スポーツ | ちょっとだけ

スポーツ

まずは今日はこれかな・・・
朝青龍引退ですか・・・
まぁ仕方ないかな
さすがに相撲協会も今回は世間の声を無視出来なかったか・・・
軽い処分で済みそうな気配でしたけどね
理事会で多数決が取られ満場一致で引退勧告とはなぁ・・・
まぁ引退なんで1500万の養老金も出るし引退相撲もあるみたいだし体裁は整えられるんじゃないかな・・・
日本国籍は持っていないんで協会には残れないんでまぁ次の道を探さないとって事になりますね
モンゴルの国会議員とか格闘家転向とか言われてはいますが・・・
国会議員はまぁ立候補すれば当選だろうし格闘家に関してもK-1の谷川EPなんかは注目しているって発言してますから需要はあるんでしょう・・・
何だろう・・・
ちょっと意外な終わり方ではありましたね・・・


プロ野球です
ファイターズの例の結核カメラマン・・・
やっぱり知ってたみたいですね(>_<)
札幌市内の病院で検査を受け入院を指示されていながら入院せずキャンプに同行してたみたいです・・・
本当はた迷惑な話ですよね(>_<)
とにかく二度とこんな事が無いようにチーム・関係各位には注意して欲しいもんです
そんな中ダルビッシュは明日から本気モードに入るとコメントしてましたね・・・
ダルビッシュのブルペン投球で嫌な流れを吹き飛ばして欲しいです

ホークスです
ドラ1今宮が厳しい状況みたいですね
B組スタートの今宮ですが秋山監督は『(A組に)呼ぶ意味がない』としています
例年B組からは途中から野手が招集されますがどうやら今宮は眼中にないみたいです
まずはB組で実力を付けろって事なんでしょうね・・・
僕も下手に注目させたりするよりもその方がいいかなって思いますね

ジャイアンツです
山口が先発に向けて調整中みたいですよ
ブルペン入りを2日連続して先発モードの投球を模索中みたいです
香田コーチや阿部のアドバイスなどで徐々に先発らしくなってきたみたいですよ(^_^)
7日にはフリー打撃で登板するみたいなんで新生山口を見たいですねぇ(^_^)
そして高橋由が外野だけじゃなく一塁の守備練習に付いたみたいです
やっぱり複数ポジションが流れなのかな(笑)
一塁に関して言えば李に小笠原に亀井にラミレスに太田や中井なんかも程度の差はあれやってますが・・・
李でしょ多分(笑)


サッカーです
鹿島の本山が腰堆椎間板ヘルニアのため手術だそうで・・・
復帰まで3ヶ月でJリーグ序盤は絶望みたいですね(>_<)
まぁ鹿島としては痛いでしょうしファンも残念でしょうね
流れを変えれるドリブラーだし・・・
とにかくは無事に復帰して欲しいと思いますね

湘南が新体制会見を行いました
J1復帰は11年ぶりになるんですね・・・
反町監督は『こいつにボールを預ければ、後は何とかしてくれるという選手がいない分、人数をかけて戦うしかない』と全員サッカーを強調したみたいですね(^_^)
まだ外国人枠も1つ余ってるし『リーグ中断中にW杯に行って、1人ぐらい連れて来るよ。お金はないけど』と反町監督(笑)
反町監督の手腕が見たいんで楽しみにしてますよ僕も
ガンバ戦以外で(笑)頑張ってもらいたいなぁと・・・
順大のGK松本を大学に在籍したままJリーグに出場できる特別指定選手として獲得したみたいだし楽しみですね(^_^)

なでしこジャパンが東アジア選手権に向け公式練習と公式会見を行いました
注目は初代表選出となる岩淵でしょうね
年代別とはいえ世界のMVPプレーヤーですから
トップチームのカテゴリーでどういうプレーをするのかはやっぱり注目しちゃいますよね(^_^)
岩淵らしいプレーを期待しますよ


総合格闘技です
五味隆典がどうやら3月31日にUFCデビューになりそうですね
UFCファイトナイトのメーンでケニー・フロリアンとの対戦みたいです・・・
相手知らないですけど(笑)
まぁ五味の試合を見られるのは嬉しいですね
衝撃を残すような試合を期待しますよ(^_^)v