ありがとうございます!! | 久保山知洋オフィシャルブログ「いちりゅ~への道」Powered by Ameba

ありがとうございます!!

たくさんのコメントありがとうございました!!



皆さんからのコメントを読ませていただいて、元気が出ました♪



早速ですが、皆さんからいただいた質問にお答えしていきます!!




Q 服を脱ぐシーンは本当に全部脱いでいるのですか??


A この質問は友達などからもよくされるのですが、ほとんどの場合、ちゃんと隠せる所は隠して撮影しています。




Q 一番印象深いシーンはどこですか?


A 僕が一番印象に残っているシーンは、クランクインして一番最初のロケのときに、自転車の二人乗りで坂道を下るというシーンの撮影だったのですが、僕の不注意でこけてしまってときのことが一番印象に残っていますね。
練習のときにこけてしまったので後ろに乗っていたのは、安達さんではなく、助監督の方だったのですが、本当に申し訳なかったです(泣)
ちなみに僕はというと、少しの間松葉杖生活になってしまいました(^_^;)今となっては笑い話です♪(笑)




Q 撮影中、バナナは何本ぐらい食べましたか?
また、バナナは好きですか?


A 撮影中、バナナを何本食べたかははっきりと覚えていないのですが、バナナを食べるシーンが何シーンか続いて食べたりしていたので、撮影中はプライベートではバナナは1本も食べなかったですね(^_^;)(笑)正直バナナはあまり好きではないですね(笑)



Q 陽平は眞彦とは何のつながりもないんですか?


A 眞彦の生き別れた双子の片割れという噂があるらしいのですが、僕の知っている限りでは何にも関係はないと思います。



Q 1番印象に残っているセリフは?


A これはいくつかあるのですが、
『父さんにも殴られた事ないのに!』
『爵位より麗華さんだ!』
『母さん、殺してよ。自分じゃ死ねない』

などなど他にも色々あります!!

1つ目はクランクインした一日目の撮影のときに言ったセリフなのですが、アムロのセリフを真っ先に想像してしまい、テストのときにモノマネしたほうがいいのか迷ったのですが、一日目だったし僕にはそんな勇気無かったですね(笑)
2つ目は、あんなに爵位!爵位!と言っていたのに、“何やこいつ”と改めて思ったセリフです。
3つ目は、太一が大変な事をしてしまって(紅子を刺した)本当に自分がどうしようもないバカで最悪な奴やと“初めて”気付いたときで、そういう気持ちになったんだと、僕は解釈をしたのですが、台本を読んだときこのセリフを読んで、太一がとても人間らしく感じ、もちろん太一自身が悪いのですが、少し可哀想になりました(^_^;)



Q 太一以外の役をするとしたら誰になりたいですか?


A そんな事考えた事もないし、絶対に無理なのですが、あえて言うのであれば……陽平です(笑)



Q 共演して第一印象とすごく違った人っていますか?


A 鳥羽潤さんです!
鳥羽くんの最初の印象は無口で誰ともあまり話さない方なのかな?と思っていたのですが、そんな事はなくメチャメチャおもしろくて、少年の心を忘れない紳士で優しいお兄ちゃんって感じの方でした♪



Q 紅子に毒をもったのは誰?


A 最初に台本を読んだときは、もちろん僕の仕業だと思っていたのですが、犯人は『麗華』さんです!



Q もし太一が生きていたら最終回、太一自身はどうなってたと思いますか?


A 太一は密輸の一件で、なおさら家族への愛が強くなったので、家族三人幸せになっていたと信じたいですね(笑)
でも、太一のことだから、きっとまた何かやらかしていたに違いないと思います(笑)



Q 登場人物で一番好きな人は誰ですか?


A もちろん麗華さんです!と言いたいのですが、凛子です。



Q リハーサルではどの程度やるのですか?(濡れ場)


A キスとかは振りとかで、本気ではやっていなかったと思います。



Q 自分が出ていないシーンの撮影も全て見学出来たり、モニターで見れるのですか?


A スタジオの中にいればいつでも撮影の様子は見学出来ますし、楽屋にいてもモニターで見ることが出来ます。



Q 太一が麗華さんと結婚すると知ったときの感想は?


A まさか結婚するとは思わなかったので、僕自信もかなり驚きました。



Q あの髪型で帰宅していたのですか?


A さすがにあの髪型で帰るのは恥ずかしかったので、リハーサルの日以外はいつも帽子を被っていました。
でも、撮影しているときにお昼や夜ご飯を買いに行ったり食べに行ったりするときは、最初は恥ずかしかったですけど、途中からそのままの格好のまま外に出てました。(笑)




いっぱいの質問ありがとうございました!!



これからも頑張ります!!


この間撮影に行っていたドラマですが、1シーンしか出演していないしセリフもほとんど無かったのですが、7月から始まる月9の新ドラマ

『夏の恋は虹色に輝く』

の2話の一番最初のシーンに助監督の役でほんのちょっとだけ出演していますので、お時間のある方は是非ともご覧下さい♪