音酒区 夜会場 寿寿 | 今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

札幌近郊を中心に大好きなラーメンについて書き続けるblogでしたが、2012年年末からの関西出張を経て、2013年4月に転勤しました。

関西を中心にラーメン記事、あと出張先のラーメンやグルメ記事が中心です。
更新頻度はたま~に・・・かな。


バー(英:bar)とは酒場、飲酒店のことである。
日本で「バー」という看板が掲げられる場合、カウンターでカクテル、水割りなど酒を中心に出す店を指すことが多い。(Wikiより)


基本食べ飲み属性なので、お酒のみ提供するBarって実はあんまり行きません。。

この日は朝方まで飲んだあと、知人がやっているBarを思い出し訪問したました。

音酒区 夜会場 寿寿
$今日のラーメン in 札幌

オープンしてもう2年位経つようです。

$今日のラーメン in 札幌

営業時間は17:30~翌朝5:00

この日は3:30頃伺いましたが、前客1名でした。

$今日のラーメン in 札幌

カウンターのみ10席程の店内はかなり暗めで良い雰囲気。
ロケーションも良いですね。

$今日のラーメン in 札幌

カクテルを2杯程頂きましたが名前を覚えていない。。
この日はかなり早めから飲んでいた為、2杯でメモリーオフ寸前。
お会計をしてもらいます。

$今日のラーメン in 札幌

帰り際に気づきましたが、店内はロックバンドのBUCK-TICKゆかりのものが沢山。
店主がファンで店名の「寿寿」はギターの今井寿から取ったそうです。

ファンの方や関係者の来店も多いようですよ。

自分はファンじゃありませんが、普通にまた飲みには行きたいお店ですね。


音酒区 夜会場 寿寿 バー / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

夜総合点★★★★ 4.0



ペタしてね