2月の終わりに、静岡県駿河の丸子梅園


梅を見に行きました梅


ちなみに丸子と書いて何と読むでしょう?





まるこ って読んだ方 残念悔し泣き









まりこ と読むそうですよ~ena





tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆



tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆

800本もの梅が植えられてるそうです


2月の終わりだったので、だいぶ散っちゃってましたが


梅のいいにおいがしました梅





丸子はとろろ汁が有名らしいので、


梅園のお向かいにある丁子屋さんで


お昼をいただきました




tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆


tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆

1300円の定食をいただきましたsei



普段、小食の私がご飯を2杯おかわりしちゃうくらい


さらっと食べれて、すごく胃にやさしいお味でしたsei



こちらの丁子屋さん、有名なんですね~


観光バスでのお客さんも来てて、混んでいました





帰りに伊良湖岬へ寄りました



tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆

菜の花のライトアップnanohana☆☆



tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆

1月末に行った時には、こんなに咲いていなかったのに


1カ月で、こんなにキレイな菜の花畑になってましたnanohana☆☆nanohana☆☆





そして、もうひとつのお楽しみ猫村1


超お気に入りの店 スローフードレストラン大地




tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆

無添加ソーセージのピザ


tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆

チキンがやわらかくて美味しい



tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆

からすみとエリンギのパスタ

自家製パスタがモチモチで甘みがあって本当に美味しい


他のパスタを全種類制覇したいくらいWハート





tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆

幸せの生チョコ


ホントに口に入れた瞬間、幸せになります




そして、この間行った時に売り切れで食べれなかった


ブラジル風プリン



tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆






少し固めのしっかりしたプリンです


『ペコちゃんの味がします』って書いてあったので


気になってましたが、


ほのかにペコちゃんの味でしたペコちゃん




どの料理も本当に美味しいんですすまいる


素材にも味にも妥協しないで


こだわっているんだなって分かります





梅も菜の花も見て、春を感じ


美味しいものを沢山食べれて本当に幸せsei