こく一番 | 今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

札幌近郊を中心に大好きなラーメンについて書き続けるblogでしたが、2012年年末からの関西出張を経て、2013年4月に転勤しました。

関西を中心にラーメン記事、あと出張先のラーメンやグルメ記事が中心です。
更新頻度はたま~に・・・かな。

スープ(英語:soup)とは、肉、野菜などを煮込んだ汁の多い料理。(Wikiより)

定食やご飯物を注文すると必ずと言ってよい程ついてきますよね。
この日はそのスープが一風変わったコチラのお店に訪問です。

こく一番
$今日のラーメン in 札幌

コチラの方が大好きなお店として有名?です。
お味はもちろんの事、量も多いって事でずっと気になっていたのですが、やっとの初訪問。

オーダーはコチラです。

チャーハン
$今日のラーメン in 札幌


うまそうなチャーハンとチャーシューわかめ入りのスープ。
ぱっと見は特に変哲のないチャーハンセットです。

$今日のラーメン in 札幌

形良く盛られたチャーハン。
普通盛りですが、中々の量ですねぇ

$今日のラーメン in 札幌

チャーシューとわかめ入りのスープ。


ん?( ̄□ ̄;)

$今日のラーメン in 札幌

スープ!?

じゃないラーメン?

コチラのお店は、定食屋ご飯物にデフォでラーメンがついて来るのです。。
ただでさえボリューミーなチャーハンにラーメンって・・・

中々やりますなぁ

$今日のラーメン in 札幌

パラリと良く火の通ったチャーハンもうまい。
ラーメンもあっさりながら無難に美味しいし、次は定食メニューにチャレンジしたいですね。

CP高いなぁ


こく一番 ラーメン / ロープウェイ入口駅西線16条駅電車事業所前駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



ペタしてね