スポーツ | ちょっとだけ

スポーツ

ファイターズ
斎藤佑樹が昨日初ブルペンに入りましたね
まぁブルペンに入るだけで話題になるピッチャーってどんなんだとは思いますが(笑)
キャッチャーを立たせたままで32球を投げ込んだみたいです
もちろんまだまだ(笑)
途中変化球を投げたりもしたみたいで初ブルペンにしてはまぁまぁだったみたいですね(^_^)
ドラフト3位の乾も隣で投げたみたいですがさすがに佑ちゃんみたいには報道陣は注目せずだったみたいです(笑)
刺激しあいながら順調に調整してって欲しいもんです

ホークス
前ジャイアンツの藤田宗一投手を育成選手として獲得したそうです
38歳のベテランを育成で獲りましたか・・・
貴重な中継ぎ左腕になれるかってとこですね
昨季は一軍登板が0試合に終わってたし戦力外にもなったし思うところはあるでしょうから・・・
左のワンポイントとかならまだまだ1軍でやれそうな気はしますよ
左の救援陣はホークスは手薄ですしね
ベテランの意地を是非とも見せて欲しいですね!

ジャイアンツ
サイドスローに転向する野間口が自主トレでピッチングを披露しました
60球投げましたが中には新球の『ライジングシュート』を織り交ぜてみたとか
シュートしながら浮き上がるボールで打席に立った松本も『こんなボール見たことがない』って代物らしいですよ
まだ完璧とは言えないらしいですがこれをマスターしたら今季の野間口の武器になりますね
是非とも習得して1軍定着といって欲しいですね


サッカー
今季のJ1の開幕戦と第2節のカードが発表になりました
ガンバは開幕戦でいきなりセレッソとの大阪ダービーになります
会場が万博でホームになるんで勝っていいスタートをきりたいですね
第2節はアウェーで浦和戦
油断ならないカードが続きますね
それもやっぱり開幕戦をどう乗り切るかで決まる気はします
せっかくホームスタートになるんですからキッチリ勝って勢いに乗りたいですね

サウジアラビアの監督はやはり首を切られましたか・・・
日本戦で指揮したナセル・アル・ジョハル監督は解任されたそうです
シリア戦後に前任のペセイロ監督から指揮を引き継ぎましたが2連敗
まぁそりゃあ責任は取らされるわな・・・
サウジアラビア協会は
『我々はもっと国際経験豊富な監督を置きたいと考えている』
と発表しましたがまぁそうでしょうね
無様な醜態をさらしたサウジアラビア代表の建て直しのキーマンになるのは誰なのか注目したいですね

イタリアのサッカーサイト『ITA SPORT』によるとチェゼーナの長友をシャルケ・ユベントス・ビリャレアルが興味を持ってると報じてるみたいです
チェゼーナはこの1月での移籍には消極的ですが来シーズンはどうなるか分からないって感じらしい・・・
シャルケだったら内田もいるんで日本代表と同じ形でサイドバックを組む事になりますね
さすがにそれは無いでしょうが(笑)
案外ユベントスなんか面白いのかなぁって気はしますけどどうなりますか・・・


テニス
全豪オープン
女子シングルスにクルム伊達公子が登場
ポーランドのアグニエシュカ・ラドワンスカに負け(>_<)
体が冷えてケイレンを起こしたのもあって久々の全豪での勝ちはお預けになったみたいです
森田あゆみはシード選手のドゥルゲルにストレート勝ちとこちらは好発進だったみたいで(^_^)
伊達の快進撃が見たかったですがこうなれば森田に頑張って欲しいですね(^_^)v