりあえず毎日


いっぱい寝て


いっぱいご飯食べて


いっぱい出してるから


ぼくは元気だよ
{BF3CC4DE-5A8D-4239-9D8F-8B88A09DA237:01}

セルフナデナデで高速化したぼく



AD

テーマ:
昨日


お風呂上がりに


クピちゃんが画用紙を出してきて


いそいそ何かを書き始めました。


絵を描くのかと思ったら


ひらがなで


「まま いつ・・・」


と書き始めたので、


(まま いつもありがとう   とか書いてくれるんかな?うふふ)


と思いながら


私は部屋の片付けなどをしていました。



書き上げたクピちゃんに


「ママ見て~!」


と出された文面は

{E8CAF319-A00A-4609-9441-D8242E86FA3B:01}

「まま いつまでもおせわさまです」


想像のちょっと斜め上のメッセージに


読み上げながら


吹き出してしまいました。


まぁ言いたい事は


伝わってると思います。


ありがとう。

AD

テーマ:
11月になっています。


10月後半に旦那さんが


出張で3日も不在だったり


クピちゃんが風邪をひきまして


なかなか熱が下がらず


2日もお休みしたり、


続いて自分にもうつりまして


お友達と遊ぶ約束もキャンセルになって


しょんぼりしてる間に


10月終わってました。




でもこの週末は


久々に動物園に行ったり、
{7636FEB6-FE30-45EF-81A5-6F84A44A3EF7:01}

レアなライオンのカメラ目線。




昨日のお休みは


封切りしたプリキュア映画を


さっそく見に行きました!
{DFB0728F-FBF3-494B-A4F9-EA17BE345FDE:01}

3Dが凄かった!



今月は祝日もあったりして


お休みをどんな風に過ごそうかなぁ


とワクワクします。


寒くなってきましたが、


今月は元気に楽しく


過ごせますように~💕

テーマ:
月日が過ぎるのは早いもので


あっという間に


秋でした。
{AF052177-6727-4380-B6D3-769AF778F295:01}

えー!!





運動会も遠足も終わり、


次は12月の発表会に向けての練習と、


英会話・体操・スイミングと


日々の保育園のカリキュラムに


忙しそうなクピちゃんです。



運動会では


ダンスの際、大きな旗を回す


フラッグチーム代表になったクピちゃん
{F38E477E-8563-4F4D-8C9C-2BD459223BCB:01}

凛々しい姿に感動しました~。





最近は


ちょっと歌うたうから見てて!


とか、


可愛いポーズしてあげよっか?


とか言って


色々披露してくれます。
{AA44C24A-C7D5-4FB4-861C-EBBC73918157:01}

公園はしご旅の道中で見せてくれたポーズ
(手作りステッキ持参)



先日


今後のクピちゃん教育方針を考える


夫婦会議が開かれ、


夫婦間で多少方向性の違いは


あるものの、


大まかな概要は一致しました。


これからどんな人になるのかなぁ~。


基本的な性格はわかってきたので


そこからどんな風に


伸びていくのか楽しみです。


性格がわかってきたこの頃になって、


あぁ、赤ちゃんのあの時泣いてたのは


こういう気持ちだったのかなぁ


とか、


あの時本当はこうして欲しかったのかな?


とか


思い至ったりしてます。



人って赤ちゃんの時から


本当に千差万別なんだなぁ。






AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。