1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月27日

「タミーノック」新曲制作!!

テーマ:Simplog
投稿写真

今年の春に「タミーノック」を始めたきっかけは色々ありますが、その1つは。

バンド「民安★ROCK」が解散して、沢山の人に「また民安★ROCKの曲が聴きたい!」って言ってもらったんだけど
個人でオケで歌うと寂しさ倍増だったし、
でも別のバンドメンバーで民安★ROCKの曲で歌うのは違う…と思ったから。

だったら、民安★ROCKの中でも特に、ベストに入っていない曲をアレンジしてみよう。
私の好きな早い打ち込みで
少し昔のゲームのような音色や、効果音やコールも山盛りだと嬉しい。
バンドだと人が多すぎてスケジュール合わせられなかったけど、ユニットで、女の子で、もっと身軽に。ダンスも入れて。
それから、なかなか動かずにいるけどカバーアルバムの選曲も兼ねてアニソンカバーも挑戦したい。色々やってみよう、と。

そうして活動してきたタミーノック。
いよいよ…

アレンジでもカバーでもない、

完全新曲

作ります…!!!!!!!!



う、うーん。年内お披露目は無理かな!
年明けには!
曲作るの久しぶり(といっても私はイメージをお伝えして歌詞を書くだけなのですが)
なのでとても出来上がりワクワクしております!!

ワクワク!!!

#タミーノック #新曲作り


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月21日

なないろクリップライブ!虹涙学園星見キャンパス学園祭

テーマ:ブログ
4ヶ月前からスタートした、PCゲーム「なないろ*クリップ」の中のアイドル「なないろクリップ」としての、初!主催ライブ!!
沢山の方に見に来ていただきました。
本当にありがとうございました!!!

出演はなないろクリップの中の声優全員と制作陣!


民安ともえ(花咲広美役)

結城ほのか(和久井啓子役)/2部のみ

もな(橋本瑠亜役)

御園生メイ(椎名柚子葉役)

夜野ほたる(渡辺美智留役)

佐倉江美(氷川沙夜役)

風花ましろ(神木まりあ役)


tororo(楽曲制作)

桜東みくる(原画)

江島みなみ(D.O.代表)


と、サプライズで主人公役の声優さん(お名前非公開だったかな?)が司会としていらっしゃいました。
{06C718CB-66D2-433E-BFE1-425CFD297652}
わたしが担当したのは、チームリーダーの花咲広美ちゃん、ヒロッチ。
{5D3B3268-7803-4757-9A42-57952D3975E3}

{EC169C39-98D7-497F-B51A-3F92F690A9CF}
変身!ヒロッチ!!( ´ ▽ ` )ノメガネはご愛嬌!


ヒロッチは、作品の中でも星見ヶ島を守るためにアイドルをやろう!と言いだした女のコ。
真面目で一直線な割に、意外と空気読めないというか(笑)
それ、言う?!みたいな事もいっちゃうし、
空回るし、大事なところでとちるし。
なんだか少年漫画の主人公の女子版みたいな女の子でした。

昨日のライブでは、「民安さんはまさにヒロッチでした!」とみんなに褒めていただいたのだけど
いやもう、本当は悪いとこも含めてヒロッチだったんです。

みんなに、あれやるよ!これやるよ!と走り回る割に、自分の事が抜けてて、昨日はなんとステージで忘れ物3回!!(台本持って出るコーナーで台本忘れる、タオル持って出るとこでタオル忘れる、胸の名前プレート外すタイミングで外し忘れる💦)
それ以前に自宅にも忘れ物をしてタクシー飛ばして取りに行ったり!
衣装のままコート羽織って行ったので運転手さんに言われた
「AKBの人ですか?」が可笑しかった。
見た目とかおいといてもまず、こんな歳上の人はAKBさんにはいません!(笑)

ヒロッチ反省………_:(´ཀ`」 ∠):

でもでも、
なないろクリップ、みんな頑張りました!キラキラでした!!制作陣の皆さまに素敵なステージにしてもらって。

当日駆けつけてくれたみんな、
そして、ステージでは特別扱いみたいになっちゃうから言わなかったんだけど、4ヶ月前に結成してずっと頑張っていた、ななクリ応援団の「魁隊」のみんな。

本当に、本当にありがとうございました。
私はライブステージではめったに泣かないんだけど、昨日は泣いてしまいました。なんか、キラキラで嬉しくて感動して。

楽屋で、みんなの振るサイリウムを見ながら、ゲームの中の風景そのままだって、みんなでジーンとしてたんです。制作陣もみんなで泣いてた!

私たちも、みんなの思い描いていたなないろクリップに、少しでも近づけていたらいいな。
そんな風に思って胸がギュッとしました。

実は個人的な事ですが、
きのうは、昨年、8年間続けていたバンド「民安★ROCK」が解散してちょうど1年だったんです。

ライブではほとんど泣かない私が、前に泣いたのは1年前のこの日でした。
バンドが解散して、いろんな事がありました。
試行錯誤を繰り返して、なかなかうまくいかない事も沢山で。
そんな中でなないろクリップをやることになりました。

なないろクリップは、みんな………本当に素敵です。頑張り屋さんばかりです。
普通こんな短期間で、急にこれほどの内容をやらなければいけなくなったら、本業の声優の方も色々時間とか圧迫されてしまうし…愚痴をこぼす人や嫌々な人がいても全然おかしくないのに
全員、やります!と取り組んでいました。
そんなみんながいたから、なないろクリップが昨日の学園祭を迎える事が出来たと、思います。

そして大変な事はあったけど、

ずっと楽しかったな。すごく、楽しかった。
自分と同じように歌って踊って、という仲間が6人もいて、踊れない時も歌えない時も「もう一回!もう一回!」って。


なないろクリップは、昨日の学園祭が最後のステージでした。
みんなで、終わらせたくないね、続けたい!って沢山話しました。

ゲーム作品の中の私たちだから、作品が売れないととか事情も色々あるけれど。

みんなにこれほど応援してもらってるのだから、
自分たちでも、何か方法がないか、頑張ってみます…!!

きっと、またお会いしましょう!!
感謝を込めて。
民安ともえasヒロッチ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月12日

新婚日記 サプライズ結婚記念日

テーマ:声優夫婦
本日は。シンガーソングライターの逢瀬アキラちゃんと月一開催してる「熱血エロゲ部ガチ猛者」の日。(毎月新宿のサブカルバー「ニュータイプ」さんでランダムに金曜日あたり開催してます)

今日のテーマは人外の恋、という事で作品選んで、今日のドレステーマでフォーマル目のワンピ着て、さあ本番。

うちを出る時、丁度仕事の打ち合わせがあるという旦那様と一緒に駅を出ました。

そして、新宿!

38人で定員目一杯のイベントスペースは今日もほぼ満員。いつもどおり、テーマに沿った作品を2つ3つと紹介していたら。

突然電気が消えて。

民「?電気消えましたねー?」

そこで、鳴り響くウェディングマーチ?!!!

楽屋から、
花束をもった旦那様・圭佑さんは登場………?!
アキラ「みんなせーの!」
会場みんなで、隠してたクラッカーを取り出してパーンッ!!!

なんと、

アキラちゃん発案で、会場みんなで
11/22の私と圭佑さんの結婚一周年祝いの、サプライズパーティーをしてくれたのです!!!

な、

なんだってーーー?!!!!!
{3CCEF5DE-B053-43BA-85D8-6F12846C567F}

私と圭佑さんは休憩になり、さっきまでの空間を会場みんなで飾り付けて、こんなすごいことに?!!!
{9936092C-9509-4CA0-B017-49FB53C87DE6}

テレビの方は二次審査で落ちちゃって出られませんでしたが、ここで念願叶いました。
アキラ師匠が椅子から落ちた時はみんながうっかり本当に心配したりして(笑)

{171E7B73-7C81-4F8A-AB13-1B11B905AAD5}

皆様…本当にありがとうございます。
そしてアキラちゃん、ランディさん、新宿ニュータイプのスタッフ様、圭佑さん。
特別な1日をありがとうございました!
もう死ぬまで忘れないわ!!まったく気がついてなかったーーー!!!

{3FE02EFC-8EDF-4035-9029-2F3533256968}

{5D7CF35B-0685-410D-AAE2-90ACD50B81B0}

沢山の笑顔と言葉と心のこもったものを戴いて、しあわせすぎました…!!

{6227F382-4D47-4DEA-B6E8-A7ABB2ECA61E}

こんな風に優しく、幸せな気持ちを手渡されるとついつい、
「嬉しい!ありがとう!」と素直に大喜びすれば良いところを
「いやいやすみません私なんかにこんなたいそうな…!!すみません」という気持ちにもなってしまい上手く嬉しさが表現出来ません。
それで、もしかして喜んでないように受け取られてしまいはしないか、でも演技で過剰な反応しても変だし、と慌ててしまうので
サプライズに対して本能的に構えてしまうところはあるのですが

本当に、嬉しかったです。
{435F4CCB-55ED-4A8B-9EA9-325F5F74778D}


優しい人たちと優しい旦那様と一緒に、生きてるんだなぁ。

本当に、ありがとうございます。

いやしかし…
マジで
全っ然
気がつかないもんだねーーー??!!笑
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み