真武 咲弥 | 今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

札幌近郊を中心に大好きなラーメンについて書き続けるblogでしたが、2012年年末からの関西出張を経て、2013年4月に転勤しました。

関西を中心にラーメン記事、あと出張先のラーメンやグルメ記事が中心です。
更新頻度はたま~に・・・かな。

限定(げんてい)とは、数量や範囲、権限などを一定の範囲に狭める事である。
哲学および論理学では、ある思考の対象となる同意概念に対して種差を加えて、種概念を作りだす事または、ある概念にある内包を加えて外延を小さくする事という意で用いる。これらはいずれもその概念の曖昧さを取り除く為に用いられる。従って限定とは定義のことである。またこれらの働きによって得られた結果も限定ということがある。(Wikiより)


限定って言葉に弱いです。
〇月〇日までって言われれば、それまでに行かなきゃならないって気持ちになるし、限定〇食って言われれば開店に合わせてならんでしまう。。

ある意味魔法の言葉ですね。

この日は、西区で最近人気のコチラのお店へ。

真武 咲弥
$今日のラーメン in 札幌

平日は17:00~翌4:30迄、日曜日が11:00~15:00迄という事で、西区民意外は結構ハードルが高いお店。
平日のランチでこれないのでは厳しいですなぁ

メニューは三味と辛味噌との事前情報を確認しておりましたが、券売機を見ると。。

$今日のラーメン in 札幌

なんと二郎系メニューとつけ麺が!
これは!と思いましたが、日曜日限定との事・・・

気を取り直してオーダーはコチラ

味噌ラーメン
$今日のラーメン in 札幌

村中系のお店らしく、味噌にはおろし生姜がかかせませんねぇ

$今日のラーメン in 札幌

香りの強い味噌スープですが、それ程しょっぱくはないですね。
むしろこのスープ嫌いじゃないかも。

$今日のラーメン in 札幌

麺は小林製麺さんの多加水中太縮れ麺。
ベーシックな麺ですね。

具の画像がどっかに言ってしまいましたが(汗)
ネギ、メンマ、チャーシューは薄切りと角切り、トッピングの味玉

全体のバランスも良く、村中好きの自分には割りと合っている一杯でした。
日曜日の限定メニューが気になる。。


真武 咲弥 ラーメン / 琴似駅(札幌市営)琴似駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



ペタしてね