パソコン周辺機器のサンワサプライ直営店「サンワダイレクト」さんよりいただいたものは、USB、充電対応のモバイル機器を、家庭のコンセントから一気に5台まとめて最大5アンペアまでエイヤッと充電できるUSB5PORTS ハイスピードUSBチャージャー。




前回(→記事はこちら)、小ささに驚いたように、




TVリモコンと比べてもこう。




部屋とリモコンと私。




コンデジと比べてもこう。




部屋とコンデジと私。




まさにコンパクトチャジャー。
さて実食!(食べないけど)





とりあえずデバイス4個。
コンデジ、携帯バッテリー、NEXUS7、スマホ。
こんなに一気に充電できちゃう♡
ちなみに、ハイスピードの早さも後で比較してみようかとニコー




家ならまだしも、旅先ではコンセントに困ることもしばしば。
宿泊先のホテルについたら、まずは洗面台や寝室のコンセントの穴を物色して、3ヶ所だからまずはカメラを充電して終わったらバッテリーを・・・と思いを巡らせたりします。
それにUSB充電しかないデジモノはポートを探し、パソコンやプリンターを使ってないのにわざわざ立ち上げて一晩かけて充電していましたが、それもしなくていいのがとっても嬉しい!
あとやっぱり部屋に転々と挿していたケーブルの散らばりがなくなって、一か所でスッキリします。
いつも何かしら持っていくのを忘れて出かけていたけれど、まとまって充電していれば物忘れもなし!!
そこだけ注意して出かければいいので、これはかなり助かります♡




一家に一台。iPhoneやiPadも充電できる5ポートUSB充電



サンワダイレクトファンサイト参加中