「メガネ男子」長瀬くんと岡田くん&敬老の日 | スタンダード

スタンダード

長瀬智也にずっと片想い(●^o^●)

眼鏡市場は近所にあるけど、Zoffはないショボーン

 

昨日また車で一番近いZoffまで息子に連れてってもらいました。

 

といっても目的は別だけど・・・アセアセ

 

前行ったときは気がつかなかった大きなパネルもありましたウインク

 

 

{A0B267CD-8D92-4DCF-9BAB-9E6B45D9893B}

 

 

PCTOKIO 長瀬とV6 岡田、共通点は大人の色気とお茶目な一面? メガネCMで見せる2人の表情

 

TOKIOの長瀬智也が「Zoff(ゾフ)」、V6の岡田准一が「眼鏡市場」、各メガネブランドのTVCMに出演中だ。数年前から「メガネ男子」に萌える人が増えているが、今回は長瀬や岡田がメガネをかけたことによって増す魅力とは何かを検証し、2人のメガネ男子っぷりを堪能していきたい。

 

今こそにじみ出る大人の色香

 

まずは、一般的にメガネ男子が好まれている理由を考えてみた。一昔前までは、メガネ=ガリ勉、オタクなどのイメージがあった。これは「勉強や趣味で目を酷使した結果、メガネが必要になってしまったのかも」という連想がもとになっていたのではないか。

 現在では、メガネをかける=集中して何かに没頭する姿が想像され、1人で黙々と取り組む「クールさ」、熱心に作業を行なう「スマートさ」が際立っているのだろう。

 長瀬は16歳、岡田は14歳と2人とも若くしてデビューしており、なおかつグループの最年少。年上のメンバーから、かわいがられているイメージが強い。また、無邪気で天然なところがあり、屈託なく笑う姿も印象的だ。

 だが、そんなふたりも今や30代後半。大人の男としての色気も、にじみ出るようになった。メガネというアイテムを身につけることで、パーソナルイメージの飾らない笑顔から、クールでスマートな「デキる男」の顔へと切り替わるのだ。

 

引き立つ少年の顔にギャップ萌え

 

一方で、今回2人が出演しているCMの内容を見てみると、どちらも情けない男を演じているという共通点がある。長瀬は、好意を持つ女性相手に痛恨のミスをし、心が折れた男を熱演。悔しさから、ついメガネを強く握りしめてしまうのだが、すぐに元通りになるフレームの強さをアピールしている。

 また、岡田が演じるのは「まるでかけていないように軽いメガネがあったらいいな」と、サインペンで自分の顔にメガネの落書きをする、お茶目な男性。ふと我に返り「何やってんだろ」とつぶやきつつ、本当に無重力のようなかけ心地のメガネを装着するというもの。

 一見すると2人ともカッコ悪い姿を晒しているように見えるのだが、その飾らない姿がむしろカッコいいと思わせてしまう魅力がある。そもそも、長瀬も岡田も一般人離れした美形。ともすれば、近づきにくさを感じさせる美しさだ。しかし、カッコいいのにカッコつけないのが、この2人らしさとも言えるだろう。

 もともと愛されキャラの2人ではあるが、最近は特に人との距離感がボーダレスになりつつあるようだ。長瀬は、『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)に出演した際、横山裕と練乳キスを披露。罰ゲームにも関わらず、周囲が期待している以上に長瀬が過激な展開を期待している様子が「長瀬は限界を超えると謎のスイッチが入る」と、笑いを誘った。岡田もメンバーのお尻をつかんだり、手を繋ごうとするなどスキンシップが多くなっていることがラジオなどで度々語られている。その頻度の大きさに「さわり虫」「上質な変態」と呼ばれるほどだ。

 クールなメガネ男子から一変、パーソナルな少年っぽさが垣間見えると、そのギャップがよりいっそう引き立つ。メガネの着脱で表情がクルクルと変わる面白さも、この2人ならでは。

 

どんなメガネもかけこなす人間力

 

黒縁、ハーフリム、縁なし…メガネといっても様々な種類があり、最近ではデザインも豊富だ。カラーレンズでシャープさを強調したり、丸メガネで個性を主張することも可能。メガネによって印象が大きく変わるのは、間違いない。

 長瀬も岡田も、アイドルでありながら日本を代表する俳優として、その実力が高く評価されている。どんなメガネでも掛けこなせるのは、美しい顔立ちはもちろんだが、様々なキャラクターを演じ分けられるからなのではないか。

 長瀬は、今年出演したトークバラエティ番組で「アイドルという概念を持たないようにしてきた」と語っている。アイドルでも俳優でもなく「長瀬というジャンル」で仕事をしているのだそう。

 岡田も演技の道を極めつつも、「目指していきたいのは高田純次さん」と明言するなど、これまでのアイドル像や俳優像にとらわれない、フラットな姿勢を貫いている。

 自分自身という芯の部分はブレずに、求められる場面に応じて柔軟に対応していく姿も、彼らの共通点。レンズの奥に光る鋭い眼光に秘めた想いを聞き出したくなる…それが、メガネをかけた長瀬、岡田の本当の魅力といえるだろう。

(文=佐藤結衣)

 

CM、評判がいいようで嬉しいですね照れ

 

メイキング、ネットでも流して~お願い

 

「長瀬というジャンル」 どこでそんなこと言ったのかと思ったら、まっ○○がブログに書いてくれてた口笛

 

しゃべくり007で智也が言ったんじゃなくて、周りの人が言ったんだね。

 

智也が言ったんじゃないよ~

 

でも、ほんとに智也はアイドルという枠に嵌らない”長瀬”というジャンルだと思う照れ

 

 

こんなランキングがあるんだねびっくり

 

TubeYoutube急上昇CMランキング2016/9/18

1位 長瀬智也、長谷川潤 アサヒ

2位,3位 松田翔太、つるんと卵。ギャツビー

4位 小泉今日子「待ってました」エルシア

http://www.bb-navi.com/cm-douga/index_youtube_up_ranking.html

 

「ハロウィンもゼロ」篇だねチョキ

 

記事には長谷川潤さんの名前だけ・・・

 

なんで?ジャニーズだから???

 

 

一応、この投票もよろしくですウインク

 

フラジャイルに投票しましたチョキ

 

メモ2016年ドラマ続編希望ランキング

 

 

お花 智也、郷ひろみさんのコンサート会場にお花を贈ってました照れ 

 

ほんで~

 

行ってたんだね~びっくり

 

目撃した人の情報ではノリノリだったとか・・・

 

智也もLIVEやりたいんだろうな~おねがい

 

タヒチに今夜のリハの写真♪

 

智也はリハの後、行ったのかな?

 

 

 

『TOKIO・長瀬くんのお仕事』

 

発売中

 フラジャイル Blu-ray BOX  
 フラジャイル DVD-BOX 
 

 

上映中~23日まで

映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」 

長瀬智也・神木隆之介・桐谷健太・清野菜名

萩ツインシネマ(山口県)

 

{70FF5638-FE22-4754-8E6E-C41F04E50355}

 

・9月19日(月)~9月22日(木) 
ラジオ。「SUZUKI presents NAGASE The Standard」 NEW

 

・9月19日(月・祝)

テレビ「30周年記念特別番組 MUSIC STATION ウルトラFES 2016」 

12:00~21:48(TOKIOは17:00以降)NEW

TOKIO

http://www.tv-asahi.co.jp/music/ultrafes/ NEW

 

{069819F7-3F74-493B-9324-6E2DC2A7D007}

 

・9月21日(水)

バースデーケーキTOKIO 22歳のお誕生日 

 

・9月25日(日)

テレビ「必殺仕事人2016」 

松岡昌宏

 

・9月28日(水)

テレビ「TOKIOカケル」 NEW

本田翼・山本美月

 

・9月30日(金)

本「SLIDER」 

長瀬くんのコラムは未確認です

 

・10月2日(日)

テレビ「DASHでイッテQ!行列ができるしゃべくり・・・」 

TOKIO

 

・10月スタート

テレビ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系) 

松岡昌宏

 

・10月9日(日)

テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」 NEW

DASH島・新宿DASH

 

・12月7日(水)

CD映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」  Blu-ray & DVD レンタル開始 

(本編・予告のみ)

長瀬智也・神木隆之介・桐谷健太・清野菜名 他

 

・12月14日(水)

CD映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」  Blu-ray & DVD 発売 

長瀬智也・神木隆之介・桐谷健太・清野菜名 他

 

 

 

今日は敬老の日。

 

なぜか私もプレゼントプレゼントもらったアセアセ

 

私の母のとこに持って行くだけかと思ったら、私にもだって・・・

 

ばぁ~ばとは言わせないぞグラサン

 

ちえちゃんと呼ばせるつもりニヤリ

 

なんだけど、今はそれどころではないアセアセ

 

腱鞘炎なおさなければ・・・あせる

 

痛いよ~えーん

 

シップとテーピングとロキソニンだけでは無理か?

 

固定は利き手なので無理~ショボーン

 

 

{8982BE30-DFD5-4C25-8437-C0699051A343}