1月10日の業務 | ☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

横浜にある司法書士ともえ事務所の日々の業務をお伝えします。


アイビーの乗った苔玉を買いました。
債務整理のすすめ  横浜  司法書士のブログ

9時、自己破産申立予定の相談者Eさんと打ち合わせをしました。会社の仕事が激減し、収入が減ったので借金返済ができなくなったとの事でした。

10時、会社の自己破産申立予定のMさんと打ち合わせをしました。事業がいきづまり、銀行への返済ができまなくなり、会社を閉めることにした、とのことでした。

11時、岩手県の土地建物の相続による名義変更の相談者Bさんが事務所にいらっしゃいました。当事務所で相続人の戸籍謄本を取得し、遺産分割協議書を作成しました。相続人全員から署名押印をもらっていただくことになりました。その後、名義変更となります。

13時から16時まで、クレジットサラ金被害者の会で多重債務の相談をお受けしました。私が相談をお受けしたのは、3件で、個人再生、自己破産、会社の自己破産の相談でした。