「先生、愛ってなんですか?」

 
これほど先生にとってムチャぶりはありません。
 
答えのない問題に対して答えなければいけないとき、先生の力が試されます!
 
 
そしたら、素晴らしい答えをテレビで発見しました笑
 
バナナマンのバナナ炎(ファイヤー)という番組です。
 
 
 
何年か前に終了したんですが、DVDが出ているので、レンタルして見てました。
 
私はバナナマンのファンなので大好きなんです。
 
そして設楽さんの名言が
 
 
「小学校に入ってひらがなを習うとき、最初に習う字は「あ」そして次は「い」を学びます。つまり人が最初に覚えるのは「あい=愛」なんです!」
 
 
なんて素晴らしい答えだろう*\(^o^)/*
 
と思ってさっそく使います笑
 
 
昨日聞いてきた女の子にドヤ顔で言ってやりました!
 
 
返事は、「先生ってわけわかんないね〜」
 
全然ピンときてませんでした。
 
よく考えれば、答えになってない・・・
気持ちって伝わらないな、と思いました(−_−;)
 
 
それでも先生は子どもの疑問に答え続けますよ!
 
以上!