1月25日の業務 | ☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

横浜にある司法書士ともえ事務所の日々の業務をお伝えします。

10時、成年後見及び遺言についてご相談をお受けしました。ご両親が少し判断能力があやしくなってきて、姉妹で揉めそう、とのことでしたので、ご両親に遺言を書いておいてもらうことをお勧めしました。


13時、相続放棄及び任意整理についてご相談をお受けしました。お父様が借金を残して亡くなったのですが、事情があり、相続放棄ができません。そのため借金について任意整理をされることをお勧めしました。


13時の来客が3件重なったので、他の2件は事務員さんに対応してもらいました。。。