【さとう式リンパケアセミナー】笑って緩んでハッピーな一日 | ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々

【さとう式リンパケアセミナー】笑って緩んでハッピーな一日


昨日は、

・耳たぶ回しリンパケア公式初級セミナー

・リンパケア上級セミナー

に参加してきましたヨニコニコ

この「さとう式リンパケア」は、歯科医である さとう先生が考案された
リンパを「流す」のではなく、「流れるカラダ」をつくるケア
滞りなく流れるカラダの状態をつくることにより、排出がスムーズになり
 健康にも美にもいいことばかり♪
 
詳しくはコチラ

ワタクシ当初、午前中の初級セミナーのみ参加の予定でした。
参加理由は

 
「肩こり」「免疫力アップ」「美肌」「巻き肩」
・・・と、アンテナに引っかかる言葉のオンパレードだったことと

講師のさかえみきこさんの写真 に一目ぼれしたからですが、何か?(*⌒∇⌒*)
 

***************
***************

【午前中の初級編】

・・・・・・・

美人ばっかりやがなヾ(@^▽^@)ノ

千葉県でリンパマッサージ、骨盤調整のサロンをされている越後さん ⇒さっぱり&スラッと美人!
ベビーマッサージをされている、Tさん⇒女優の羽田美智子さんに似ていた!
プロのダンサーさん⇒ハーフ?かと思ったくらいの華やか美人さん

そして、講師のみきこさん・・・「モデルかっ」とツッコミそうになった程の美しさでありますっ

目の保養、目の保養・・・ありがたやありがたや・・・ラブラブ


説明⇒お互いに練習台になり実習。


「こんな優しく触れたり、揺らすだけで効果あるのっ」と一瞬不安になったのですが・・・

目が目が大きくなってるおっ
あごが細くなっとるっ
顔色つやつやっ
カラダぽかぽかっ
肩や首がやわらかーーっ
↓↓↓
「先生、午後の上級も受けます」(即決)

自分で超簡単にできる、セルフケアも教えてくれますっ(ステキ)
 飽きっぽいわたしでもダイジョウブチョキ

そして、瞬時に仲良くなってくれた、越後さんとランチナイフとフォークドキドキ


【午後の上級編】

越後さん、わたし、整体師の長野先生の3人で受講です。

上級編は、初級の振り返りに加え、骨盤や肋骨の骨格矯正を含み からだ全体のケア
教えてもらいます。

そして、上級ではさらに

足が足が細くなっとるっ
姿勢が整って、呼吸がラクー♪
ウエストがウエストがっ胸が胸がっ(・・・以下同文)


効果の出方は個人差があると思いますが、わたしはみんなに
「朝来た人と全然ちがってるっ」と叫ばれましたヾ(@°▽°@)ノ

カラダが楽に本来の位置に戻ると、「楽じゃなかったんだ」ってことが、強く実感できる。


わたしが、このリンパケアを大好きになった理由は
「体さんにムリ強いをしないで、優しく本来の働きを発揮できるようにする」
ところ。

「一人ひとりの体を信頼してる」感覚があるのです。


そして、講師のみきこさん。

丁寧な、すごく分かりやすい説明
全員が充分に習得できたか?納得できたか?についての細やかな心配り
ほめ上手(=まず肯定してくれる)
超美人(再び)

うーーーん・・・惚れたっドキドキ尊敬ドキドキ

しかも、当日の夜の記事で、楽しいセミナーと皆さんの様子、さらにわたしのブログまで紹介していただきました (感涙)





さらに、受講生のみなさんが、みーーーんな

優しくて上手でおもろい(*^▽^*)


長野先生は、一見穏やかでクールに見えるのだが(練習時、丁寧にアドバイスしてくれて、大感謝!)

わたしの「面白アンテナ」がビンビン反応したので、突撃してみると

超絶面白い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


肩のコリや骨盤のズレを発見すると、微笑みながら毒舌を放ち
リンパケアにより緩むと、「まっすぐ♪「クビレ、クビレラブラブ」と超嬉しそう(大笑)


そして越後さん。練習をキッチリとこなしながらも、男らしさ全開で斬りまくる(美人なのに・・・)。


初級編も上級編も、ケアの効果にニャーニャーワンワンわんわん喜びながら、あったかーい時間を
過ごさせてもらったのでした晴れ


そんなリンパケアセミナーの詳細は、コチラ


******************************

わたしも、結婚して環境が変化したりなんだりで、ここ一年

エネルギー(気孔)整体などのセラピーは家族や、友人のみにしていたのですが

せっかくステキな勉強もさせていただいたので♪

今年の秋以降、整体・リンパケア・数秘鑑定・リーディング・手相などのメニューで

お家でサロンを始めたいなと考えています^^

(といっても、月に2、3日のノンビリ予定(^_^))

その際は、告知させていただきます♪



【追記】

そして、なぜかリンパケアセミナー終了後、長野先生のプライベート話に突撃するわたし達(笑)
白熱して立ち上がって叫ぶわたし(苦笑)
ああ・・・

面白かった:*:・( ̄∀ ̄)・:*: