取れるとは思いますが・・・ | ちょっとだけ

取れるとは思いますが・・・


バンクーバーオリンピックでメダルいくつ取れる?
ブログネタ:バンクーバーオリンピックでメダルいくつ取れる? 参加中

私はとれないかも……


あんまり

『メダル確実』

とか

『メダル何個』

とか騒いでも仕方ないのかなって気がするんですが・・・

前回だって散々喚いて終わってみたら荒川のメダルだけでしょ?

いい加減オリンピックの時『だけ』盛り上がるのってやめません?

いや盛り上がるのはいいんですが間違った盛り上がり方っていうか・・・

もちろんメダルを獲得した選手は素晴らしいですし讃えるしメダルを獲得して欲しいって期待はしますが何個って予想する事に意味があるかな?

メダル取れなくても感動をくれる選手もいれば惨敗したってドラマがあるし・・・

一体いつからメダルの取り合いしか興味が無くなったのかな?

僕はオリンピックはそんなもんじゃないって気がするんで・・・

それにこういう時だけ盛り上がるワイドショーとかは知らないくせにあーだこーだと言うし

前回だってスノーボードはW杯シリーズで日本選手が優勝してるからメダルは確実とか各局でやってましたけどちょっと調べれば世界の強豪は優勝賞金が少ない大会は出てなかったりして日本選手はそんな大会で勝ってるだけとかすぐ分かるのに・・・

僕は極端な話メダルなんて0でもいいんですよ

選手が頑張って見てる人が応援して感動をもらってであれば・・・

たまたま初めてオリンピックで見てハマる競技とかがあれば・・・

こういう時だけワーキャー盛り上がるからアンポンタンにマイナースポーツに・・・
なんて言われるし・・・

まぁオリンピックがきっかけで盛り上がるスポーツ(カーリングとか)もあるんで盛り上がるなとは言いませんがあんまりメダルメダルって言うのも選手にプレッシャーかけるしほどほどににしたほうがいいとは思いますよ(笑)

というわけで僕はメダルが取れなくても楽しむんで予想は0個で構いません(^_^)v





Visa オリンピック キャンペーンサイト(PC)




Visa オリンピック キャンペーン



===================

バンクーバーオリンピックでメダルいくつ取れる?

・5つ以上

・4個

・3個

・1~2個

・とれないかも……