前回・前々回とはちょっと毛色の違うハナシを⭐️



《過去を癒す》


おうちにあるオラクルカードを

久しぶりにひいてみました♪🧚🏻💜



いちおうなんとなくだけど

左から

過去・現在・未来

と読む3枚引き


過去

感情の癒し


現在

すべてうまくいってるよ


未来

旅、旅行





…カードリーディングって不思議ですよねニコニコ


ぴたりとメッセージが

でるよね照れ




【過去】

感情の癒し


今回、病氣入院から色んなことあって

退院してからも、ひたすら自分と向き合うっていうか

動けなくていろんなこと



あ、今回癒してるなー振り返ったなーってこと

メモったので






こういう事柄と

向き合って

《感情の癒し》をしてきたなと⭐️

レイキ始めてから



【現在】


なかなか動きのない中で

すべてはうまくいってるんだよっていう

それしかないんですけどねニヤリニコニコニコニコ


ひとつ挙げるとすれば

今すべきは

からだ


とにかくからだの立て直し

ケア


ですよねというところニヤリニコニコニコニコ




【未来】


『新しい仕事で旅・旅行をするでしょう』

って、解説本に書いてあったので


それも実は✨当たってそうで


そうなったら嬉しいので💖アタリ爆笑ラブおねがい



仕事で旅行ついでに、土地の自然を堪能したり

美術館に行ったり

神社をお参りしたり

するの良いよね♪ラブラブ




ちなみにメモ書き、字がめっちゃきたなくてスミマセン汗

てきとーに書くとほんとめちゃくちゃニヤリ







入院はじめの頃、

自己ヒーリングをしてたときだったか…⭐️



病院やその周辺、近くの西御料地神社、

旭川のわたしのおうち

そこからひろがって鷹栖まで(実家)


レイキシャワーが降り注いでいるようなイメージが浮かびました



ちょと調和的でない不安になるような出来事が

病院では多々ありましたので、


そういう出来事があっても、すべては調和のもとにあるよと


そこにいる人も、関係するすべてが

調和のもとで動いているんだよと


そのヴィジョンを頼みの綱というか笑

そんなふうにして入院中過ごしてたんですけど、



わたしが2年間やっていたお店がすぐ近くにあって、

西御料地神社も近くにあって、



少し前に、いろいろわかるかたから、わたしに合う神社として教えてもらったのがここでもあり。



レイキシャワーのイメージの続き



わたしが、西御料地神社の中で、台の上に寝てるみたいになって

祭り上げられし患者みたいになって、




その上を3体〜5体くらいの白い龍さんがとんでて、



おめでとうおめでとう

これからほんとのあなたを生きれるよー

みたいな


お祝い〜㊗️音譜

な、ムードな



そんなヴィジョンが

浮かんでいました



そのための、大きな出来事がこれなんだなって

今なんだなって


そうやって乗り越えようと



(ステロイドの副作用で、精神的にやばくなっていった中で、


さらに精神科の薬も飲んで、



ちょとこの時空とは別次元にいるような感覚とか



そのあいだに、


過去のトラウマと向き合うような

再現するような場面が現実で起こったり


そのときに、わたしはどう行動するのか、

過去とは違う行動をするんだ!って

頑張って助けを求めたり



親友の死…精神科の薬を飲んだことで

起こった変化、そのときの状況を身をもって味わったり



あとなんだっけ

そうそう、父と継母との関係を

改めて


わたしのテーマ

自立すること


父からね。

過去生から続いてること


今生での過去のトラウマから脱却すること



もう過去に縛られない

過去とリンクしないで


未来をつくってくこと


その最終段階と思って🌟



昨日のブログ



これもね、そうだーって

インスタに書いててわかったんだけど



従姉妹やおじさんおばさんと連絡取りづらかったのも、


とればいいのに


【父がしないと言ったことはしない】


父がそう仕向けてたわけではないんだけど、


わたしが、わたし自身が、

そういうマインドだったんだよね


支配されていた



そしていつまでもできないこ、自立できないわたしを

やってたんだよ


その『支配』は、

どしても『支配』という言葉が出てきちゃう



もう見れないようにしてあるけど、

入院して最初の頃、動画を撮ったときに、


「わたしのずっとある信念は、女性が、だれの支配を受けることもなく幸せにやりたいことができるよう応援すること」

というようなことを言ってて、



『支配』って強い言葉だと思うし

表面的にそういうふうに言わない・感じないかもしれないけど、



昔から、家父長制といって、男性が経済を支配して、権力をもって、

女性には自由がなかった時代があって、


まだその名残、精神的に残ってると思います。


そこからどんどん自由になってくことが

いまの時代だと思うので


みんなそれやってるっていうか

そのひとりなんだよ






去年、作品展をした時に、さらっとだけインスタに書いたけど



そういうことです。


根深いから時間もかかったけど


やっぱり、いつまでもそこに固執してたくない


望んでいるのは、過去を癒し続ける人生じゃなくて、



人生楽しむこと音譜ドキドキ


だよね



その切り替えを

いっしょけんめしてるのよ




そして、『人生は楽しむものだよね音譜』という毛色の羽毛の仲間の人たちが集まる場所に出会えたから、✨



それで、旅行するラブラブという


素晴らしい流れですにっこりニコニコアップイイネ





あーでも、

「過去を」癒し続けるのは一区切りつけたいけど


じぶんへの癒しが

同じことを必要としてる人に届くように


そういう《癒し》は

していきたいよねドキドキ



そのための過去の癒しであれば


過去を振り返ることはこれからもあるだろう

⇧そこから影響を受けない、そこから受ける影響をできるだけ少なくする、というのが

レイキのテキストにも載っている、過去へのヒーリングの意義だったりするひらめき電球合格




過去を癒して


ほんとのじぶんを生きること


あと、

素敵なパートナーシップ


アップこれがずっと夢




《ほんとのじぶん》はどれですか❔


あまりにも違う顔

でも


どっちもじぶんだよなーって



どっちもあって、いいのかな?



ひとつじゃなくて、いいのかな?



仕事も顔も合格ひらめき電球目




ベースにあるものは同じ