プルーン《濃縮》

買ってみたよー🌟




お薬飲んでる副作用で(多分)

1ヶ月以上も不正出血が続いているので


貧血予防というか

ちょっとふらふらするんですけど


つぎの水曜が受診日なので、

それまでなんとか持ち堪えたいなと。



⭐️


今朝ヒーリングしながら

体さんの声?を感じてみてたけど


『ギリギリ攻めてるから大丈夫』

って



どう大丈夫なのかな?笑笑



倒れはしないかもね。




ステロイドの副作用で、ホルモンバランスが崩れているからか


はたまた

たくさん飲んでる薬成分を、からだから出したい働きなのか


前回の受診で、不正出血のあるかたがけっこういらっしゃると、先生言ってたので


まあそうかと。


つぎの受診のとき改善されてなければ、婦人科受診しましょうかーというところでした。



…いつもギリギリを攻めるともえさん





今日は、ふらふらながらも

とても久しぶりに従姉妹に会う約束をしていたので、



その前に、神社に寄ってみました。

《水神龍王神社》


今日はなんだか辰の日がみっつ揃う稀有な日?

とのこと

朝、YouTubeで流れてきた動画で言ってて。


⇧全国の、龍さんにまつわる神社を参拝する様子がとても綺麗な映像でつくられていて、



神社に向かうまでの車の中からの映像とかも、旅をしている氣分でたのしい


Japan Beautyさんというチャンネルですー✨



2012年

中富良野カフェスフィにて

龍神様のなんとかのワークショップ

瞑想のワークショップだったかな?があって、


集まった10数人のみんなが其々

アファーメーションをしました


わたしは、そのとき、

『女性を応援することをしていきます!』

と言いました。



離婚できずに苦しい状態で

わたし自身に助けが必要だった

そんなときでしたが🌟


離婚はそれもそうだけど、

内面的な…トラウマとかそれと向き合ってたかな



そのワークショップが夏…初夏で


そのあとすぐに、メヘンディをやってく流れに

あ、そのワークショップの前の時間にその話をしてたんだっけなー


そのあと初めてメヘンディでイベント出店して

そこから少しずつ色んなことをして拡げ深めてきたんです。


その秋に、事態が動いて

中富良野に移住した


そんな流れ



それで、なんでその話したかというと


そのアファーメーションで、そこからめっちゃグワーっと色々なことが動いたので、



今、ずっと動けずにいて、

動こうと思うと体調悪くて、


やっといろいろリセットできたと思ってるこのタイミングで、

じゃあ、どちらに?なにを?どう?


⇧そのインスピレーションがまったく何も来ないので


かつフラフラなので 笑


このあと何か、インスピレーション、動きが来るんだろうなって


今は、しっかり、からだを、自分を、大切にすることをして、



ふたたび龍さんと繋がって🌟



昨年、入院中に姉が亡くなったことで、

従姉妹と連絡をとれるようになりました



母が亡くなり父が再婚してから、

母方の従姉妹たちやおばさん・おじさんと疎遠になっていて



仲良かったんだけどね


10年くらい前におばさんが亡くなった時以来、会ってなかった


実家が、やりとりやめるって言っていたので、

わたしたち子ども同士もなんだか…

…それぞれ遠くに住んでたし。



姉がふたたび繋ぎ直してくれたのかもしれないなって


わたしは、母が13才の時亡くなって、

姉が亡くなって、

家族の中に、心を許して話せる同性が

いなくなってしまったから、


従姉妹ふたりと今日とても久しぶりに会えて

LINE交換できて


よかったなーって☺️

ふたりとも年上なので



母の旧姓は水上と言います。


おじさんの名前、龍さんにまつわる字が入ってたりもする。


水の神様




帰ってきて、なにげなくYouTubeを開いたら、


TOLAND VLOGの、天気の子の考察動画がいちばん最初になぜか上がってきてて


なーにこのシンクロ


なんのサイン?


って


思うよねー



面白い🐉🐉☺️



(神社の左側が氣になって、行ってみたら、ちょと、崩れそうな小さな社?があって、稲荷○○○○と、書いてありました。

お天氣をあやつる…龍神様、水の神様、主人公のふたりは名前から?龍神系と稲荷系…とかなんとかそんな考察)






美味しいランチをいただきました💖






なんか話してるとみなさんそれぞれ過去に病気とかしてて、薬も飲み続けてたり、


でも今はそれぞれ元氣そうというか

絶好調ではないにしろ



わたしも、ずーっとこの状況がつづくわけではないし


よくなっているし



久しぶりにお会いしたおばさん(お母さんのお姉さん)

サバサバすっきりしていて


たぶん私のお母さんもそんな感じの性格だったし

おばあちゃんも


亡くなったおばさんも


『わたしに流れてる血』を

再確認できたような。



父方のほうとは「性格」「性質」という面では異質な感じはしているので



《家系》って

なんだろね



そういうこと考えたりするのも



…以前に参加させていただいたとある会合で、

家系図を遡って、ご先祖様の名前とか何代前までとか知って感謝するといいですよって


それをした講話をきいたことがありました。


思い出した。







☺️


従姉妹からの東京お土産🗼


もうひとりの従姉妹のとこでもらったお菓子💕


《ふき》もいただいたので、アク抜きしてみた。

おあげといっしょに煮て食べまーす♪



ふき食べたいなって

思ってたんだ〜✨