みんな大好き、つばめグリルでランチ。



新宿タカシマヤのつばめグリルは、意外と穴場です。

なんといっても席が多い。入口からは想像できない中の広さ。
そして130席あるテーブルの半分が、開放的な森で食事をしているかのようなガーデンテラス席です。




手入れの行き届いたテラス席は、この季節は暑くもなく寒くもなく一番の最適シーズン!



外でいただくと、おいしいものもさらにおいしく感じられるから、せっかくなら秋のテラスでつばめグリルのあの定番メニュー、ハンブルグステーキを頂いてみましょう!



セットにはライスかパン付き。つばめグリルのランチタイムは長く、使い勝手もよいのですよ^^


お、期間限定のスペシャルメニュー「熊本あか牛のつばめ風ハンブルグステーキ」を発見したので、そちらにしてみます。



ベジファーストで、トマトのファルシー。

ファルシーとは詰め物のこと。冷製のトマトの中をくりぬいて、コールスローのようなゆるいキャベツ?と玉ねぎのサラダが敷かれていました。
かかっていたドレッシングがおいしかった!


メイン!
この包みを見るとみんな心が躍るわよね! 私もご多聞に漏れず!



豪快にアルミをバリッとナイフで割っていただきますよ♪

ハンバーグからのジュ!っと飛び出す肉汁、煙る湯気がハンパない!


このわくわくは、やっぱりつばめグリルじゃないと得られないもの(笑)。いくつになっても、最初に食べたときの高揚感がこの瞬間にはある。

しかもくまモンプレゼンツの熊本あか牛、やわらか~く、味濃~いのよ!

ずいぶんガーデンテラスが気分がいいので、デザートセットもこの際プラスいたします。



いちじくのベイクドチーズケーキのセットにしました^^


アイスが添えられてた♡



いちじくの~とくるとタルトが多い中、懐かしい味わいの欧州ベイクドチーズケーキでくるとは、さすがつばめグリル。



老若男女だれもが楽しめるお店なので、アクセス抜群の新宿タカシマヤだけに待ち合わせ、デートや会食、また一人でのご褒美タイムにも最適。
そこにテラスの展望が加わって、さらに充実したおいしい時間が刻めそうです。


レストランズパークファンサイトファンサイト参加中
【ご飲食券30名様】「新宿で味覚の秋を召し上がれ」行ってみたいお店はどれ? ←参加中


つばめグリル 新宿タカシマヤタイムズスクエア店

ジャンル:老舗欧風洋食レストラン
アクセス:JR新宿駅 南口 徒歩2分
住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエア13F(地図
姉妹店:つばめグリル キュービックプラザ新横浜店つばめグリル ルミネ池袋店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×ハンバーグ
情報掲載日:2016年10月8日
チェーン店情報:つばめグリル