川口へ用事で行った帰りに商店街でショッピング。
ちょっと遅いけどご飯でも・・・とお店を探していたところに見つけた気になるちょうちん・・・




中に入っていくグループを見つけて気が付いた、「牛一頭買い」のちょうちん。

え? 牛串屋さん? 開いてるの?ということになってのれんをくぐったら、3時なのに空いてた!


っていうか、3時からあいていたのです^^;
オープンしたすぐなのに、私たちで3組め。
みんな平日のこんなに明るい時間からもう飲んでる(笑)!
人気店なんですね!




焼鳥屋さんのようないでたちですが、高級感ただよう牛串屋さん。
それも、ブリスケやシンタマなどの希少部位が並び、しかも200円や250円といったびっくりな破格値で出してもらえるようです。
うわ、これはいいお店に入った!!




壁にはこの通り、部位表示マップが。
どこの部分を食べてどういう食感かがわかるようになっています。
それにしても一頭買いだからこそできる、端から端までの串の提供。
とっても贅沢なんですが、一律でわかりやすいこのお値段なんですよね。とってもお得です。




キャベツと特製の辛味噌。




ドリンクはこんな感じでいいお肉を気取らず串で~というお店の姿勢が伝わるラインナップ。




大きなカウンターに腰を下ろしました。
左側で調理、右側は大きな串焼き場になっています。焼けるところを見るのもワクワク♪



生ビール青りんごチューハイで乾杯!




赤身とホルモンが混じったお薦め5本盛りはさらにお得!


滅多に会えない、希少部位を攻めるのも手だわ!



暑い日だったので、まずはたぬき冷ややっこ




辛味の強さが生きてる鬼おろし


アスパラしいたけ


ローストビーフユッケ!!


こちらもこのお値段でいただけるとは!
軽く炙ってありますが、とっても柔らかくて美味!



お薦め5本盛りは、シャクシ、ササミ、モモ、ハツ、レバー
焼き方は5本タレか塩で一律ということでタレに♪ 実はそれぞれ好みがあるので、本当は選べると嬉しいですね。


カメノコは旨みがたっぷり!
赤身独特の濃い旨みが詰まっています。




シンタマ、トウガラシ、こちらは塩で。
本当にやわらか!
さすが希少部位!



レバーもギュギュっと詰まった身がレバー好きをうっとりさせてくれます。


タン塩、仙台牛
身が詰まっていて濃厚!!



マルチョウはタレで。 
大好きなマルチョウ、コリコリと脂の焼ける旨みがたまりませんね!
脂身が甘い! すっごく至福です。


長ーい帰路に備えて途中に烏龍茶も挟んだり(笑)。



〆は柚子シャーベット!!
牛肉の油がスーッと落ちていく冷たい清涼感で、スッキリとした口どけです。



わいわい、お店の中は盛り上がり、さらにどんどん新しいお客さんが入ってきますが納得!
おいしくて希少な部位がここまで安いって知っていたらそりゃあ来ますよね!
焼きたての牛串は、焦げる匂いまで香ばしくて絶品なんだもの~^^
これはいいお肉だから成せるワザですね!

他でいただいたらおいくら万円?って感じです。




黒板のオススメに後で気付きました><
パテを今度は食べたい!!
ぜひ、都内に支店を出してほしいねと友人と行ったのは他でもありません^^


牛酒場 末吉や
ジャンル:焼肉
住所:〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-13-1(地図
ぐるなびぐるなび