歩き慣れない街並みに、少し疲れて
ショルダーバッグを降ろして、とにかくコーヒーを飲みたいと思った。


そういう時いつもそこにいてくれるのはドトールである。
少し高いスツールに腰を預けて足をぶらぶらさせると、しびれた足の裏も少しせいせいしたように感じた。

そしてコーヒーだけでは口淋しい、そんなときにうってつけなのがミラノサンド。






今日のオーダーはパストラミサンドだ。






燻して均一にカットされた厚みのパストラミに、粗挽き胡椒がちょうどいいアクセントを添える。
中にはもちろんおなじみシャキシャキレタスと、大ぶりなポテトをあえて使ったポテトサラダが構えていて、ゴーダチーズとマヨネーズが安心感のあるまろやかな味わい。






そう、安心感。
知らない街で 知らない人ごみで 歩き疲れた午後、
顔を上げるとどの街でもいつもドトールがある。


どの店舗で食べても同じ味、同じスタイルで「お帰り」というようにたたずむ見慣れた店舗では
シンプルな美味しさがいつもできたてで待っていてくれた。



         シンプルイズベスト。
         DO THE ベスト。




ドトールコーヒーショップ

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

ドトールコーヒーショップ 吉祥寺南口店コーヒー専門店 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



旅行・観光ブログランキングへ