麺処 蓮海(2回目) | 今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

札幌近郊を中心に大好きなラーメンについて書き続けるblogでしたが、2012年年末からの関西出張を経て、2013年4月に転勤しました。

関西を中心にラーメン記事、あと出張先のラーメンやグルメ記事が中心です。
更新頻度はたま~に・・・かな。

マグロ(鮪、𩻩[魚偏に歮「歮」、「歮」は「止」が3つ])は、条鰭綱- スズキ目- サバ科- マグロ属(学名:genus Thunnus)に分類される硬骨魚類の総称。 暖海棲で外洋棲、回遊性の大型肉食魚で、日本を始めとする世界各地で重要な食用魚として漁獲されている。(Wikiより)

マグロといえば、刺身かお寿司が一般的です。

コチラのお店は鮪出汁のラーメンを出しています。

麺処 蓮海
$今日のラーメン in 札幌

訪問は昨年10月以来(過去記事はコチラ)なので半年振りですねぇ

$今日のラーメン in 札幌

鮪出汁のメニューが有名なコチラのお店ですが、気になる新メニューが。。。

和風ラーメン(醤油)
$今日のラーメン in 札幌

一見濃厚そうなビジュアルです。

$今日のラーメン in 札幌

見た目ほど濃厚ではないのですが、しっかりと出汁がきいていてうまい。
これうまいなぁ

$今日のラーメン in 札幌

低加水のストレート麺
スープとの相性は抜群です。

$今日のラーメン in 札幌

具はネギ、のり、なると、メンマ、麩、チャーシューとトッピングの味玉
美味しいスープを吸い込んだ麩が良いですね。

この新メニュー極めて完成度の高い一杯。
ぜひ塩も頂きたいですねぇ


麺処 蓮海 ラーメン / 平岸駅(札幌市営)美園駅豊平公園駅

昼総合点★★★★ 4.5



ペタしてね