1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月15日

まーじゃん打つ。

テーマ:ブログ
まだタイムシフトが見られるうちにと思いまして…!

昨日、リトルバスターズ!でお世話になった原作者の麻枝准さん主催の、業界人麻雀最強位決定戦・「麻雀天鳳殺伐戦」に出演させて戴きました。

Q.民安、麻雀出来るのですか?
A.「出来る」の意味をルールがわかってて勝てると位置付けるならば…「出来ません」

出来ないというのに。
間違ったらオンラインが「フリテンだよ」っていってくれるし。

楽しそうでつい参戦してしまった今回。 



12人で1晩に2戦ずつ、計3夜戦うのですが
初戦の昨晩、民安に





なんと、回避の女神降臨………・:*+.\(( °ω° ))/.:+< 風をかんじた。。。!






あきらかに浮いてる当たり牌を何故か切らずに回避しまくり、
打ってる私には全くわからなかったのですがニコ生中継が






((((;゚Д゚)))))))  うおおおおおおおおおおおおあおお‼️‼️‼️






と、なっていたらしく



そんなバカな   ( ´ ▽ ` )ノ



とタイムシフト見て見たら私が1番





:(;゙゚'ω゚'): < ま、マジか…、すげえ私…‼️‼️





となりました。(笑)
なんでああやったのかもはやわからない(笑)


続く第2戦では振込みまくり、


( ゚д゚)  ペッ< なーんだ、マグレか。


と思われてしまいましたがその通りで
中々に奇跡的でした。



タイムシフトが見られるうちにご覧下さい。
終盤さしかかる辺りに回避しまくります。


初めての対戦だった私に回避の女神様が降りてらしてたのだと思ってます。ありがとう女神さま‼️

初戦の結果はコチラ

■参加メンバーと順位(第一節終了時点)
 1位 113600点 魁(ゲームディレクター/脚本家)
(↑先生が国士無双あがった…!!)
 2位 83300点 かいせい(プロ雀士/ゲームディレクター)
 3位 82900点 坂上秋成(小説家/文芸批評家/初代殺伐位)
 4位 54000点 おにこ(漫画家アシスタント)
 5位 42900点 笹桐ゆうや(漫画家)
 6位 39500点 民安ともえ(声優/歌手)
(↑私、大健闘だと思うの!!!!)
 7位 38500点 浅見百合子(漫画家)
 8位 36300点 麻枝 准(脚本/作詞/作曲家)
 9位 36200点 みさき樹里(漫画家)
10位 32700点 日向ののか(漫画家)
11位 28300点 村上裕一(批評家)
12位 11800点 大村佳之(生徒会長)

■実況・解説
 麻枝 准と打っていない参加者の誰か


次回観戦に向けてコミュニティ入る方はコチラ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年01月13日

新婚日記 新年会

テーマ:声優夫婦
旦那様との日記に「新婚日記」という括りをつけてるんですが、今年も新婚でいいのかしら。民安ともえです。

「新婚はいつまで?」のQ&Aにはすばらしい回答があって、
「『新婚さんいらっしゃい』の応募資格が3年までなので、3年」
に照らし合わせるとまだ新婚ですが2年すぎたらそろそろ外してやろうかと思います1年半目。

{FB3139DC-93C2-4397-808F-1A40CAC24C0D}
本日はいつもお仕事でお世話になっております、
アトリエピーチさんの恒例の新年会に夫婦でお邪魔して参りましたー( ´ ▽ ` )

ピーチさんの新年会は毎年あるのですが、
なかなかスケジュールが合わなくて、
私がゲーム声優デビューしてから10年お世話になっているのに今年初参加でした❤️
やっと書き初め参加できたー(*'▽'*)‼️

今年のお題は「わかっちゃいるけどやめられない」
{9DA57B26-C13C-4722-8030-2663340E3C88}

こそこそ。。
{930F121B-1829-472F-93F3-AF8E407D21DF}

かきかき。。。

{37B64C42-BDD4-4685-AD21-40A21D4AE6C6}

民「…知らなかった課金してたのか…(笑)」
旦「…知らなかった…買ってたのか…(笑)」

相変わらず夫婦仲良くしております。

{4D20942B-47EB-4EB8-834C-5BAA2C5F8BA7}

に く ーーーーー‼️

これは鶏だけど、牛肉も熟成肉が出たんだ…❤️
べっくら美味しかった…‼️いいお店でした❤️


久しぶりにとろ美さんとお会いしました‼️
{B365A776-A8C6-4CEA-8DA2-3A3608A3A0D0}

相変わらず少女でした……❤️❤️❤️
ヤバイ可愛い…❤️

実は「闇ビンゴ」という伝統があって、
参加者全員にピーチのタレントさんのブロマイドが配られるんですが、
それが実は対になっていて、同じ写真を持ってる人とプレゼント交換をするのです。

そしたら、
とろ美さんと私が対でしたーー(*'▽'*)

体脂肪計もらってしまった。

ダイエット、がんばります。。。。
\\\\٩( 'ω' )و ////
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年01月12日

2017年がはじまって。

テーマ:ブログ
新年のご挨拶が遅くなりました!

1/2まで旦那様の実家の岩手で過ごしまして、
{72DCE91B-8EF8-46E4-BD86-E2EFF4EAB554}
(ほんとは全然雪なかったんだけど、1日の早朝一瞬だけ積もった写真。昼までには溶けちゃった)
誕生日の3日に東京に戻り4日から仕事始めとしました(*´∇`*)

3日の誕生日にはものすごい!数の!お祝いメッセージをLINE、ツイッター、FB諸々戴きました。
少しあとだけど1/8に今年最初のライブもあったりして、いつも民安ともえを応援してくれるみんなが来てくれたのですよ。。。!

ありがとうございます(*´ω`*)幸せものだ。。!

旦那様からは、昨年の誕生日には誕生石のガーネットのネックレスを貰ったのですが、
今年は同じ石を使ったピアスを貰いました。
嬉しくてよくつけてます!

岩手の実家ではお義父さんとお義母さんが2日のうちにケーキを買ってくれて、
お義兄さんとお義姉さんが、わたしがほぼ唯一飲めるというエーデルワインの五月長根をプレゼントして下さったの。

優しい人に囲まれて、有り難く生きています。

優しい!といえば先日。
たまたま、アイドルマスターシンデレラガールズの話を人としてまして「同じともえという名前で広島出身のアイドルがいるんだよ!」と聞き見にいったらなんとその巴ちゃんも1/3誕生日!!なんだか嬉しくなって気軽に呟いたところ

{215429E9-1EB3-468D-A545-4B77D08F8944}

これが瞬く間に

{3448A3AC-C1AA-4CF4-A37B-00ED6EF0F48E}

5000RT越え。。。。_:(´ཀ`」 ∠):


_:(´ཀ`」 ∠):これは。。やってしまったぞ。。!!


青くなってコメント読むのめっちゃ勇気いりました。炎上…炎上????!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。





ところが。

いざコメントを読んで見たら


< ずっと民安さんだといいなと思ってました!

< これは運命です!売り込みましょう!

< 是非聞いて見たいです!!


と…デレマスのPの皆様が応援して下さっていたのです。

( ;∀;)や、ヤサシイナー…!!!本当ヤサシイナー!!!!!!

デレマスは実際のライブも絡めたビッグプロジェクトですから、業界の端っこで生き抜いておりますフリーランスの一声優である私には、元より全くご縁がないものと思って気軽に呟いてしまいました。うかつでごめんなさい。

でも戴きましたコメントはどれもすごく嬉しいものばかりでした。。!ありがとうございます。

実際担当出来るような事はないとは思いますが、反省も込めて、嬉しい出来事でした。でも反省してます。改めて、ごめんなさいと、ありがとうございます。


さて!

この後の露出ですが!

1/14、keyの麻枝さん主催、麻雀天鳳殺伐戦2017参戦致します!「えっ、民さん麻雀できるの?」えへへ。できません。オンラインだから。
でもよく「フリテンです」と画面に出てます(吐血)私の牌を見ないで下さい(吐血)

業界のみんなでトップを競うオンライン麻雀。ニコニコでも実況放送されます。
見てみたい!という方はこちらのコミュへどうぞ!



そして1/28、
いよいよ、タミーノック初のオリジナル新曲発表ライブになります!!これまでずっと民安ともえのセルフカバーとアレンジとアニソンカバーをやっていたのです。
{8A5FE4C9-1B94-4E4F-94D7-673C1D6DFC07}


「Stylish ANGEL'S Rebellion〜アニソン☆カーニバル〜」
柏サンブアップ
前売¥2,500  (D代別途¥500)
【開場・開演】OPEN 17:30 / START 18:00
【出演】
『タミーノック』
『大島はるな』
『DAISY FLAPPER(吉田沙織[さりぃ])』
『AYA1000RR』
『花ト散るらん』
『逢瀬アキラ』


新曲はまだ詰めてるところ。よいものが見せられると良いのですが。。!!!

良かったら是非!聞きに来てやって下さい。
1月のライブはなんか凄くて、
まずタミーノック公式LINEと友達登録してクーポン手にいれると
{CFBC850B-E36E-45BB-A38D-6AFE4A90E9B6}

絵馬と千社札をプレゼントしております!
(さらに1/28は、物販ポイントも2倍らしいです)

チケット予約はここからどうぞ!

気合いいれてくぞー!!
今年も宜しくお願い申し上げます!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み