恵比寿にできた、評判のとってもいいレストランにランチに来てみました!
WE ARE THE FARM 恵比寿店







FARMというだけあって"農園"をテーマとした店内装飾はとってもオシャレ!
「さすが恵比寿~!!」とお友だちとウンウンうなづく(笑)。





客層としては男女比8:2くらい?
女子が多いのは、こだわりのオーガニック野菜でお店が各メディアで紹介されているからかな?
こちらのお店では、独自に持った千葉県佐倉の農園で無農薬・無化学肥料で育て、採れたてを運んだオーガニック野菜を中心に出しているんですって。




店頭に立つカッコイイ店員さんたちが説明してくれたけど、実際に土づくりから始めたという多種多様な野菜たちがカウンターに所狭しと並んでいます。
これは楽しみだ(≧▽≦)!!




普段怠りがちな野菜を、ここぞとばかりにもりもりと食べたくって。
私のチョイスはセレクトサラダセット 1200円。





セレクトサラダは基本お野菜はフリー。食べ放題いただけます。
まずはケールを好きなだけ取って、カットトマト、スライスオニオン、ボイルビーンズ、ラディッシュ、紅大根、紫人参などなど他のお野菜も好みでプレートに載せていきましょ♪




こうして生で初めて見るケールは、キャベツの一種で同じアブラナ科。
ケールって苦みのある青野菜ってマイナスイメージだったけど、それは育て方に問題があるからみたい。
ここのケールは青臭くなくってオイシイ!
ビタミンは人参の二倍、カルシウムは牛乳の三倍というからにはここでモリモリ食べちゃいますよ!




そこにパン1切れと、2種の中からお好きなスープ、選んだメインメニューがつくのが私の選んだセレクトサラダセット。
盛りだくさんですよ~





幾通りもの味わいで食べられるように、トッピングやドレッシング類もこんなに豊富!




メインはチキンにしてみたよ。
お野菜のビュッフェカウンターの奥はキッチン。
大きな鉄板があって、そこでチキンを焼き、さらにバーナーで皮を炙り焼きにしてカットして載せてくれるんです。





セットスープはオニオンスープかミネストローネかだったので、私はミネストローネに^^





1巡目のプレートの出来上がり
多種多様なオーガニック野菜プレートは、彩りも鮮やか!
野菜は鮮度がいいせいかみずみずしくって、シャキシャキとどれも噛んだときのフレッシュさがダイレクトに違います。
生でカットされていたり、素揚げだったりと、種類豊富なラインナップだけでなく調理法も違うと味も食感も楽しめて、飽きることがないですね。
もちろん店内満席状態のお客さんもこのメニューの人はみんなお替りしちゃってました!





ちなみにドリンクは、新年一回目のランチだったので、「You飲んじゃいなよ!」ってんでみんなアルコール^^
お友だちはケールビア 780円

なんと! デトックスに効くというケールとビールのミキシングビアですよ?!

「おいしいの?」と聞くとフルーティーで飲みやすかったそう。




私はキューカンバージントニック 680円
生活習慣病に効果ありというキュウリのジントニックです。
昔は顔にベタベタと貼って収れんパックをしたというし、意外とキュウリは万能なんですね(笑)。






この日のパンはデニッシュ。
ハードなパンも似合う気がしますが、でも少し甘いデニッシュは変化球でおいしいです。
ほくっと素揚げされたじゃがいも&さつまいもがまたまたおいしくって。





特に甘~いさつまいもはスイートポテトのようでフォークが止まらない味。
何度もお替りしてしまったほど!





鉄板でシンプルに仕上げ焼きされたチキンもヘルシーに感じます。






お友だちセレクトの本日収穫野菜の鉄板プレート 1500円もまたすごいボリューム!!
コリンキーやわさび菜といったこだわりの農園野菜がジャングルのようにそびえ立ち、肉味噌やバーニャカウダソースなどが添えられてこちらもおいしそう!
「たくさん食べたって、野菜だもん!」を合言葉に、ガッツリいただきました!





最後に野菜のアイス食べ比べ 650円






さつまいもとかぼちゃ、トマトのフレーバーアイス。





それぞれ色濃く野菜の味を残していて、これまたアイスなんだけど
「野菜だからヘルシーだしいいよね!」とついつい言い合ってしまう懲りない女たち。
スコップのようなスプーンやバケツのような小皿など、細かいところまでこだわりぬいた「WE ARE THE FARM」。
野菜を知り抜いたイケメン店員さんに、必要以上に質問しないよう注意しましょう(笑)!



WE ARE THE FARM 恵比寿店

http://www.wearethefarm.co/

東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1F
03-5784-3877