スポーツ | ちょっとだけ

スポーツ

ファイターズ
昨日もドラゴンズとの試合
結果は2-4で負けました(>_<)
よし、あと1つ負けたら10連敗だぞ~(笑)
・・・泣きたくなるな(>_<)
しかし酷い試合でしたね昨日も
守備のミスがまぁ酷い
金子誠なんか躓くとかってあるかよ普通
2点を追う7回にはノーアウトでランナーが出て、鶴岡が3バント失敗
代打・二岡がゲッツーとかさ
二岡はまぁ悪くないよね
予定では1アウト2塁でバッターボックスに入るはずだったんだし
吉川は4回でしたか
投げ終わりに足をつるというさ
治療して戻って来たら失点、次のイニングはホームラン打たれるとか有り得んもん(>_<)
左の山本昌だから吉川以外はみんな右を並べてみても何一つ機能せず
ただ右を並べて『よ~し行ってこい』って言ってるだけにしか見えないんだよね
チームの意思が感じられないんだよなぁ
それじゃ山本昌に手玉に取られるよね
もうね、ビックリするくらい明るい材料がないんですよ
終盤に稲葉がライトを守ったくらいかな
一番の問題は投手陣の不調ですが、野手のつまらないミス、ベンチワーク・・・
問題しかないですねホント(>_<)

ジャイアンツ
昨日もマリーンズとの試合
結果は5-4でサヨナラ勝ちでした(^_^)v
9回によく粘りましたねぇ
そして長野がよく打ちました
もう不調は脱出したでしょ
昨日はライトゴロでグライシンガーをアウトにするなんて芸当も見せてくれたし(笑)
先発した澤村は4失点
まぁあの打たれた3ランはドームランだよなぁ
仕方ない
阿部にもホームランが出ましたし、不調だった選手達も復調してきたし、ここからまた行けますね(^_^)
もうファイターズがこんなんなんで、ジャイアンツにはしっかり勝ってパ・リーグの他球団を潰して欲しいんでね(笑)
こっからまた連勝で頼むよ


サッカー
プレミアリーグ
アーセナルはホームでウィガンに4-1で勝ち
マンCはアウェーでレディングに2-0で勝ち
ウィガンの宮市はベンチ外でした
アーセナルは1-1で迎えた後半にウォルコット、ポドルスキらの3ゴールで快勝
CL出場へ一歩前進となりました
一方ウィガンはこれで降格が決まりましたね
宮市はアーセナルに戻るのかなぁ
しかしFAカップ優勝チームが降格とは何と言っていいのやら・・・
監督解任後すぐの試合になったマンCですが、アグエロとジェコのゴールで勝ち
影響はそんなになかったみたいですね

ACL
柏はアウェーで韓国の全北現代に2-0で勝ちました
開始早々の3分に、ジョルジ・ワグネルのクロスに工藤壮人が合わせて先制
ホームの全北現代に押し込まれましたがよく守りましたよね
GKの菅野の好セーブなどで数々のピンチを凌ぐと、CKを増嶋がヘディングで叩き込み、リードを広げて逃げ切り勝ち
アウェーでアウェーゴールを2つ奪っての勝ちは大きいですね
まぁベスト8進出はかなり近付いたでしょう
これでホームでひっくり返されたらシャレにならないですな(笑)

バルサのGKビクトル・バルデスがクラブに来季移籍の意向があることを伝えたそうです
バルデスとの契約が1年残ってますから売るなら今かな
バルサとしては、1000万~1500万ユーロ(約13億2000万~19億8000万円)の移籍金を見込んでいるみたいですがどうなりますか
まぁ移籍は噂されてましたけど、それが動き出したって感じかな
候補としてはアーセナルやモナコなどが挙げられてますが、果たして新天地はどこになりますかね


F1
ホンダが、F1シリーズへの復帰を正式に決定したことが分かりました
週内にも記者会見して発表する見通しみたいですね
2015年のシリーズから新型エンジンをマクラーレンに提供する形で参戦するみたいです
7年ぶりですか
しかも『マクラーレン・ホンダ』ですよ
あのセナ、プロストがいた時の最強チームを思い出しますね(^_^)
あと難しいかもしれませんが、何とか可夢偉をマクラーレンに乗せてくれないもんかね
そうすれば日本のF1熱が一気に盛り上がるのになぁ・・・