16日の業務 | ☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

横浜にある司法書士ともえ事務所の日々の業務をお伝えします。

10時、お母さんと娘さん2人で自己破産をしたい、という相談者と打ち合わせをしました。

ほとんど書類がそろったので今月末には申立をする予定です。

皆さんだいぶ元気がでてきたようで、少し安心しています。


11時、ご主人から奥様名義にマンションの名義変更をしたい、という依頼者がいらしゃいました。書類をすべてもってきていただいたので、あとは、登記費用を振り込みしていただき、登記申請をする予定です。


13時から16時、横浜市役所にて法律相談の相談員をしてきました。

相続、借地、登記、債務整理とさまざまな相談をお受けしました。

最後の相談は、借金をして消息不明だったご主人と20年ぶりに連絡がとれ、会うべきかどうか迷っている、とのご相談をうけました。

法律相談からは少し外れている?ようでしたが、私の回答を述べさせていただきました。


17時、2社260万円という借金の相談をお受けしました。。。