スポーツ | ちょっとだけ

スポーツ

ファイターズ
3年目の土屋が今季初のキャッチャーを座らせてのブルペン投球を行いました
横には斎藤佑樹がいましたがお構いなしの状態でストレートのみ20球
まだまだ慣らし運転ですが例年よりは仕上がりが早いみたいでキャンプへの意気込みが感じられます
『今年、活躍できなかったらクビだと思う。キャンプの実戦で結果を出す』
とのこと
ファイターズにとっては貴重な左
先発だけじゃなく中継ぎでも使えますしね
頑張ってもらわないと(^_^)v

ホークス
松田がサードと外野の二刀流の備えに入ったそうですよ
本職はサードですがオーティズとの争いとなりますし外野では松中・多村・内川・長谷川らと争いになります
普通ならクリーンアップを普通に打つ松田ですらレギュラー確約ではないのが今のホークス
厳しいキャンプ・オープン戦になりそうですね

ジャイアンツ
昨秋にファイターズから移籍した紺田
宮崎キャンプからの猛アピールを宣言しました
『いつもより早めに仕上げてきた』
『ある程度動ける状態。守備と走塁でアピールしたい』
ファイターズ時代から守備には定評がありますしジャイアンツでも充分に通用しますよ
まずは1軍定着を目標に頑張って欲しいですね

タイガース
メジャー移籍を目指していたマリーンズの小林宏之を獲得しましたね
メジャーのチームからも話はありましたがどれもメジャー契約はなかったためずっと獲得を表明していたタイガースに入団した形です
おそらく8回を任せる形になるんでしょうが久保田も黙ってないでしょう
藤川が調子を崩したら後ろも出来るしいい補強になったんじゃないですかね


サッカー
長友は人気ですねぇ(笑)
以前イタリアのスポーツサイトでシャルケやビリャレアルやユベントスなどが興味を示してると書きましたが今度はドルトムントの名前が挙がってますよ(笑)
実現したら香川と同僚になりますね
もし加入したら面白いとは思いますが無いと思うなぁ・・・
やっぱり僕個人的にはユベントスに行って欲しいなぁ(笑)

セリエA
インテルはホームでチェゼーナを3-2で振り切りました
これで4位浮上
負けませんねぇ(笑)
監督交代が今はいい方に出てますね
これで首位のミランとは勝ち点差6
見えてきましたね
まぁミラン以外のチームが頑張って混戦になってくれれば面白いしいいのかなと(笑)

山形はルーマニア1部CFRクルージュからDFウーゴを獲得
福岡はマリノスからMF清水範久を獲得
ウーゴはチャンピオンズリーグにも出場した選手
山形としては期待するでしょうねぇ・・・


テニス
全豪オープン
女子シングルスで森田あゆみがガルシアに勝ち自身初の3回戦進出を決めましたね(^_^)v
錦織圭と同い年・・・
やりますねテニス界の若手達(笑)
これまでは中々大きい大会で格下に勝てませんでしたが今回はキッチリと勝ち(^_^)
次は少し格上の彭帥との試合
是非勝って欲しいですね(^_^)v