ごちゃまぜ | ちょっとだけ

ごちゃまぜ

またまた新党が立ち上げになりましたね
党首に杉並区長の山田宏氏・代表幹事に前横浜市長の中田宏氏・政策委員長に前山形県知事の斎藤弘氏からなる『日本創新党』と言うんですって
まぁ地方の首長(元首長)らが中心になって立ち上げた政党って事になりますね
参院選にも比例区と選挙区に10人以上立候補させて5議席以上の獲得を目指すとか
まぁもう雨後のタケノコとはこの事だな(笑)
次から次へと新党新党と・・・
まぁ自民・民主・共産の3つしかないってなるのも問題ですけど(笑)
地方からの改革って事なんでしょうが正直今は何をしたいのかどうしようとしてるのかがまったく見えてはいないですね
これからって事なんでしょうが過度の期待は禁物かなと(笑)


南米ボリビアで老朽化した大統領専用機の後継にマンチェスターU向けに製造され納入中止となったフランス製ジェット機を購入する事を発表したそうですよ(^_^)
ボリビアのモラレス大統領はサッカーが大好きで政府内に自らのチームを持つほどなんですって・・・
まぁだからって事なのかは分かりませんが(笑)
マンU側はどういう事情かは(おそらくは財政難?)知りませんが購入を見送ったらしいですが価格は3870万ドル(約34億8000万円)ですって
国内移動に使用するみたいですが大統領はウハウハかなと(笑)


アメリカで初代大統領のジョージ・ワシントンがニューヨーク市の図書館から借りた2冊の本が約220年間も返却されてないことが分かったそうです
国際関係に関する本で返却期限は1789年11月2日だったんですって(笑)
延滞ですよってさすがに大統領には言えなかったのかな(笑)
同市最古のこの図書館の責任者は延滞金の支払いは求めないが本の返却には喜んで応じるとしてます
・・・延滞金ってあるんだなアメリカの図書館(笑)
まぁ返却ってもないでしょうがこういう記録があるってのが凄いですよね(笑)


ちょっとだけ-100419_072200.jpg

杉田かおるがダイエットに成功したそうで・・・
70日間で10キロ痩せてリバウンド無しなんですって(笑)
食生活の改善が中心のダイエットで13号だった服のサイズが今は9号だそうですよ(^_^)
明日そのダイエット本『杉田かおるの毒だしダイエット』が発売されるそうですが興味のある方は見てみてはいかがですか?(笑)