2泊3日「週末バリ」でできるこれだけのこと(まとめ)

来月以降になりますが、最近の旅行のブログ記事を書いたら、リンク貼っていきます。

まずは簡単にバリで感じたこと・・・

泊まるなら邸宅ヴィラがオススメ!

 

ベッドには姫仕様のクラシカルな天蓋つき、バトラーが待機していたりと一度は体験してみたいラグジュアリーなステイも、予想外にお安いお値段なのは物価が安いアジアンリゾートならでは。

スミニャックの可愛すぎるお洒落カフェ&雑貨屋さんめぐり

 

今バリ島で一番アツイエリアが”スミニャック”! どんどん開発されて行っているようです。

クラフト産業が盛んなバリ。一点ものの手作り水着やワンピースは超可愛い!

荷物を少なく行くためにも現地調達がポイント。

布製品・衣類や雑貨、食器どれも可愛いし、オーガニックフード・オーガニックコスメも進んでいます。

舐めるように歩いたスミニャックのショッピングストリートは、どこもカラフルでアートで撮影したくなります。素晴らしい♡ 

日本人の舌に合うバリフード

 

もしかして辛い? 香りが強い? 鮮度がよくない? いえいえいえ! 心配無用でした。

甘辛いソースや醤油っぽい魚醤、インドネシア料理の調味料は意外と日本人好みでは。麺や米飯も揃います。

私はこのシーフードレストランのミーゴレンのおいしさに感動しましたキラキラ

野菜やフルーツどれも鮮度がよく、おいしいです。

もう日本では満足できない! バリエステ

 

日本のマッサージはだいたい10分×1000円。エステになると1時間で2万円近くとかしますが、東南アジアで施術を受けるとやっぱりお安い! どんなゴージャスなプランにしても半額もいかなかったり。

せっかくなので半日かけてたっぷりトータルコンディションを整えてもらったり、ランチもついたコースにしたりと心身ともにビューティーになっちゃいましょう!

やっぱり外せないマリンアクティビティ

 

まったりでもアクティブでも、やっぱり海で過ごす時間は取りたいですね。

などなど・・・

コンビニやスーパー、ドラッグストアも寄りました。

 

 

エアアジアの直行便が就航し、早く、安くバリへ行くことができるようになりました。

女子旅にぴったりなバリ。

経験はすべてたからもの。

行けたことに感謝します。

 

インドネシア共和国観光省

https://www.visitindonesia.jp/