声優夫婦2人暮らし 「クリスマス」 | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

声優夫婦2人暮らし 「クリスマス」

結婚して2回めのクリスマスです。

旦那様が12月誕生日なので、去年何したのかーが誕生日だったのかクリスマスだったのかが曖昧ですか

今年のクリスマスディナーは
ラザニアと、スモークサーモンのサラダと、チーズ・クラッカー、スパークリングワイン、そして丸鶏のローストチキン。 
{B66B2D22-00E4-4C28-9ADE-A0DD0A44642F}


去年はレッグをリクエストされちゃったので丸鶏は今年初です。
ローストチキンは簡単なのに作ると超!ご馳走だよね。。!!

今年のローストチキンはうっかり前日から仕込むのを忘れてて当日下味したんだけど、やっぱり数時間じゃ美味しさしっとりさが一日寝かせたものと違いました。 焼いたらすんごい脂が出たんだけど、実は前回あんまり脂が出なくて、
焼いてる途中で上にかける脂に困るくらいだったんだけどそのぶんしっっっとりと焼きあがったの。
今回は脂出た分、上の方にちょっとパサパサ地帯がありました。
丁寧に仕込んで、ただ焼く。それだけのことだから、さぼってはダメですね
でも旦那様はすごく美味しいって食べてくれました。うふふ。

ブッシュドノエルは銀のぶどうのモンブランブッシュにしたんだけど
{6452694A-2D1E-4EBB-BBE0-5731EDEC1A8F}


重かった!!!!

美味しいけど、すんごい濃密で。
そういえば銀のぶどうってそうだな?!!
バレンタインのガトーショコラとか激甘だもの。

個人的にはトップスのチョコレートケーキとか、ハーブスの大きいのにふわっふわのケーキとか高野の甘さが控えめなケーキが大好きなんだけど、誕生日にトップスにさせてもらったのでクリスマスは去年の誕生日に作ったチーズケーキ(フロマージュ)を作るつもりが2人で寝坊しちゃって。
今年は直前にイベントがあったので手作りものは簡単にさせてもらいました。ごめんね。
でも去年はやれなかったプレゼント交換をやりましたー

わたしからは、旦那様が欲しがってたので新しいお財布を。
旦那様からはふわっふわの白いセーターを。ちゃんと大人のブランドのお店ので驚いた。嬉しい❤️
{9D34F216-1B46-466B-A8ED-422554B6E007}


旦那様が名言が言ってたんだけど
結婚して良かったことは、うちに帰ったら好きなコがいる事だって。
確かに。恋愛していた頃のことを考えると、そんなの夢みたい。

旦那様は今でも日に一度はわたしを大笑いさせる人で
美味しいものを食べるのも
綺麗なものを見るのも、彼と一緒がいいな…と思う人です。ありがとう。これからも宜しくね。

そういえばこの間話したんだけど、
付き合って1週間で結婚決めて最初のお正月から岩手の実家に帰ったから
2人で東京で新年を迎えて初詣、というのはまだやったことがないんだよねって。
まあ何よりデート回数が少ないです。
だから、毎年思い出作れたらいいな。

そんな私たち、クリスマスの今日は餅つき会に参加してきました!
{FA6ED9A5-D276-425D-986B-053A50C01160}
もらったセーター、着た!!

{8B18FDA6-7062-46C2-B10D-F1244365ACE0}

ハッピー❤️