★次回出演イベント★





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年09月01日

眼鏡っ娘居酒屋委員長「歌う委員長」

テーマ:ブログ
8/30、眼鏡っ娘居酒屋委員長主催ライブ「歌う委員長」にお越しをありがとうございました!!眼鏡っ娘ボーカル大集合のライブでしたね~!!
当日は、出演者全員、めくるめいてるの伊集院トムさんがスタイリングしてくれた眼鏡(EROTICA)をかけた写真集も発売しましたし!
{C6EF8D94-917A-452C-9D07-361E16049470:01}


すんごい出演者勢ぞろいで、昼間はトークイベントもやりました!
{54D89C40-8463-496E-B05D-26751355A2E9:01}

楽しかったねぇ!!


当日は、ライブパートで「1曲眼鏡しばり」という企画があって、各アーティスト眼鏡に関係の深い歌をカバーしました!
民安★ROCKでは、
先日の東京凱旋ライブにゲストに来てくださったMOSAIC.WAVさまの名曲「めがねでねっ!」をカバーさせていただきました。可愛くポップでサンバ!夏のフィナーレにピッタリな曲でした~。
歌えて嬉しかったです。うふふ。



そんな民安★ROCKの当日セトリは


1.めがねでねっ! 民安★ROCKサンバver.
2.未確認XX生命体
3.BanG!
4.Hollow point
5.民安は俺の嫁
6.3376

{1E6A9388-A7C7-4A7B-B63E-924EC620997A:01}


当日は改めての発表として
・ドラムニリツさんの脱退
・キーボード柳英一朗くんの脱退
・あんぽりんの留学

・サポートドラム、たけちゃんの民安★ROCK正式加入
をお知らせしました!!
セトリの後ろ3曲はそれぞれニリツさん、柳さん、
あんぽりんに捧げました。みんなそれぞれ、どこへいってもがんばろうね!



新しいお衣装に金髪の前髪ウイッグを合わせてみました!!




私のライブ眼鏡は、眼鏡工房・久保田さんで新調したレインボーなもの。

汗だくのパパ・けんせいさんは私物のサイドにチェックがはいった眼鏡を。


彩さんは民安の私物の伊達を。トムさんもおっきくて太いセルフレームをステイリングしてらしたので。大きいフレーム似合うねえ!


折倉さんは私物のスクエア。丸フレームもお似合いだったけどね!



あんぽりんは私物の女性らしいオーバル。


たけちゃんの写真がないーー!!ガーン!!
黒のスクエアをかけてましたよ!!

ライブの最後には、民Rockerさん達が夏コミから仕込んでくれて
当日も集めてくれた寄せ書き色紙をあんぽりんへ。


あんぽりん、年末にはいったん帰ってくるけど、
頑張ってね!!まってるよ!!

眼鏡が大好きな人達で盛り上がった「歌う委員長」。
主催の「眼鏡っ娘教団」さんの大人気トークライブは
10月にまた開催が決定してるそうです。
詳しくはコチラ
http://meganekkokyodan.org/iincho/
本当に大変お世話になりました。
楽しいライブをありがとうございましたー!!!


そうそう10月といえば!!
民安★ROCKの初!神戸ワンマン開催です。
チケットがいよいよ発売になりました!!


連休最後の10/13、
是非一人でも多くの方に「HOME」オリコン10位入り達成を喜び合いたいので
会場まで足を運んで戴いて
HOMEの曲で一緒に盛り上がりたいな!!ととってもとっても思っています。
遊びに来てくださいね!!

お待ちしています!!
民安ともえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年08月23日

サバゲと熱中症。

テーマ:Simplog
投稿写真

本日は!初サバゲ!!

毎月アームズマガジンさんで連載されている
『フルムーンの サバイバルゲーム向上計画』のDSK(デザートストーム川越)5周年記念イベントレポにゲストとしてお邪魔させて戴きましたー!
フルムーンさん1日有難うございます☆
(写真左上 えれんちゃん、ねねちゃんと!フルムーンさんは今日サバゲ後に伊勢原ライブ!すごい!)


超初心者の私の為に民安★ROCKから沫瀧くんがボディガードに(笑)
迷彩パンツは彩さんが、ピンクのM14はねねちゃんが貸してくれましたよ!有難う!!
ピンクのスナイパーライフルは、グリザイアでも蒔菜ちゃんがピンクのM99を使ってるよね!

そして、先日ラジオにもお邪魔させて戴いたDJ YASUDA氏も!頭狙っててすみませぬ!

この日は赤軍として何戦も戦いました。
すぐヒットされるわたし。ああ、ころされるよりころしたいマジで。
でも、すごい楽しかったです!200人集まっていたサバゲ紳士の皆様も優しくて、色々教えてくれてフレンドリーでした。有難うございます。

そして本日はもうひとつ初の…

熱中症!!!体験しました!Σ(゚д゚lll)

帽子忘れてしまって。
2戦あたりで「ん?頭痛いなー?」と思って「あ!これは熱中症だぞ?!」と気づきすぐ

・氷をくるんだタオルで頭や首のあたりを冷やす
・塩分、水分しっかり取る
・ご飯もちゃんと食べる
・かき氷食べたりして中からも冷やす(たんに食べたかった)

をやったにも関わらず、DSKを後にした頃には頭痛と吐き気でへにょへにょになりました。家に着く頃やっとよくなったんだけど
これは完全熱中症。軽い時気づいてあんなに対策したのに!発症してからじゃ遅いんだなあ。。。ご心配おかけした皆様すみません。

9/27発売の「アームズマガジン」さんのフルムーンさんの連載に写真が掲載されます。
皆様も是非ご覧くださいなー( ´ ▽ ` )ノ
DSKさんとは、何かコラボ企画が出来そうな予感…!!

民安ともえを初めて見る、という方が大半な中、民安を知ってて下さって声かけに来てくれた皆様有難うございます。
ヽ(;▽;)ノ嬉しいな…!!有難うございました!


民安ともえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年08月10日

終わるもの、続くもの、はじまるもの。

テーマ:ブログ
久々のブログです。

本当はHOMEのツアーを、ライブやイベントに来られなかった皆にも楽しんで欲しくて、「24log(1日の流れを写真やコメントで追っかけられるショートブログ)」なんかの機能も使って紹介していたのですが、私のTwitterをフォローして下さってる方はご存知の通り、ツアー後半私は非常に心身ともコンディションがふにゃふにゃめそめそだったので、記録も半端になってしまいました。ごめんなさい!!

本日は、ここ最近発表になったこととお知らせを。
まとめてしまうにはそれぞれに思い入れがありすぎるのだけど、長いのでのんびりご覧ください。

まずは、たみやすともえの事。

アニメに2本、出演が決まりました。

私がゲームから出させていただいている「グリザイアの果実」で入巣蒔菜役を。
そして数年前の作品になりますがこちらもゲームから引き続き「失われた未来を求めて」華宮凪沙役をさせていただけることになりました。

アニメ化で、PCゲーム時のキャストだった民安をその役で使って貰えるというのは、やはり当たり前の事ではないので
この役で皆様の前でまた演じられる事をとても嬉しく思います!
こういうのって、皆の応援のおかげなんだよ。本当に。ありがとう。

そして、アニメといえば
「リコーダーとランドセル」「リトルバスターズ!」等、一般作の方のマネージメントをお願いしておりました事務所「響」様と、2014年7月末を持ちまして、業務提携終了とさせていただきました。

もともとフリーとして活動していた私ですが基本PC業界中心でしたので、
ブシロード様、そして響様には、一般作でのスケジューリングや様々な事がわかっていないたみやすを万事助けて戴きました。心から感謝申し上げます。
ブシロード様のTV番組やカードゲームを通じてたみやすを応援下さっていた皆様にも、本当にありがとうございました。
丁度出演作でカードタイトルに参戦しているものも落ち着き、イベント等でお会い出来ることがほとんどなくなるかな…と寂しく思いますが、良かったら私のこと覚えていてやって下さいね!とてもとても楽しかったです!
これまで響様にご連絡を戴いております案件については、引き続きご協力を戴いておりますが
今後一般作でも、18禁作品同様に個人でのお引き受けとなります。
皆様、宜しくお願い申し上げます。
お問い合わせ(民安ともえ、たみやすともえ)
info@tamiyasu.jp

たみやすともえといえば。
民安ともえとして「ナツメブラザーズ!」に。そしてアニメ化が決まってからの「リトルバスターズ!R」に。こんなにも長く関わらせて戴いたラジオが、いよいよ99回、9月頭配信分で最終回を迎える事になりました。
私の「リトルバスターズ!」を巡る冒険もアニメが終了して、DVDBDも全て発刊して、いよいよ、ラジオもラストランです。
こんなに長く続けたラジオは初めてだったので…、
また、全て放送が終わってから改めて文字を残したいと思います。
最後まで、笑って行こうね!

そして、民安★ROCKのこと。
イベント、Twitterでご案内して来ましたが、このバンドの初期からのメンバーだったドラムのニリツさんが、5thアルバム「HOME」を最後に脱退されました。
本人のツイートでも挨拶があったのだけど、ニリツさん、今回のアルバムツアーは最初から参加出来なくて…。アルバムの中にも叩けなかった曲もあって。楽しみに待ってくれている皆にいつ言おう、なんて言おうと…私は個人的にクヨクヨしたりもしていました。
ただ、本人とても元気だし!本業のイラストレーターとしてこれからも活躍されると思うので、皆もどうか、ニリツさんの出発を祝って、声援を送ってあげて下さい。がんばれパパ。

そして。コーラスのあんぽりんが、留学の為に来月末より日本を離れる事になりました。来年帰ってくるのだけど年内のライブには8/30以降あんぽりんがいません。私はあんぽりんとはデビューの頃からの付き合いで、ボイトレをお願いしたり泣きついたり、いいとこも悪いとこも沢山見せたけど、あんぽりんはいつものふんわりマイペースで私を受け止めてくれていました。
がんばって、いってらっしゃい!帰国まってるからね!

更に。キーボードを担いで(あるいは単体で/笑)飛び出すパフォーマンスでバンドを盛り上げてくれていた柳英一朗くんが、本業のコンポーザーと、ユニット「Astilbe x arendsii」での活動に専念する為、民安★ROCKを脱退されます。
とかいいつつ、脱退後も、Ayumi.ちゃん含めてよく会いそう(笑)だし、ステージで民安★ROCKと一緒の事もあるだろうなと思うけど。まずは一区切りとして。今後の活躍を1ファンとしても楽しみにしております!

ふはー。

長いでしょ?



そんな訳で!!


民安★ROCKが、けんせい、彩、折倉、民安の4人だけになってしまいましたΣ(・□・;)

この日が来るのは、特にニリツさんのことなどツアー後半くらいでだんだんリアルになって来て、とめられないことなのかな…といつも考えながらライブをやっていました。

民安★ROCKを始めて、8年くらい。

私達はなんとその間に、月1ペースでライブをやって(やってない月もあるんだけど、月に2,3回やってる時があったりもしたので)アルバムを5枚、シングルやミニアルバムを4枚、ライブDVDを3枚(うち1枚はPVCD)、世に送り出すことが出来ました。

ここに向かって書いた訳じゃないのだけど、5thアルバムのHOMEでビジュアルファンブックに綴ったライナーノーツ。
今、書くべきものだったのかもしれません。


沢山の事が動いて行きます。
今も、そして来年も。

どうか、どこへ向かう皆の先も穏やかな風の吹く良い航海でありますように。

私達を支えてくれた沢山の人達が笑ってくれますように。

これからも私と、私達を
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
{9D3D18D2-D980-4F74-AF47-1125990580F7:01}


民安ともえ

民安ともえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み