スポーツ | ちょっとだけ

スポーツ

ファイターズ
昨日からベイスターズとの試合
結果は6-5で勝ちましたぁ(^_^)v
勝っっっっっっっったぁ(笑)
5エラー、拙攻、不可解なベンチワーク、相変わらずのクズ投手陣と決して褒められた内容ではありませんが、とにかく勝った(笑)
書くぞー(笑)
初回に中田の3ランで先制
しかしその裏
完全に球場の雰囲気に飲まれたルーキー鍵谷がすかさず(笑)2失点
鍵谷はダメだな
とにかくストライクが入らない
四球はもちろん、フルカウント、3ボールとほとんど全打者にそんな感じなんでリズムが悪くなってチームに悪影響しかないです
だからリードしてるのに4回で降ろされます
2番手の矢貫は5回
ノーアウト2、3塁にするとサードゴロを打たせるとサードランナーのブランコがホーム突入
見ててラッキーって思ったら小谷野がホームに悪送球
セカンドランナーまで帰ってきて逆転
中田が浜風を読み切れずにレフトフライを落球などのミスもあり2点リードされます
その後、チャンスで小谷野が送りバントを失敗したりと点が奪えませんでしたが、8回に中田がこの日2本目のホームランで1点差に
そして運命の9回
代打・今浪がツーベースで出塁
ベイスターズの守護神・山口が暴投でランナー3塁
陽のタイムリーで同点
陽が盗塁を決め、西川が送って1アウト3塁
アブレイユ三振、中田敬遠の後、稲葉の打席でまさかの山口の暴投で逆転(笑)
後は武田久がピンチを招きましたが、陽のファインプレーもあり何とか勝ち
相手の自滅で勝ちました(笑)
ハッキリ言って負け試合ですよ
でも勝ったから何でもいいや(笑)
これで流れが変わってくれよなぁ
もうとにかくホッとしたわ
今日からは連勝で取り戻さないと
今日は谷元が先発
抑えるのは無理だから、また打って援護して欲しいですね
ミスは絶対しないように
特に小谷野に言いたいです
ヘマやらかしたら外せばいいよまったく

ジャイアンツ
昨日からライオンズとの試合
結果は7-2で勝ちましたぁ(^_^)v
圧勝(笑)
先に2点を失いますが、3回に阿部が逆転3ラン
6回には村田のソロ、7回にはロペスが2アウト満塁から、走者一掃となるタイムリーを放ち試合を決めました。
先発のホールトンは7回を2失点で踏ん張り4勝目をマーク
もう阿部は絶好調ですね(^_^)
打線が打ち負かしたって感じの試合でした
ライオンズは今季好調なんで不安でしたが杞憂でしたね(笑)
何かファイターズと違って何の心配もないですね
今日もしっかり勝ってくれるでしょう(^_^)
先発は菅野
交流戦初登板でどんなピッチングを見せてくれますかね


サッカー
Jリーグは、Jリーグの歴史を振り返り、サポーター投票で決定した『Jクロニクルベスト』各部門の最終投票結果を発表しました
『ベストイレブン』、『ベストマッチ』、『ベストゴール』の3部門なんですが、まず投票結果を基にしたベストイレブンは、3-4-3のフォーメーションで
GKに川口能活
DFに松田直樹、中澤佑二、井原正巳
MFに遠藤保仁、中田英寿、中村俊輔、名波浩
FWに三浦知良、中山雅史、ストイコビッチ
となりました
ベストマッチは、浦和レッズが初めての年間優勝を決めた2006年12月2日の浦和レッズ対ガンバ大阪戦
ベストゴールは、1995年11月1日に開催された鹿島アントラーズ対横浜フリューゲルス戦で、レオナルドがリフティングをしながら記録したゴールが選ばれました
ベストゴールはホントの1位はピクシーの革靴ゴールです(笑)
あのインパクトはハンパないんで
ベストイレブンも納得っていうかしょうがないよね(笑)
このメンバー出されたらそうだとしか言えない
まぁピクシーが入ってるなら僕ならリティとドゥンガとエムボマなんかを入れたいけど、誰外す?ってなるし(笑)
ベストマッチはガンバサポーターとしては振り返りたくないです(笑)

エールディビジ
17位だったVVVフェンロは、1部残留を懸けたプレーオフ2回戦第1戦で、2部6位のゴーアヘッド・イーグルスとアウェーで対戦し、0―1で敗れました
VVVのカレン・ロバートは後半37分から出場し、大津は出番がありませんでした
初戦落としましたか・・・
まぁアウェーだし0-1なら想定の範囲内だとは思いますけどね
ただ降格の気配がしちゃうんだよなぁ・・・
アウェーゴールを1つでも取れてればって感じがしちゃいますね

リベルタドーレス杯の準々決勝の組み合わせが決まりました
アトレティコ・ミネイロ vs クラブ・ティファーナ
ニューウェルズ・オールドボーイズ vs ボカ・ジュニアーズ
サンタフェ vs レアル・ガルシラソ
オリンピア vs フルミネンセ
となりました
注目されたコリンチャンス-ボカ・ジュニアーズはボカがリケルメのゴールなどで勝ち上がり次はニューウェルズ・オールドボーイズですか
クラブW杯でリケルメが見たいんでボカを応援しようっと(笑)


レスリング
国際レスリング連盟は、新設した女子の世界ランキング(各階級10位まで)を発表しました
55キロ級の吉田沙保里と、63キロ級の伊調馨が1位にランクされましたね
72キロ級ではアジア選手権を制した鈴木博恵が4位に、同じ72キロ級の浜口京子は、ランクから外れました
まぁ吉田は1位以外ないですよね(笑)
伊調もまぁそうだろうなぁ
この2つの階級は当分1位は変わらないと思いますね