ールブランアンバサダーとして、シリアルカフェに行ってきました!
シリアルカフェは、ケロッグが企画する各地・おしゃれカフェとコラボレーションしたプロジェクト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「豊富なラインナップのケロッグのシリアルを様々なメニューで楽しんでいただきたい!」という想いから、東京・大阪のカフェで期間限定で展開されています。

 

 

 

 


さて、私が行ってきたのは、六本木ヒルズ内にある、朝食にこだわった「朝文化」を提案しているカフェ、ご存じエッグセレント六本木」
店内で焼き上げたイングリッシュマフィンにオーガニック卵をのせたエッグベネディクトや日本初のライスベネディクトなどが人気です。

 

 

 

 

 

 

 


ケロッグとのコラボレーションは昨年に続き今年で2回目となるこちらが、
今だけ「シリアルカフェ in eggcellent 六本木」となってお目見えしているのチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


卵をコンセプトとした店内は「可愛い」に尽きます
 

 

 


 

そしてあちこちに、ケロッグ関連グッズも♡
 

 


 

ここで娘とスプーンおばさんみたいに記念撮影♪
 

 


 

ウエイティングリストに名前を書くためのペンだってこんなに激カワ♡

コラボメニューはフラワーボードフラワーパンケーキの2種がありますよ

 

 

 


 

フラワーボード 1620円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

かぼちゃのバンズと「オールブラン ブランフレーク プレーン」、生ハム、オーガニック卵のエッグベネディクトがメインのフラワーたっぷり、鮮やかなワンプレートメニュー。

ハーブ入りの新鮮野菜のサラダには、「フルーツグラノラ」とグリュ・エ・ド・カカオ。
 

 


 

スーパーフード・キヌアと千本松牛乳を使ったスープには、後乗せでたっぷり「オールブランオロジナル」と黄色いエディブルフラワーを。

 


 

「玄米フレークきなこ黒糖」を使った松阪茶の本格抹茶ティラミスもまめらかなおいしさ。


フラワーパンケーキ 1296円
 


 

香ばしい生地にはアールグレイの茶葉と「厳選素材フルーツグラノラ」を生地とトッピングに使用し、
サワークリームとたっぷりのエディブルフラワーが、女子歓喜の見事なお花畑状態!!
イエローが元気をたっぷり補充してくれそう!
シリアルのカリカリ食感も楽しい!

 


 

こう見えてお食事パンケーキなのですが、メープルシロップをかけると一気にスイーツ感も出てきます^^
朝からこれをいただくと、パワー充填できそうですよ
ケロッグさん元気をありがとう!

 

 

 

 


#ケロッグ
#オールブランアンバサダー