浜田美咲さん継続セッションの振り返りと私の変化③ | 私の夢の叶え方

私の夢の叶え方

私の人生の主役は"私"!!
■量子力学
■宇宙の法則
理想を実現し現在進行中♡

この地球で使命を全うし
楽しく豊かに暮らす(遊ぶ)方法をシェアするブログ

前回の続きです。
手帳に記す、少しでも出来事やその時の気持ちを書き留める。って
とっても今役にたってます。

前回までの記事はこちら
~浜田美咲さん継続セッションの振り返り~


*     *       *

また、1週間後、美咲さんとランチに。
この時は前回、美咲さんに癒されたのか、少し落ち着いてました。
確か、美咲さんは、また新たに資格の勉強か試験の前後で、「脳」と私たちの心、身体との強い結びつきについてすごく顔を輝かせながらお話ししてくれたことを覚えています。
とっても私たちの脳は偉大なのと。
頭の思考、脳が元気になると、
お肌もつるつるになるし、リフトアップも出来ること。
勿論訓練がいるけれど(*´ω`*)
それは私にとって初めて聞く未知の世界でした。

そして
当時私は本当に、会社、上司との織りが合わず、行きたくないけど収入は必要だから仕方なく行っている。というお話をし、
美咲さんはそのことに対して、「どうしてそんなに嫌いなの?」と。
私は、人に対する言い方が嫌。言葉使いが嫌。などだったと思います。

その時面白い処世術を教えてもらいました。
そもそも、真に受けないこと。
性別が違うから、考え方も違う。
育った環境も違う。立場も違う。
仕事に関係する必要なこと以外は、さらっと流してみたら?
火星人だと思えばいいのよ(笑)

会社にいる時間は1日の中で3分の1を占めているわけだから、どんな気持ちで過ごすかって心の健康にすごく関わってくるのです。
「嫌だな~」って気持ちでいると、心が不健康になるのは誰でも想像がつきます。


美咲さんはよく心と身体は通じている。ということを私に教えてくれました。
「嫌だ嫌だ」と言いながら居ると、顔も暗くなってしまい、どんどん自分にとってよくないことを引きつけてしまう。
どんな気持ちで時間を過ごすか。
そして、プライベートの時間も、自分がどんなことをしていたらHAPPY?

皆平等に与えられているのが1日24時間だってこと。そして時間は有限。
この時間をどう過ごすか。


今思い返せば、自分にとって幸せに感じられる時間に目を向けようよ。
ということを伝えてくれていたのかな。と思います。

この時点では、正式にセッションを受ける前のお話です。
これまでも沢山のギフト(考え方、癒しなど)を受け取りました。

ちょうどその時の記事と写真をFacebookにアップロードしてました

{16F7BAE0-7DC1-496C-A513-1A2A027A1598:01}