千葉の君津(木更津)におでかけー!
父方の実家は外房・安房小湊なんだけど、最近はぱったり千葉方面には行ってませんでした。

富津は釣りと温泉で何度か行ったことはあるけれども、今回は木更津に君津にとお初の場所ばかりでとっても楽しかったです^^

(なぜかずっと当日まではドイツ村と東武ワールドスクエアを混同していて、栃木に行くんだと勘違いしていたけれどw)

 


まるっとお世話になったのがこぶろぐ先輩・プレゼンツ、さぽーてっど・ちゃわんさん!   (撮影ⓒHAMACHIさん)

どうもありがとうございました!
徹夜明けで気を抜くと後部座席でぐうぐう寝ちゃってて申し訳ございません💦


■「三好家」さんへまずは塩豆大福を買いに行く





食べログ3.5超え、早くに売り切れる人気店なんだって!
みんなはいちご大福のために我慢していたというのに、食いしん坊は我慢できず車中でソッコーぱくり!
甘すぎないあずき本来の味がちゃんと香るたっぷりのあんこでふんわり盛り上がった大福。
ウマウマでした♡

■「ポレポレ農園」でいちご狩り


敷地内・ハウス内がとっても清潔な観光農園で、屈まずに苺が摘み取れる高設培土式。
何よりすごいのが時間無制限なのでせかされずにマイペースでいちご狩りができます。

この日は紅ほっぺ、おいCベリー、やよいひめの3種で、大粒で甘くて摘んでも摘んでもなくならない、食べ放題状態の苺でした。
たぶん3~40個は食べた!
チョコソースがツボにはまり、後半は私はずっと苺チョコフォンデュ(笑)。


(撮影ⓒHAMACHIさん)

食べるのもいいけど、苺の花と実を撮るのが楽しくって、時間無制限で2時間もすれば人がいなくなり貸し切り状態だったので撮影に夢中でした^^;



■ご当地「竹岡ラーメン」で暖を取る



とにかく大量の刻み生タマネギにびっくりした! 生ゆえ喉にツンとくる独特のタマネギ辛みがある。
黒い醤油スープにはかすかに魚介系の味がするんだけど何かはわからない。
海苔の味がすごく濃くて、その味かな・・・?

■不思議な迷路チックな「明治百年記念展望塔」へ向かう




場所は富津らしく岬の最先端に当たるので、このあたりからは300℃くらいのパノラマで東京湾を望めます。
はっきり言ってすっごいです。
富士山から三浦半島、みなとみらい、ベイブリッジ、ゲートブリッジ、スカイツリー・・・・

ですが、例によって工事中。
難解な鉄のパズルを見ているようです・・・。
工事中なのも相まって、廃墟の様相。違う意味で人気が出そうですw




■展望台で木更津が一望できる「きみさらずタワー」へ。



きみさらず=君不去なのだって。
なぜかGoogleで「きみさらずタワー」と検索すると、「心霊」ってワードが出てくるのが気になる(;'∀')


■日本のウユニ塩湖だと話題の「江川海岸」で夕景撮影。



頭上にはビュンビュン近距離で飛んでいく旅客機。
海に続く電柱、対岸には工場地帯。
・・・大好物!!

昼から夜まで楽しめるスポットではないでしょうか。

(・・・ですが、ここで夕焼けを取っている途中で、カメラのバッテリーが切れる!!! ひぃー!!!)


■最後に、東京なの?千葉なの?ドイツなの?「東京ドイツ村」でイルミネーション撮影



電飾がキラッキラ✨  底冷えのする寒さに襲われ、おまけにカメラのバッテリーも切れたのですっかり戦意を失う(笑)。

カップルで大混雑の中、心もすさむし(爆)w




イルミネーションは大規模で綺麗なのですが、日が落ちてからの千葉はとにかく極寒! ドイツ村には完全防備でカイロをババシャツに貼って挑んだけどそれでも寒い~!w
ブルブルしながらの遠足、でも楽しかった♡
皆さまありがとうございました^^

帰って調べたら近辺にはダムが!実はダムがいくつかあるみたい!!
港町にはレトロな古民家もあるようでなので、今度は江川海岸とダムなどもからめて撮影に行ってみたいな~♪


ご一緒させていただいたみなさんのブログ

こぶろぐ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2017千葉県房総半島】君津いちご狩り“ポレポレ農園”&木更津“三好家”の豆大福・草餅とのマリージュ☆

わかこ美味しいサロン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”時間無制限”いちご食べ放題♡立ったまま食べられる!高設培土栽培!「ポレポレ農園」&絶品豆大福「三好家」

まわりぶろぐ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉・君津・イチゴ狩り「ポレポレ農園」で,隠れミッキーを探せ!

chawanのたわごと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時間無制限 たらふくイチゴを食べ尽くせ! ポレポレ農園(千葉県君津市)でいちご狩りに行ってみた

AD