好きなレストランのジャンルに地中海料理があります。

イタリア~スペインあたりのオリーブオイルや酸味が効いた小皿料理を、グラス片手に思い思いつまみながら飲むのが好き!

 

 

そんなお店に友達から呼び出されたのだから、行きますわよ♡

しかも家から近い新宿界隈ですもんね。

 

 

お店は新宿三丁目駅の目の前、ビックロが目の前な

「SINJUKU MarMare(新宿マルマーレ)」

マルマーレ=海というだけあって、本当に外国の港町のバルみたいな陽気な店構え!

壁の落書き風イラストや置いてある小物、並んだワインボトルなどいたる所がおしゃれでした。

 



本日のオススメ料理はこんな感じ。



 

うーん、どれもおいしそうじゃないですか☆




まず私は即席サングリア<白>で乾杯!
 

 

お通しは一人300円でおかわり自由です。

「これなあに?」と思ったら、マグロのタルタルのマヨネーズ和えですって。

層になってる下の部分にマグロの中落ちが入っています。

ガーリック、ブラックオリーブ、ケッパー、ドライトマト、玉ねぎのみじんぎりで中落ちを和えたあと、マヨネーズでふたを。

 

 

それをローズマリーを練り込んで焼いた自家製パンと一緒に・・・がお通し。

手が込んでいます。そしておかわりできちゃうなんてね!

 

 

オススメから選んだ3種のタパスセットは、鶏なんこつのペペロンチーノ自家製ピクルスいろいろ鮮魚のエスカベッシュをチョイス。

14種類もあるので正直すごく迷うわけです。これでも苦肉の選択^^;

スッパうまいピクルスはコリコリ加減が爽快、エスカベッシュも南蛮漬けの酸味がちょうどよく美味ですね。

軟骨はちょっと量がこれだけ多すぎ、さすがに最後までお皿で残っていました(笑)。

 

 

「野菜が食べたいね」とオーダーしたものが、ハモンセラーノとマッシュルームのサラダ バルサミコ風味

大きなハモンセラーノが惜しげもなく掛けられています。

たぶんスライスしたてじゃないかしら。表面がしっとりでバルサミコ酢の深みと相まってとっても濃厚♪

サラダだけどお酒が進みます。

下にはたっぷりの葉野菜そして、キャー♡ 生マッシュルームスライスも。

生マッシュすきすき!

 

 

二杯めは大好きなウォッカトニックにチェンジしました。

 

 

なぜか全員が透明な可愛くないお酒ばかりのメンバーでごめんなさい( ´∀` )!

ちょっとはピンクとかフルーツが入ったものとかの見目麗しいアルコールも検討したものの、「だっておいしい料理には好きなお酒を合わせたくない?」っていうんで、独自路線に着地しました。

 

 

そして召喚したよ! 来たれ、牛ハラミのタリアータ

赤身がもうたまらなくジューシーでやわらか~い。

口に入れる前には下のソースにひたひたに漬けてさらに、ローストポテトを一緒に挿してガッツリと。

これは食べ応えがありますね。

 

 

そしてスプーンが止まらない、この豪華な祭り状態!の魚貝のマルマーレ・パエリアがすごかった。

大きなエビに蟹、ムール貝、アサリ、イカなど、具や甲殻類がところ狭しとパエリア鍋の上でひしめき合う、具だくさんのパエリアがしかも1580円!っていうことにさらにびっくり。

 

 

この海鮮のエキスの沁みたお米がめっちゃくちゃおいしい!! 

ずっと「うま!うま!」と言いながらこそぎ取っていたのは何を隠そう私・・・w

どれも美味しかった「新宿マルマーレ」の中で、特に一番私のインパクトが大きかった一皿です。

ここに来るなら絶対に食べてほしい!!

 

 

エビ一匹だってこの大きさですよ! 驚き。

 

 

そして最後に甘いスイーツで〆ました♡

こちらがラクレットチーズケーキ

 

 

こちらはお友だちのカタラーナ

「味見していいよ」と言われたカタラーナが自分の頼んだチーズケーキを上回るおいしさで、頼んで半分こを交換してもらいました。

そのくらい好みだったけど、これも気心が知れているお友だちにだからお願いできたことですね、今思えば・・・^^;

楽しくおいしく陽気な夜でした! ブォーノ♡

 

 

地中海料理 SHINJUKU Mar Mare ~マルマーレ~新宿東口店
地中海料理 SHINJUKU Mar Mare ~マルマーレ~新宿東口店
ジャンル:スパニッシュイタリアン
アクセス:JR新宿駅 東口 徒歩5分
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-28-15 TRN Shinjukuビル 3~4F(地図
姉妹店:LIVING:BAR 新宿SKY GUILD
ネット予約:地中海料理 SHINJUKU Mar Mare ~マルマーレ~新宿東口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2017年6月15日