神社のネコさん

テーマ:

ウォーキングに行っている公園の近くにある神社

 

たくさんのネコさんがいます猫村1

 

お気に入りはこの子sei

 

ベンチに座ると、膝に乗ってきてグルグルしてくれますsei

 

 

ここの神社にいるネコさんはみんな野良さんなのに、

 

人懐っこくて穏やかで、みんなに大切にされているのが伝わってきますsei

 

5年近く飼っているいっくんですら、抱っこもイヤイヤ、膝になんて乗ってこないのに

 

この子が自分の意志で膝に乗ってきてくれて、感激ですにゃん

 

ごはんもたくさんもらっているので、みんな元気です

 

 

性格もそれぞれで、この子はちょっと警戒心が強いみたいです

 

 

 

この子は呼ぶと「ニャッニャッ」と寄ってきてくれるけど、

 

まだ触らせてはくれません。

 

ここのネコさんは神社に許可をもらって、寝床とご飯をあげて

 

お世話しているそうです。

 

メスネコさんだけ、避妊手術をしているけど、

 

中には捕まえられなくて、手術できずにお腹に赤ちゃんのいる子も

 

いました。

 

保護したいと申し出て、ネコさんを飼ってくれている人もいるようで

 

安心しましたが、

 

こんな状況でも、無責任に捨てていく人もいるようです。

 

せめて、去勢・避妊できていればこれ以上増えなくて済むのに。。。

 

 

 

 

 

AD

ニトリのカラーボックスをスタンディングデスクにしたら

 

さっそく、いっくんが入りましたena

 

1mちょっとの高さなので、簡単に入ることができましたが、

 

 

 

 

どういうわけか、降りることができなくて。。。

 

カラボの前に椅子を置いて、助けてあげたら

 

なぜか怒って、靴下を噛んできましたsei

 

どうやら、降りられなかったのを私のせいにしたかったみたいですsei

AD